SSブログ

松井ミュージアム

DSC_3670.JPG
先日、テレビ欄で松井秀喜さんが登場する番組を見つけ
楽しみに見ました。
なんと・・・共にヤンキースで戦ってきた盟友デレク・ジーターさんも
一緒です。
松井さんの出身地、石川県始まって以来の大騒ぎになったようで
小松空港でジーターさんの到着を多くの人が出迎えました。
DSC_3663.JPG
空港に降り立ったジーターさんはフアンに対する姿勢も素晴らしかったですね。
ユニークだったり、温かい人柄が受け答えする言葉に表れていました。
松井ミュージアムに案内された時のこと、林先生から「アメリカでは
記念館は作らないのですか?」
と言う問いかけに「作っても誰も来てくれないから」
松井さんのお母様が作ったカレーを食べて「僕も早くこれを食べていたら
もっとホームランが打てたかも」
「マツの満塁ホームラン、羨ましいよ、僕はたったの1本だよ」
ジーターさんの功績は誰もが認めるまさにスーパースターですよね。
なのにこの謙虚さ…松井さんとジーターさんの仲良しぶりは見ているだけで
とても楽しいものでした。
お父様の要望で松井ミュージアムにジーターさんのサイン入りのタペストリーが
飾られました。
私は今年はぜひ行ってみたいと思っていたので、楽しみが増えましたね。
DSC_3645.JPG
そしたら今朝、夫が休みを利用していこうよとずっとpcで調べて都合のいい日にちに
旅行を予約してくれました。
往復飛行機で、金沢で2泊の日程です。
何よりも松井ミュージアムへ行けることが嬉しいですね。
手術後、苦しい時にヤンキースの松井秀喜選手が必死で頑張っている姿に私は
とても元気をもらい励まされてきました。
それ以来の大フアンになり、一度ヤンキースで松井選手の応援をしたいと願って
来ましたがいろいろあり、今は引退してヤンキースのGMアドバイザーの要職に
就いていますね。
DSC_3682.JPG
引退してからはなかなか見る機会も減りましたが久しぶりの雄姿に思わず顔もほころびました。
来月、体調を整えて行けるように頑張りましょう!
もっと元気になれそうな気がするし、お礼を言ってきたいと思っています。
nice!(79)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 31

koto

ファンになるきっかけってありますね。
紫綬褒章受賞の作家、浅田次郎さんが出てましたけど、
謙虚な人柄がにじみ出たコメントに
とても魅力を感じました。
本を買って読もうと思いました。

by koto (2015-04-29 00:41) 

向日葵

金沢行き、即決!ですね!

松井ミュージアム、楽しみにいらして下さい。
お身体、くれぐれもご無理なさいませんように。。
by 向日葵 (2015-04-29 00:42) 

takenoko

話題の新幹線ではいかれないのですか。
by takenoko (2015-04-29 05:12) 

himanaoyaji

ハナミズキ、 実り始めた梅、私も見つけるとパチリします。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-04-29 06:06) 

yoko-minato

kotoさん。
そうですよね。
浅田次郎さんは私も読みますね。
作家も生き方の素敵な人が好きです。

向日葵さん。
正に即決でした。
私は行けるようになったら・・・なんて
中々決心できませんでしたので。
無理しないでゆっくり旅行です。

takenokoさん。
新幹線に乗りたかったですがミュージアムは
空港から近そうなので・・・

himanaoyajiさん。
梅の実がなっているのを見るとつい・・・
by yoko-minato (2015-04-29 06:21) 

獏

金沢旅行 楽しみですね!(^w^)
こちらまでウキウキしてしまいます☆
ぜひ楽しまれてくださいね♬

by 獏 (2015-04-29 07:18) 

kazu-kun2626

おはようございます
金沢旅行 楽しみですね
新幹線じゃなくて往復飛行機ですか~
楽しんでくださいね
by kazu-kun2626 (2015-04-29 07:24) 

楽しく生きよう

あんまり頑張らないで下さいね。
ゆるりと行きましょう。
楽しんできて下さい。
by 楽しく生きよう (2015-04-29 08:03) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しみな金沢行きになりますね・・・記事も楽しみです。
by YUTAじい (2015-04-29 08:39) 

yoko-minato

獏さん。
楽しみに体調に気をつけて行ってきますね。
あれこれは無理なので、ミュージアムと金沢市内
見学だけで・・・

kazu-kun2626さん。
新幹線で行きたかったのですが飛行場の方が
ミュージアムに近いので飛行機になりました。

楽しく生きようさん。
ありがとうございます。
たぶんあちこち回るのは無理なので、ゆるりの旅になりそうです。
by yoko-minato (2015-04-29 08:39) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
ありがとうございます。
まだしばらく先ですが、記事にする予定です。
by yoko-minato (2015-04-29 08:40) 

さる1号

金沢の旅、いいですねー
東茶屋街の散歩もいいですよ^^
自分は茶屋街しか巡らなかったですが、時間があったら寺院巡りもしたかったです
by さる1号 (2015-04-29 09:24) 

ma2ma2

来月金沢に飛行機で行って新幹線で帰ってくる予定です(^^)
松井ミュージアム寄ってみようかな?
by ma2ma2 (2015-04-29 11:10) 

yoko-minato

さる1号さん。
調べてみました。
宿は金沢駅近くなので、東茶屋街に
行ってこようと・・・

ma2ma2さん。
それはもしかして同じころでしょうか?
帰りは新幹線ですか、いいな~。
松井ミュージアムは、野球が好きで
松井さんのフアンにとっては行きたいところですけど・・・、
by yoko-minato (2015-04-29 16:55) 

sakamono

金沢旅行だけでも楽しそうなのに、松井ミュージアムが加わったら
楽しみ倍増ですね^^。
by sakamono (2015-04-29 17:53) 

Take-Zee

こんばんは!
ハナミズキがあちこちで綺麗に咲いていますね。
今日、太田和のツツジを初めて見て来ました。

by Take-Zee (2015-04-29 18:56) 

prin4795

好きな人がおおい方が
いいですよねえ~~。
by prin4795 (2015-04-29 23:35) 

くるりんちょ

松井ミュージアム楽しみですね。
うちでもテレビで見ていて
だんなが「ここ行った!」「ここ行った!」と興奮していました(笑)
by くるりんちょ (2015-04-30 06:35) 

yoko-minato

sakamonoさん。
一度行きたかった場所です。
楽しみにしています。

Take-Zeeさん。
太田和は少し早かったようですよね。
GWが見ごろのようです。

prin4795さん。
そうかもしれませんね。
でもスポーツは冷静に見ていられなく
なるんですよね。

くるりんちょさん。
今年はジーターさんのタペストリーも
加わりましたね。
楽しみにしています。
by yoko-minato (2015-04-30 08:09) 

旅爺さん

御主人様が旅行を予約してくれたなんて嬉しいですね~♪
松井秀喜選手よりご主人様を大切にね。
by 旅爺さん (2015-04-30 18:58) 

そらへい

私もその番組見ました。
ただ、後半の記念館からは見られなかったのですが。
その松井記念館に行かれるそうで良かったですね。
私は行ったことないのですが、妻は行ったそうです。
番組を見て、妻が行ったときより記念館立派になっていると言ってました。
開通した北陸新幹線で行かれるのかと思ったら、飛行機なんですね。
楽しんで来てください。

by そらへい (2015-04-30 21:26) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
はい、もちろんです。(笑)
大事なのは夫ですから・・・

そらへいさん。
そうでしたか!
奥様は行かれたのですね。
たぶんテレビで見ているので身近に感じると
思います。
ヤンキース時代のロッカーも手に入れて
船で運んだようですね。

by yoko-minato (2015-05-01 17:56) 

旅爺さん

爺が石川県に行って能登一周を楽しんで和倉温泉の良い宿に泊まって楽しんで来たけど、石川県民の盛大な歓迎は無かったな~?なぁ~してだんべ?
by 旅爺さん (2015-05-02 12:41) 

きんれん花

今日は
大好きな秀喜さんのミユージアムに行かれるんですね
御主人様の粋な計らい 嬉しいですね
by きんれん花 (2015-05-02 14:53) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
どうしてなんでしょうね~。
たぶん私たちも同じだと思いますよ!
飛行機から降り立ったら大歓迎の人たち・・・
ジーターさんと松井さんの人気でしょうね、私も
見たかったです。

きんれん花さん。
そうですね。
草しなかったら多分私は行かなくてもいい・・・そう思っていましたね。
by yoko-minato (2015-05-02 18:46) 

くーぺ

YOKOさん、ちょっと遅くなりましたが、㊗お誕生日おめでとうございます㊗
大好きな野球は今年もこれから益々加熱していきますね。
今年の巨人は監督の休場のお陰で見所も増え、いいムードになって
きたと思います。「怪我の功名」といったところでしょうか◎
YOKOさんも体調を気遣いながらいいムードで過ごしてください。
by くーぺ (2015-05-03 01:06) 

yoko-minato

くーぺさん。
ありがとうございます。
日米野球は毎日楽しみに見ています。
監督の采配はやはり大きな影響力があるのだと
痛感しましたね。
選手の力を最大限に引き出す・・・難しいことでしょうね。

by yoko-minato (2015-05-03 05:27) 

せつこ

おはようございます^^
礼儀正しい松井さん、ファンが多いのもわかります。
ご主人の優しさに座布団1枚あげたいです♬
シロバナヤマブキ、ウチも今咲いてます(@@)
by せつこ (2015-05-03 08:10) 

yoko-minato

せつこさん。
ありがとうございます。
私は松井さんの人柄が大好きなんです。
せつこさんの家の庭は憧れです。

by yoko-minato (2015-05-03 10:49) 

taka

松井ミュージアムに行かれるのですね、楽しみでしょう。

by taka (2015-05-06 22:15) 

yoko-minato

takaさん。
はい、行ってきますね。
by yoko-minato (2015-05-07 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日・・・その2ジューサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。