SSブログ

マホロバマインズ三浦 [旅行]

CIMG0265.JPG
日曜日、夫が職場の方から頂いてきた「マホロバマインズ」のスパの
チケットを使って行ってきました。
ここはもう建ってからどのくらい経つのでしょう?
三浦海岸駅からすぐ近くの海が目の前のホテルです。
最初マンションとして売り出す予定がホテルに変わりました。
そういう事情で客室はとても広いと聞いています。
一度泊まりたいと思いながら・・・通り過ぎていたのです。
プールがあると聞いていましたが泳ぐには少し…との事に行くことも
なかったのですが良い機会と朝10時に家を出ました。
プチ旅行のつもりとはいえ、車で30分ぐらいでしょうか!
CIMG0264.JPG
駐車場も広く見上げるほどの大きなホテルです。
ロビーを過ぎてフィットネスの入り口へ・・・
CIMG0267.JPG
ちょうど宿泊客がお帰りになる時間帯でロビーは混雑しています。
こんなに人気があったなんて知りませんでした。
水着、ゴーグル、キャップそしてバスタオルをもって更衣室へ。
初めての場所でキョロキョロしながら地下のプールへと。
行ったら数人がいるだけ、空いています。
シメシメとばかりに往復のコースを独り占めして気分よく泳ぎました。
いつものプールとは泳ぎ易さが少し違いますが、太陽の光が漏れて
プールに反射してキラキラしています。
途中、隣のコースで夫が泳ぎ始めたようです。
軽~くいつものように1キロ泳いでからジャグジーの暖かいお湯の中で
冷えた体を温めていますとドヤドヤと数人が入ってきて泳ぎ始めました。
どうやら常連さんで顔なじみさん達のようです。
プールで1時間半ぐらい過ごしてからスパゾーンへ行きました。
びっくりするぐらい広いです。
考えてみたらホテルのスパ・・・あたりまえですよね。
運動浴。気泡浴、ケアバス、サウナ、箱蒸し、寝湯、そして薔薇の香りのする
温泉があり、しかも空いているので全部体験とばかりに一つずつ。
ここは水着ゾーンなので一緒に入れます。
お気に入りはケアバス、個室で予約すると入れますがエステ風呂など名前を忘れてしまったけど
薬草が入ったいろんな色のお風呂が5室ありました。
子供連れのご家族もいらっしゃいましたよ。
前は海です、きっと客室は全室オーシャンビューで広くて気持ち良いんだろうな~。
今度は宿泊したくなりました。
すっかりプールの疲れも取れ、癒されました。
またプールへ行きたくなり、そのままプールで少しだけ泳ぎました。
だって誰も居ないんです、泳ぎたくなってしまいますよね。
大満足でプールを出ると今度はチェックインの時間帯でロビーは大混雑しています。
お土産を見て回りウェルカムドリンクを頂いて、ふと気が付くとお腹が・・・
そうでした、お昼ご飯を食べていません。
CIMG0271.JPG
折角の来館ですから、夕食を兼ねてロイヤルサロン「大和」でパスタとコーヒーを
これまた場違い?と思うほど豪華な場所でしたが美味しく頂きました。
CIMG0272.JPG
客室の方にはいろんなレストランがあるようで、今度宿泊をしようと思いながら
帰って来ました。
CIMG0277.JPG
楽しい1日を過ごせました。
残念ながらスパとお食事の写真はありません。
 
オーシャンリゾートホテル マホロバマインズ三浦
京急線三浦海岸下車 送迎バスあり
神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231

nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 29

himanaoyaji

贅沢な一日、たっぷりと楽しまれたみたいですね  (^-^)。
私は豪華なところへ行くと場違い感でよけいに疲れます  (笑)
by himanaoyaji (2012-10-22 06:14) 

yoko-minato

himanaoyajiさん。
たっぷりと楽しんできましたね。
5時間ほどの滞在でしたでしょうか!
頂いたチケットで・・・
そんなことをおっしゃらず、たまにはいいものですよ。
by yoko-minato (2012-10-22 06:40) 

ameya

宿泊しないでも、一日たっぷり楽しまれたんですね。
こんな時間を過ごすのもいいですね(^_^)
by ameya (2012-10-22 06:43) 

hirochiki

心ゆくまでプールで泳がれ、美味しいお食事も召し上がってこられたようで何よりです。
次回は、是非ご宿泊されてオーシャンビューも堪能されて下さい。
私も、時にはこういったところへ行ってみたいものです。

by hirochiki (2012-10-22 07:01) 

hanamura

1週間仕事で缶詰になりました。部屋が何室もあって、とにかく広かったです。でも、寝室在室2割、食事等1割、7割会議室でした。会議室は上の階で、海がよく見えました・・・。(遠い目)あ!朝食バイキングは、ガッツリ食べましたよぉ!
by hanamura (2012-10-22 07:17) 

カリメロ

おはようございます。
空いているプールで思う存分、それも休憩を交えて何度も♪
その上ホテルでお食事付き☆
yoko-minato さんにとっては最高の時間を過ごされた事と思います!よかったですね^^
陶芸教室の作品も楽しみにしています^^

by カリメロ (2012-10-22 07:59) 

kazu-kun2626

いや~
癒された一日でしたね
by kazu-kun2626 (2012-10-22 08:15) 

yoko-minato

ameyaさん。
ホテルと言うのは優雅でゆっくりできますよね。
たまにこんな時間もいいものだと・・・

hirochikiさん。
だんだん、旅に出るよりも近くでゆっくり
過ごす方がいいと・・・
でも知らない街はたくさんあるので旅行に
出ることもあった方がいいですね。

hanamuraさん。
お疲れ様でした。
どんなに広いホテルでもお仕事では
寛げませんね。
海を見ながらの会議、それは気分よく話が
進みましたでしょうか!

カリメロさん。
こんな、優雅な時間はそう、体験出来ませんよね。
やっぱり日頃は公営のプールで十分だと思います。
スパはプールも含めて会員と言う方法があるようですが
それは必要ないですね。
たまにこんな時を持てれば幸せだと。

kazu_kun2626さん。
楽しみましたよ!

by yoko-minato (2012-10-22 08:34) 

YUTAじい

おはようございます。
優雅な一時を・・・宿泊してみたいですね!しかもサロンが「大和」。
説明不足ですみません・・・賞金渡してる方です。(今年BS社のCEOへ就任しました。)
by YUTAじい (2012-10-22 10:12) 

rtfk

素敵なホテルでスパ&ランチ・・・い~ですね~(^w^)
自分もそういう休日を過ごしてみたい・・・☆
最近スイミングもしていないなぁ~と思いながら。。。

by rtfk (2012-10-22 10:35) 

lamer

知人からマホロバマインズ三浦の話は聞いていました。
30分で行けると一泊って感覚はないですね^^。
東京からだと一泊もありですが・・・^^♪
温泉が在るんですね。
一泊旅行してみたいです。
by lamer (2012-10-22 10:41) 

yoko-minato

rtfkさん。
是非水泳の再開をされることを希望しますね。
もう、そろそろお身体の事も大切にされると
いいのでは・・・なんて余計なことですね。
  
lamerさん。
地下から掘り当てた天然温泉があるようですね。
今回は入りませんでしたが。
直ぐ帰れると泊まるのはもったいないと・・・でも
近所の人たちも良く泊まりに行くようです。
マンション用の80平米の客室は魅力ありますよね。
by yoko-minato (2012-10-22 11:53) 

takenoko

「行ってみようリスト」(私が勝手に作っている)に早速記入しました。
by takenoko (2012-10-22 11:56) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
そうでしたか、いずれにしてもテレビで放映される
なんて素晴らしいですね。
「大和」が気になりましたね。
でもなんで大和?
そんな感じでしたよ!

takenokoさん。
「行ってみよう」リストですが!
面白いですね。
そんなに遠くないので是非出かけてみてくださいね。
by yoko-minato (2012-10-22 13:47) 

向日葵

「yoko-minatoさん御用達!」
と言わんばかりのホテルですね。

しかも車で30分!なんて!

利用しないなんて手はありません!
夫婦でリフレッシュ、
お友達同士でわいわいがやがや、

いろいろな楽しみ方が出来そうですね!ー☆
by 向日葵 (2012-10-22 17:36) 

馬爺

豪華なホテルで癒されたようですね、たまにはこのような所でゆっくりとするのも良いですね。
by 馬爺 (2012-10-22 19:51) 

g_g

日帰りで一日中楽しめそうですね、只泳げないと
楽しさも半減しそうですが、宿泊して探検してみたいです。
by g_g (2012-10-22 20:05) 

旅爺さん

沢山泳いだりお風呂で温まった後は美味しいものを・・・
リッチですね~♪ 贅沢な一日でしたね。
by 旅爺さん (2012-10-22 20:21) 

taka

マンションがホテルになったのですか
ゆっくりと泳げて癒されたようで、良かったですね
by taka (2012-10-22 20:26) 

RANPO

マホロバマインズは、立派なホテルですね。
家族で宿泊したことはあるのですが、スパには入りませんでした。
記事を読んで、もったいなかったなぁ・・と思いました。
三浦海岸には、来年の三浦マラソンに出る際、行く予定です(^-^)
by RANPO (2012-10-22 21:49) 

銀狼

名前は聞いたことがあったのですが、
本当に立派なホテルなんですね^^
プールにスパをたっぷりと味わって最高の一日だったでしょうか^^
by 銀狼 (2012-10-22 23:30) 

さる1号

マンションの予定だったのなら客室は広々で素敵でしょうね
泊まってみたいです^^

by さる1号 (2012-10-23 07:06) 

yoko-minato

向日葵さん。
今年は思いがけず続いていますが立派なところは
中々行くことはないんですよ!
御用達なんて…とんでもありませんです。

馬爺さん。
考えるとたまにはと言いながらこのところ何回か
こんなゆったり、のんびり出来る場所に行きましたね。

g_gさん。
スパゾーンは思いっきり楽しんできました。
滞在4時間ほど・・・
もっといられましたね。

旅爺さん。
お食事代だけでしたが気分はリッチでしたね。
パスタとコーヒーは合わせて1000~1200円でした。
十分堪能しました。

takaさん。
マンション仕様ですので客室が80平米あってまるで
別荘のように広いみたいです。
2人よりも何人かで泊まれるほどですよね。

RANPOさん。
それは残念でしたね。
プールはさておいてもスパはゆっくりできますよね。
三浦マラソンは走られるんでしょうか!

銀狼さん。
三浦海岸と言う立地のせいか、あまり人気がなかったのを
いろいろ努力をしているようですね。
スパの会員になるには月払いは1万円ほどだそうですが
入会は3万5千円と聞きました。
やはりたまに行くのが良いかと・・・

さる1号さん。
そうですね。
部屋はとても広いそうです。
バイキングはあまりよい評判を聞きませんでした。
2食付き、スパ付きで1万ちょっとのようですね。
by yoko-minato (2012-10-23 08:56) 

もーもー

近くにあると  なかなか   いかないものですね
  軽く  1キロ ・・・  すごいです・・・・
健康に  良いですねーー  でも   お金を払うとなると   高そうですね・  
by もーもー (2012-10-23 09:02) 

yoko-minato

もーもーさん。
実際にチケットを買うと2645円かかります。
会員になるには入会金が52500円だそうで
とても、無理ですね。
by yoko-minato (2012-10-23 12:39) 

青竹

プールでゆったりと泳ぐ時間
ストレスも吹っ飛びますね。
by 青竹 (2012-10-23 20:06) 

リック

満喫されたようで良かったですね♪
僕もこんなところでゆっくりしたいですね(^^)d
by リック (2012-10-24 07:02) 

yoko-minato

青竹さん。
こういうのを至福の時間と言うんでしょうね。
楽しかったです。

リックさん。
是非出かけられて下さいね。
皆さんで・・・
by yoko-minato (2012-10-25 15:48) 

駅員3

私の書いている小説に三浦海岸駅が一度登場しましたが、その近くにこんな素敵なホテルがあるのは知りませんでした!
by 駅員3 (2012-10-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶芸教室初めての作品。(陶芸教室) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。