SSブログ

横浜の夜景 [旅行]

横浜へのプチ旅行から帰ってきて寝入っていた夜のことでした。
12痔少し前ものすごい落雷の音に目が覚めました。
そして今朝、テレビで京急の土砂崩れによる事故を知りました。
怪我人が出た模様で朝からこのニュースで持ちきりです。
記事のアップはどうしようかと迷いましたが、載せることにしました。
怪我をされた方には、お見舞い申し上げます。

さて、23日に横浜の憧れのホテル「横浜ロイヤルパークホテル」に
泊まることになりました。
と言うのは数日前、息子から泊まるのもいいんじゃないかと勧められ
携帯で調べてこの日空いてるよ!
じゃあ、予約しちゃおうか!
なんてことになり急遽決まりました。
福島に行ったりお墓参りに行ったり昨年末にはコンチネンタルホテルにも
泊まっています。
楽しみ過ぎ?と思いましたが夫が乗り気で決まりました。
さて当日、予報通り朝から雨です。
うぅ~ん、残念と思いながら予定を変更して今日は傘を差さずに済む
ランドマークタワーで過ごすことにして10時ごろ出発しました。
IMG_0253.JPG
雨なのにか雨だからか今日も人、人で一杯でした。
ブラブラとウインドショッピングで歩き回り、お昼はいつもいく度に食べたいと
思いながら食べられなかったケーキ家さんで栗のケーキとコーヒーで念願の
コーヒータイムではなくランチタイムになりました。
IMG_0215.JPG
なのにお店の名前を忘れてしまいました。
やっぱり美味しい~~。
ただし1カットが大きくてお腹いっぱいに・・・
それで少し歩きまわることにしました。
どんなに疲れても今日のホテルはこのビルの中、なんてステキなんでしょう!!
チェックインは2時からです。
ホテルに入る時は母の日にここで買ってもらった靴がずっと爪騒動で履けていません。
それを履いてと旅行バックに忍ばせてきたのに事前に荷物をホテルに預けてしまい
結局散歩用のサンダルでチェックインでした。
角部屋のお部屋にランクアップさせて頂きましたとのこと。
IMG_0237.JPG
IMG_0247.JPG
なのに66階の部屋に入った時は未だ雨でしたのでカーテンを開けても外が白っぽくて
何も見えません。
「えっ、これって・・・」と絶句しながら熊谷の時の方がひろくてステキだ~なんて
思ってしまいました。
早速広いお風呂、シャワー、化粧室を兼ねた窓が付いているバスルームで湯船に
浸かり疲れをいやして、部屋でくつろぎました。
少しずつ雲が流れて、雨も小降りになっています。
6時、持参した簡単着物に着替えて、70階のラウンジ「シリウス」へ・・・
IMG_0292.JPG
窓際の席ではありませんでしたが海が見える席に落ち着いた頃はすっかり雨も上がって
横浜の夜景が見え始めてきました。
宝石をちりばめたよう・・・なんて形容しますが本当ですね~。
IMG_0295.JPG
「あちらの奥が横須賀の馬堀海岸でその奥が三浦半島ですよ!」と言われたときは不思議な
気持ちで、あそこに住んでいるんだな~と・・・
横須賀からランドマークタワーが見えるのだから当たり前なことですよね。
IMG_0269.JPG
IMG_0267.JPG
IMG_0273.JPG
美味しいコース料理を頂きながら夜景を堪能し、演奏を楽しんで2時間のディナータイムを終えました。
部屋に戻ってからはもう窓際に置かれたカウチに座って夜景に見とれました。
京浜急行や相鉄の電車が見え、ビル群からあの辺りがどこだよね~と盛り上がりました。
左の東京湾は分かりましたが、奥の方が海に見えて、相模湾?
やがて睡魔に襲われて眠くなり……ベッドでスヤスヤスヤと。
揺れに気づいて目を覚ましたら夫も眠れないよって起きています。
そうなんです、ダブルベッドの経験がない私たち、動くたびに揺れることに馴染めず話し合いで
小柄な私がありったけの枕などを敷いて、下に眠ることになり、いつしか二人とも眠りにつきました。
プチ旅行1日目の終わりです。


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 19

hirochiki

京急の土砂崩れによる事故のことは、私も驚きました。
乗客のうち5人の方が怪我をされたとのことですが、全員避難されたそうですね。
それにしても、大変素晴らしいホテルにご宿泊されたのですね!
ゆったりとしたお部屋ももちろんですが、夜景があまりにも綺麗で
思わず写真をクリックしてしまいましたよ。

by hirochiki (2012-09-25 18:53) 

だいず

素敵なプチ旅行でしたね♪
by だいず (2012-09-25 20:13) 

駅員3

横浜は不思議な魅力のある街ですね[ひらめき]
私も大昔一度だけ泊まった事があります!
by 駅員3 (2012-09-25 20:30) 

馬爺

たまにはこんな贅沢も許されるでしょうね。
京急で一番先に思い出したのがyoko-minatoさんでした、たしか三浦半島にお住まいだったと記憶しておりましたのででもお出かけではなくて良かったです。
by 馬爺 (2012-09-25 21:45) 

hanamura

京急の事故は驚きました。アノ時間下りなので、当時の同僚は・・・
ホテル情報は、来年銀婚式なので、イロイロ考えています。
by hanamura (2012-09-25 21:52) 

rtfk

お疲れ様でした。。。
わが家も同じベッドで休んだことがないので
旅行でもダブルではなくツインです(^m^)

by rtfk (2012-09-25 22:56) 

銀狼

今日(25日)は商用で、その京急本線に乗ったのですが、
ずっとダイヤが乱れたままでしたね。。。
怪我をされた方々が早く快方に向かう事を願うばかりです。
素晴らしい夜景には見惚れちゃいますよねぇ^^
そういえば、ウチも結婚以来ダブルベッドの経験がありません^^;
by 銀狼 (2012-09-26 00:28) 

向日葵

キャー!
なぁんて素敵なロマンチック旅行! でしょう!!

ホテル宿泊そのものも素晴らしかったのでしょうが、
yok-minatoさんのそれらの描写がまた自分で見ているかのようで
とても素敵です!

始めは「残念!」とお気の毒に思った夜景も、ディナーの頃からは
綺麗に見られて本当に良かったですね。

ワタクシが主人と行けるようになるのは、一体いつのことやら。。
環境や条件が「行けるようになっても」肝心の主人が「行きたがらなそう」
です。。(泣!)
by 向日葵 (2012-09-26 01:44) 

takenoko

一度は泊まりたいと思っていますが、あまりにも近いので
まだ泊まった事はありません。景色と料理を楽しめてよかった
ですね。でも床で寝たのですか?
by takenoko (2012-09-26 04:54) 

さる1号

美味しそうな肉に腹が騒ぎます^^
夜景を見ながらのんびり・・・素敵な時間に体も癒されますね。
ロイヤルパークはティーサロンしか行ったことないです。
ディナーにも行ってみたいなぁ^^


by さる1号 (2012-09-26 06:37) 

沈丁花

ダブルベッドの思い出が出来ましたね〜〜〜(笑)
楽しい事、満載の旅〜〜〜お疲れさまでした!(*^^)v
by 沈丁花 (2012-09-26 07:07) 

kazu-kun2626

ロイヤルパークホテルにお泊り
ですかniceですね
1ケ月前に女房と前を通りました(笑)
by kazu-kun2626 (2012-09-26 07:54) 

まるみ

66階!70階!
高所恐怖症の私には無理な世界です(^_^;)
by まるみ (2012-09-26 08:19) 

himanaoyaji

いやいや、優雅な一日でしたね、 ダブルベットで寝付けない、
私はチョットリッチなホテルと言うだけで寝付けません (笑)
by himanaoyaji (2012-09-26 08:28) 

カリメロ

素敵なプチ旅行!?
いや~豪華な旅行の始まりですね♪
美味しいものを頂いて、綺麗な夜景が見れて、最高の時間!
でも床(笑)とは残念でした^^;でも自分が休まる方法が一番ですからね。。。
我が家はずっとダブルです。
by カリメロ (2012-09-26 08:33) 

YUTAじい

こんにちは。
ゆったりした気持ちで・・・過ごされましたね!

by YUTAじい (2012-09-26 10:39) 

リック

良いご旅行になりましたね、夜景は本当に綺麗ですね(^^)v
by リック (2012-09-26 11:32) 

yoko-minato

hirochikiさん。
お返事が遅れてしまいました。
ごめんなさい。
京急の事故は怪我された人が
30数人いました。
回復されることを願うのみですね。

だいずさん。
本当に楽しめましたね。


by yoko-minato (2012-09-30 15:12) 

yoko-minato

駅員3さん
そうですね。
横浜はどうして時々行きたくなるの
でしょうか!
しかも泊って見たくて2度目です。
楽しめました。

馬爺さん。
色々とありがとうございました。
京急の事故はたまたま電車で
自宅に帰ってぐっすり寝込んでいた時
土砂崩れがあったようです。
京急線にはこんな場所がいくつもあり
こんな事故を誰もが心配していたと思います。

hanamuraさん。
来年銀婚式でしたか!
でしたら是非こんなサプライズは
如何でしょうか!

rtfkさん。
そうですよね。
普段ダブルなんて使ってないので
旅行の時は絶対ツインで頼むのですが
今回は息子が取ってくれてホテル側が
ランクアップをして下さった結果でした。
ダメでしたね~。

銀狼さん。
そうでしたか!
あの事故後に京急線に乗られたんですね。
翌日のお昼まで止まっていた区間があって
通勤の人は大変でしたね。
私も夫を車で送りましたが大渋滞でした。

向日葵さん。
お返事が遅れてごめんなさい。
ことのほか夜景がきれいでしたね。
夕食時に70階のレストランから
観られて良かったです。

takenokoさん。
私もすぐに帰ることが出来るので泊まる
必要はないと・・・
でもやはり夜景をじっくり見たいしと実行しました。
良かったです。
床で寝たんですよ!
ぐっすり眠れましたけどね。

さる1号さん。
ディナーにも朝食にも宿泊以外の人たちが
いらしていましたね。
職場の近くでは泊まるのはいかがなんでしょうね。
でも一度如何ですか?

沈丁花さん。
そうですね。
こんなことがあったのね~なんていつまでも
記憶に残りそうですね。

kazu-kun2626さん。
前を通られましたか?
私たちもその組でしたよ!
でも一度泊まられるのも良しかと・・・
 
まるみさん。
高所恐怖症でしたか!
確かに下を見ると怖かったです。
でも部屋からの景色はなぜか高さよりも
ひろく見渡せて良かったですよ!
ただ少しずっと頭が痛かったですね。

himanaoyajiさん。
niceなコメントにniceです。
リッチなホテルも少しリーズナブルに
泊まれるものですよ!

カリメロさん。
さすがですね。
ずっとダブルでしたか!
我が家は下に布団を敷いて寝ていますので
旅にベッドだけでもなじめないんですよ!
ましてダブルでは本当に無理でしたね。

YUTAじいさん。
ありがとうございます。
良い経験でした。

リックさん。
夜景を堪能できましたね。
それと朝日が街に差し込んで次第に明るく
なっていくのを見ているのは楽しかったです。
きれいでしたね。


by yoko-minato (2012-09-30 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やった~。うまくいきませ~ん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。