SSブログ

5度目? [ベランダ菜園]

DSC_0125.JPG
今年の天候のせいなのでしょうか?
わが家の月下美人が5度目の開花。
DSC_0028.JPG
DSC_0037.JPG
そしてまた新たに4輪のつぼみを付けて・・・
どうなっているのでしょうか!
もう写真を撮るのは止めようと思いながら
外出もままならず、ブログネタもありません。
なので今回はいろいろ遊んで、写真だけアップです。
DSC_0197.JPG
DSC_0436.JPG
背景を替えて・・・
DSC_0298.JPG
DSC_0280.JPG
DSC_0284.JPG
DSC_0277.JPG

追記
皆さんにいろいろと教えて頂き、ソネットに問い合わせてみました。
今日は1日PCが開けず困りましたので夫の帰りを待って協力してもらいPCが動くようになり
ソネットからの回答を見つけました。
夫にそのまま手伝ってもらって無事復活しました。
私では無理でした。
難しいことだらけで・・・でも復活できてよかったです。
本当にありがとうございました。

nice!(74)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 33

せつこ

真っ白で綺麗ですね♪
我が家は今一番花の無いときです。
by せつこ (2014-09-07 13:02) 

yoko-minato

朝からブログが変です。
記事の途中で切り替わってしまったので
編集しようとしましたができません。
古いブログに今朝書いた記事が出てしまいました。
こちらは編集できたのですが、こちらはダメでした。
途中で切られてしまったので中途半端な記事になっています。
どうなるかわかりませんがとりあえずこのままいきますので
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

せつこさん。
コメントを入れられるか試しています。
はいったらしばらくこのままでやりますのでよろしくお願いしますね。
by yoko-minato (2014-09-07 13:21) 

てんてん

月下美人!綺麗で神秘的な花ですね
それが5度目の開花とはΣ(O_O;ビックリ!!
by てんてん (2014-09-07 14:52) 

くるりんちょ

綺麗なものが何度も見られるのは
嬉しいですね。
by くるりんちょ (2014-09-07 17:13) 

yoko-minato

てんてんさん。
もう1回咲くようですね。
このブログ、果たしてこれから
更新できるのか・・・
駄目かも知れません。
by yoko-minato (2014-09-07 17:17) 

ma2ma2

アイコンからリンクすると、古い方のブログに飛んで、ブックマークだとこちらにアクセスします。
写真も微妙に違いますね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-07 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
きれいに咲きましたね。
我が家では一三夜美人という、同じ仲間の
花だと思いますが去年京急ファーブで買ったのが
昨日咲きました。 ただ昼間咲きました。
by Take-Zee (2014-09-07 18:48) 

kuwachan

今年は月下美人の当たり年ですね!
とっても綺麗です。
独特の香りが漂ってくるようです。
by kuwachan (2014-09-07 20:04) 

ゆうくん

月下美人一度お目にかかりたいですね、まだ写真でしか見たことがありません、素敵な花ですね。
by ゆうくん (2014-09-07 21:43) 

YUTAじい

おはようございます。
咲いてくれた・・・美しいですが、今年は何かへんですね。
何か可笑しく心配です。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-09-08 06:14) 

himanaoyaji

いやいや、月下美人これだけ撮れるのは幸せですよ、
羨ましいです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-09-08 07:52) 

馬爺

月下美人が5度も咲いているんですか珍しい現象ですね、そういえば我が家の墨田の花火も未だに蕾があって毎日開いておりますね。
何か気象の変化なんですかね。
by 馬爺 (2014-09-08 09:55) 

ken

月下美人は5度も開花するのですか、
実物を見たことがありません。
一度見たいと思っているのですが・・・(^O^)
by ken (2014-09-08 16:01) 

ligia

今年は当たり年?なのでしょうか。
気候の変化のせいもあるかもしれませんね。
動物も植物も、生息範囲がすこしずつ変わってきているようです。
by ligia (2014-09-08 17:08) 

くーぺ

月下美人が次々と見事に咲いてますね~✿✿
うちはカサブランカが次々に咲いてますが、ニオイがかなり
きついです(^^)

ブログが心配ですね・・1度サイドバーをクリアしたらどうでしょうか??
特に1つのカスタムペインに画像を複数並べると不具合いが出たり
することがありますよ◎
by くーぺ (2014-09-09 20:02) 

Take-Zee

心配していましたが、復旧されて良かったですね。
安心しました。

by Take-Zee (2014-09-10 20:01) 

駅員3

復活おめでとうございます。
問い合わせて正解でしたね(^^)/
by 駅員3 (2014-09-11 07:47) 

YUTAじい

おはようございます。
無事復旧されて良かったです。
これで少しは負担軽減されますね!
by YUTAじい (2014-09-11 08:07) 

旅爺さん

次々咲くのは今迄にあげた肥料を蓄積したために沢山咲いたんでしょうね。咲いた花はどうされましたか? 焼酎漬けとか酢の物とか?
by 旅爺さん (2014-09-11 08:35) 

yoko-minato

くるりんちょさん。
それにしてもありえないほど何回も・・・
又6輪のつぼみを付けているんですよ!

ma2ma2さん。
色々とありがとうございました。
昨日の夜、やっと復活できました。
説明も難しかったですね。

Take-Zeeさん。
十三夜美人・・・そういう花もあるのですね。
昼間咲いてくれるのはありがたいですよね。
PCのこといろいろありがとうございました。

kuwachanさん。
独特の香りと花びらに魅せられてしまいますよね。

by yoko-minato (2014-09-11 08:43) 

yoko-minato

ゆうくんさん。
お花好きのお嬢様たちに見てもらいたいけど
夜中なので難しいですね。
きっと感激してくれると思います。

YUTAじいさん。
いろいろありがとうございました。
原因も分かり復活できてほっとしています。
でも何か特別なことをしたわけでないのに
自分としては何が悪かったのかと?

himanaoyajiさん。
そうですよね。
何回も見られるのは幸せなことですね。

馬爺さん。
紫陽花もまだ咲き続けているのですか?
天候のせいかと思ってしまいますよね。

kenさん。
一般的には2度くらいですよね。
5~6回というのは初めてですね。

ligiaさん。
今まで経験がないことでした。
今年は何か変だと感じますよね。




by yoko-minato (2014-09-11 08:50) 

yoko-minato

くーぺさん。
カサブランカですか!
とても高貴な花で大輪ですよね。
香や花の豪華さはどこか似ていますね。
PCやっと復活できました。
PCアドレスとソネットブログIDの違いが分からず
その辺が原因のようでした。
もっと自分でも解決できるように勉強しないと
いけませんね。

駅員3さん。
ありがとうございます。
トラブルがあるたび、PCが恐くなります。
もっと勉強しないといけませんね。

旅爺さんさん。
花は最初のころは焼酎漬けにしたりしましたが
あまりきれいではなくて・・・
最後の花はちょっと凍らせてみたいと思っています。
by yoko-minato (2014-09-11 08:57) 

sarusan

ポポーの情報です、ご覧下さいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000039-at_s-l22
by sarusan (2014-09-11 14:20) 

yoko-minato

sarusanさん。
ぽぼーの情報ありがとうございました。
熟した時が食べごろ…流通には乗りにくいですね。
珍しい果物だと思いました。
by yoko-minato (2014-09-11 15:33) 

楽しく生きよう

いろいろありますね。
最近ブログの言語になっているhtmlをsonetで必要な部分かじるようにしました。

by 楽しく生きよう (2014-09-11 17:33) 

yoko-minato

楽しく生きようさん。
色々あるとブログをどうしようかと思ってしまいますが
あくまで自分のためになるブログとしてやっていますので
頭の体操を含め、もう少し頑張ってみようと・・・
by yoko-minato (2014-09-11 17:39) 

g_g

月下美人また咲いたんですか
何か良いことがありそうですね。
by g_g (2014-09-11 20:54) 

そらへい

月下美人のことは詳しく知りませんが
5度も咲くと言うのはやはり異常?なのでしょうか。
不順な天候に関係あるのでしょうかね。
災害は困りますが
美しい花が何回も咲くのだったら
天候不順も大歓迎ですね。
by そらへい (2014-09-12 22:24) 

yoko-minato

g_gさん。
こんなこと初めてですね。
いいことがあると考えた方が
幸せですね。

そらへいさん。
本当に珍しいことです。
うまく行って2度がいいところでした。
2週間ごとに咲き続けたのは不思議ですね。
by yoko-minato (2014-09-13 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
未だ決めてません・・・女の子なので妻も悩んでます。
by YUTAじい (2014-09-13 07:16) 

koto

ブログの不具合はあって当たり前よ〜
息子達は信じてくれないけど、昨日と同じ工程を踏んでも昨日は出来てたのに今日はダメとかね。
数あるブログの中でいちばん簡単だったのがSo-netで、これならひとりで出来ると始めたけど、そのうちどんどん難しくなってきたのよ。
So-netが新しい機能とか設定を変えたりするので、不具合はそういうときに起こりやすいですよ。
大丈夫!
私も皆さんに教えてもらいながら8年も続いています。

by koto (2014-09-13 15:25) 

さる1号

不具合の解決、良かったです
でも一体何が起こっていたのでしょうね
by さる1号 (2014-09-13 18:11) 

向日葵

pc復活、おめでとうございます!!
(0913の次の記事から読んでしまったのでー。
 で、次の記事にはコメント欄が無いので、こちらに書かせて
 下さいませ。)

「pcの不具合でお困りらしい」
とは知っていましたが、ワタクシも殆ど素人。
何もアドバイス出来ず失礼しました。
また、僅かにわかっていることも、文字だけのこの
コメント欄だけではとてもとてもお伝えできずー。

「ブログを止めてしまおうか?」
とまで考えていられたなんて知って、止めないで
帰って来て下さって、本当に「ほっ!」としています。

これからも何卒よろしくお願い致します。


にしてもー。

ひと夏に「5回も!」
月下美人の開花に巡り合えるなんて!!
「素敵!」過ぎません?

ワタクシは死ぬまでに見る機会があるでしょうか・・???

あ!
そういえばー。

「今更」ですが。。
この「5度目」の記事の更新案内のメールが来ていませんでした。
「0913の記事」の方の更新案内が来て、
「あ、久しぶり!pc問題も解決したのかな?]
等と思って、お邪魔したら、本当に随分と大変だった
みたいでー。

「知らなかった」とはいえ、本当にごめんなさいね。。
by 向日葵 (2014-09-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。