SSブログ

収穫 [ベランダ菜園]

DSC_0010.JPGベランダのトマトが大きくなり、赤くなってきました。
初収穫です。
DSC_0015.JPG
少し形が変形していますが、シンプルに
お塩で味わって食べました。
そして、バジルも一時は枯れかかりましたが
沢山の葉をつけてくれています。
DSC_0014.JPG
パスタに使おうと思います。
さて、今オリンピックがロンドンで開催されています。
目が離せない種目が多く、夜中に目覚めて観戦したり
と寝不足が続き、この暑さで体調もいまいちの日々が
続いています。
それぞれの選手には悔いなき闘いをしてほしいと
思いながら見ています。
北島選手を始め期待されている選手が結果を出せて
いませんが、もてる力を十分出したその結果なら悔いも
残らないでしょう。
今までの苦しい練習とプレッシャーを乗り越えてきたそのことを褒めたたえ
たいですよね。
でもまだ競技はこれからです。
頑張って欲しいですね。
暫くは寝不足な日々が続いてしまうかもしれません。
nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 26

YUTAじい

おはようございます。
ベランダ収穫嬉しいですね!
美味しそうな色・・・。
by YUTAじい (2012-07-30 08:38) 

takenoko

野菜はチャレンジしたことがありません。貸し農園の成果が
家でも発揮できましたね。
by takenoko (2012-07-30 11:05) 

青竹

夏の太陽をいっぱいに浴びて惜しいそうに実りましたね。
by 青竹 (2012-07-30 16:23) 

リック

ほんとに、つい見てしまいますよね、お互いに体調には気を付けましょう(^-^)
by リック (2012-07-30 18:07) 

馬爺

露地もの本来の形で美味しそうですね、整然とした形より昔ながらの畑から取って食べるトマトが一番です。

by 馬爺 (2012-07-30 18:52) 

taka

旅行から帰ってきたらベビーリーフが萎れていました
タップリ水をあげていましたが可哀相
バジルは元気に育っています
by taka (2012-07-30 21:46) 

hanamura

う~ん!こういうトマト(といわず店頭外がぁ・・・)美味しいんですよね!
by hanamura (2012-07-30 22:29) 

銀狼

私もすっかり寝不足です^^;
トマト美味しそうですね~。
しっかり冷やしてガブっとかじりつきたいです!^^

by 銀狼 (2012-07-31 00:16) 

向日葵

美味しそう! ですね!

ベランダでも結構「良い収穫」があるものですね。。
by 向日葵 (2012-07-31 06:31) 

kazu-kun2626

トマトにバジル収穫できましたね~
自分で作ったのは特別美味しいですね
我が家もバジルをパスタに使ってますよ
by kazu-kun2626 (2012-07-31 07:36) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
ベランダで成長を見ながら
過ごすのは楽しいものですが
畑で実らせる方が絶対に豊作ですよね。

takenokoさん。
畑とべランダは比較になりませんが
楽だし見る楽しさがありますよね。

青竹さん。
トマトって食欲をそそる色ですよね。
毎日採れたら最高ですけどね。

リックさん。
そうなんですよね。
気になって気になって。
選手の晴れの舞台ですもの・・・
頑張ってと言いたいです。

馬爺さん。
トマトに関しては買うトマトとは
絶対に味が違いますよね。
昔を思い出します。

takaさん。
旅行で一番気がかりなのが
水遣りが出来ないことですね。
でも、たっぷりの水で生き返ると
思いますよ。
やっと我が家のバジルも元気に
なりました。

hanamuraさん。
そうです、まさに店頭外、規格外の
トマトです。
熟してから取るのでおいしいですよね。

銀狼さん。
がぶっと・・・ですか!
それが一番シンプルで美味しいですよね。
寝不足には気を付けたいですね、お互いに。

向日葵さん。
楽しみはありますね。
でも畑にはかないません。
ベランダでの収穫は毎日見て
楽しめる良さがありますね。

by yoko-minato (2012-07-31 07:45) 

yoko-minato

kazu_kun2626さん。
バジルがやっと元気になりました。
これからパスタに登場です。
by yoko-minato (2012-07-31 07:59) 

ake

わ~トマトが実りましたね(^^♪
自分で作ったトマトは格別に美味しいですよ
by ake (2012-07-31 08:46) 

akahara

キンキンに冷やして塩をかけてガブリと食べるのが好きです^^
スライスしてタマネギとのコラボも好きだったり^^v
by akahara (2012-07-31 12:31) 

青の風画

ベランダで野菜ができるのは
ステキですね。
豊かな気分になります。
by 青の風画 (2012-07-31 14:02) 

yoko-minato

akeさん。
そうなんですよ!
愛しくて、食べるのがもったいない!!

akaharaさん。
その食べ方が一番ですよね。
木で熟したものは最高です。

青の風画さん。
毎日眺められるのが楽しいですね。
目の前が畑が理想ですけどね。
by yoko-minato (2012-07-31 15:50) 

カリメロ

あ~生バジルを使ってのパスタ♪ いいな~美味しそう!
オリンピックは本当にどこで切り上げて寝たらいいのやら^^;
by カリメロ (2012-07-31 17:33) 

沈丁花

トマトの初もぎ~嬉しいですね!我が事のように喜んでいます!食塩かけて食べるのが好きです\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-07-31 18:08) 

たかぼん

真っ赤なトマトが美味しそうですね。
シンプルに塩っていうのがいいです。
by たかぼん (2012-08-01 00:41) 

さる1号

トマト、大きいですねー
本来の味を楽しむにはシンプルに塩、ですよね^^
by さる1号 (2012-08-01 02:49) 

yoko-minato

カリメロさん。
ちょうど睡眠には困る時間帯ですよね。
この頃は朝目覚めたらすぐに結果を
覗くということが多くなりましたね。
お体はもう回復されましたか?

沈丁花さん。
皆さん、おっしゃることが一緒ですね。
冷たくしてお塩をかけてガブッと・・・
これがトマトをおいしくいただく方法ですよね。

たかぼんさん。
やっぱりそうですよね。
塩、おそるべしの魔力ですね。

さる1号さん。
食通のさる1号さんでもこの食し方が
一番ですよね。
夏バテしませんように気を付けてくださいね。
by yoko-minato (2012-08-01 08:07) 

hirochiki

本当に美味しいトマトは、お塩でいただくのが一番だと思います。
ご自分で大切に育てられたトマトですから、いっそう美味しいことでしょう。
私は、オリンピックをリアルに観ることはなかなかできないのですが
(朝は得意なのですが、夜遅くまで起きていることができないので)
あまりメダル獲得にばかり目を向けるのではなく
それぞれの選手が一生懸命に試合に臨んでいる姿を温かく見守ってあげたいですね。
by hirochiki (2012-08-01 19:07) 

hayama55

トマト、いい色ですね。
この時期、実家へ帰ると、ご近所からいただいたトマトが
山のように積んであって、毎日朝から晩までトマト、トマト。
おかげで野菜不足が一気に解消されてしまいそうに
なることを思い出しました(^^)
NIPPON,ガンバレ!
by hayama55 (2012-08-01 19:53) 

yoko-minato

hirochikiさん。
お忙しいときはniceだけでいいので
ご心配なく・・・ね。
私も朝方なんです。
だから眠くなってすぐ寝てしまい、アサ早く
目が覚めてから結果を見る日々に変わりました。
とにかく、選手が頑張って下さること…それだけで
元気をもらいますよね。

hayama55さん。
そうなんですか!
ご実家では山のように・・・いいですね~。
それこそ、美味しいトマトでしょう!!
マスコミは結果ばかり報道していますが
ここまでにはどの選手も半端ない練習と
プレッシャーを乗り越えての晴れ舞台ですよね。
頑張ってほしいですね。
by yoko-minato (2012-08-02 05:42) 

COLE

収穫、一番嬉しいときですね!
by COLE (2012-08-04 07:33) 

yoko-minato

COLEさん。
確かにそうですね。
成長するまでが楽しみですが
長いです。
by yoko-minato (2012-08-04 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦力外通告オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。