SSブログ

行ってきました。 [旅行]

念願だった松井ミュージアム&金沢旅行行ってきました!(^^)!
体調がいまいちでいけないかと前日まで不安でした。
かかりつけでいざという時のための薬をもらって朝、気持ち良い晴れ間に
気持ちも切り替わり8時前に出て、ゆとりを持って空港へ・・・
DSC_4804.JPG
久しぶりの飛行機でした。
機内に乗った時、ちょっとドキドキ。
30分遅れで飛び立ちましたが、よく晴れていたのでずっと下が見えます。
小松空港近くはずっとアルプスの上を飛ぶんですね~。
DSC_4879.JPG
無事小松空港へ降り立ち、こじんまりとした空港でしたがすぐにタクシーで
松井ミュージアムへ・・・
DSC_4916.JPG
DSC_4941.JPG
松井選手の少年野球時代の右打ちの銅像・・・
DSC_4946.JPG
テレビで見慣れた光景にちょっと感激でしたね。
DSC_4952.JPG
DSC_4960.JPG
松井選手が現役時代所属したチームのユニフォーム
DSC_4972.JPG
DSC_4973.JPG
国民栄誉賞
DSC_5077.JPG
DSC_4993.JPG
ヤンキース時代使用していたロッカー(球場取り壊しの際、買い求め船で運んだそうです)
DSC_5014.JPG
DSC_5041.JPG
ヤンキースの仲間達のバット(ロドリゲス、ジーター、カノー、ポサーダ等)
DSC_5141.JPG
DSC_5140.JPG
DSC_5059.JPG
今年の3月20日にジーターと松井秀喜さんが小松へ来たときの写真
DSC_5060.JPG
松井選手の子供時代に書いた絵…これにくぎ付けでした。
DSC_5090.JPG
ヤンキースワールドチャンピオンの時のリングとMVPのトロフィー
DSC_5115.JPG
左がジーターが偽物を作って渡したリング、右が本物のリング
じっくりと松井選手の歩いた軌跡を見たりビデオを見たり、楽しんできました。
2時間ほど滞在したでしょうか!
松井選手が育った環境に身を置いて心がほっこりし、何か満たされた思いでした。
疲れも吹き飛び幸せなひと時を過ごせて来れて良かった~、旅を企画してくれた夫に感謝です。
帰りのタクシーでは松井選手が卒業した小学校、中学校を見て駅に到着、今日から2泊
する金沢のホテルへ二人で向かいました。
次回に続く・・・
nice!(68)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 30

YUTAじい

おはようございます。
素敵な旅行されましたね・・・立派なミュージアムに驚かされました。
by YUTAじい (2015-05-13 07:51) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
昨日帰ってきました。
本当にいい思い出が出来ました。
のんびりしていて穏やかな街でしたね。
by yoko-minato (2015-05-13 08:07) 

旅爺さん

流石に世界のホームラン王ともなれば祀られて凄いものですね。
他にもいろいろ楽しんでこられたんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-05-13 09:14) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
改めて凄い人だと思いましたね。
はい、その後いろいろと・・・
by yoko-minato (2015-05-13 10:22) 

ma2ma2

小松行きの飛行機は新幹線が出来て小さな飛行機になっちゃいましたね!
松井ミュージアムは色々と見所がありそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-13 14:25) 

Hide

この旅を企画された、ご主人様に乾杯〜♪
松井ミュージアムに、55なんですが・・・
とにかく時間がとれません・・・@@
by Hide (2015-05-13 14:46) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
そうなんですね~。
ちょっと最初は怖かったです。
でものんびりした空港でとても楽でした。

Hideさん。
お忙しいですものね。
今金沢は凄い人出ですね。
ミュージアムが目的でしたが他も
楽しかったですね。

by yoko-minato (2015-05-13 14:53) 

馬爺

金沢は先日孫達と楽しんできましたがとにかく凄い人でしたね、帰りは新幹線ですか?
by 馬爺 (2015-05-13 15:34) 

yoko-minato

馬爺さん。
帰りも飛行機でした。
折からの台風で飛ぶのか心配で早くに
空港で待機しました。
おかげでゆっくりでき帰って来れました。
by yoko-minato (2015-05-13 16:00) 

g_g

素敵な旅行を企画されたご主人に感謝ですね。
体調も良かったようで最高の旅行だったでしょうね。
by g_g (2015-05-13 17:10) 

yoko-minato

g_gさん。
思い出に残るたびになりました。
行けてよかったです。
by yoko-minato (2015-05-13 17:23) 

楽しく生きよう

佳い思い出になったでしょうね。

それにしても昨日の風はすごかったですね。
寝ていたら家が風で揺れましたわ。
by 楽しく生きよう (2015-05-13 18:53) 

yoko-minato

楽しく生きようさん。
本当に行って良かったですね。
すっかり疲れて爆睡でしたので
風の強さも分からず…途中目が覚めて
初めて台風だと感じましたね。


by yoko-minato (2015-05-13 19:00) 

くるりんちょ

念願の松井ミュージアムに無事行くことができてよかったですね。
次回はぜひカープ戦にお越し下さい。
by くるりんちょ (2015-05-13 20:49) 

そらへい

とうとう松井ミュージアムへ行かれたのですね。
読売ジャイアンツとニューヨーク・ヤンキースの
ユニホームが並んでいるなんて、
なんて豪華なんでしょうか。
柱の松井選手がボールを打った瞬間の写真
迫力ありますね。
きっとホームランを打ったときのものでしょうね。
松井選手の軌跡
特別に恵まれた才能と努力と運
誰にでもできることではないですね。


by そらへい (2015-05-13 20:59) 

向日葵

当たり前ですが、まさに「松井尽くし」ですね。
ファンには堪りませんね!

主人も大ファンなので、とっくに知っているのかもー?

優しい旦那様に感謝感謝の癒し旅行になりましたね。。
by 向日葵 (2015-05-14 01:47) 

takenoko

念願の場所へ行くことが出来て良かったですね。この後も楽しい旅行が続くのですね
by takenoko (2015-05-14 04:25) 

yoko-minato

くるりんちょさん。
はい、ついに行ってきました。
凄く感動しましたね。
今度は広島へ行けたら嬉しいのですが・・・

そらへいさん。
私はこの場に立っているのがとても幸せでしたね。
知らないこともいっぱいありました。
その場所で過ごす時間は幸せなものでした。
考えてみると松井秀喜さんはとても恵まれた道を
歩んでこられましたよね。
でもそこには努力もあったと感じます。
あちこちに努力という言葉が書かれていました。

向日葵さん。
ついについに行ってきましたよ!
まさに松井秀喜さんのことばかりでフアンにとっては
幸せな場所ですよね。
人柄も大好きなのでますます応援したくなりましたね。
夫もつれてこれて本当に良かったと…言ってくれています。

takenokoさん。
とてもいい時間を過ごせましたね。
翌日も頑張ってあちこちに・・・
by yoko-minato (2015-05-14 05:24) 

さる1号

子供のころの絵、ほんと素敵ですねぇ
新幹線の角度と位置がいいな^^
by さる1号 (2015-05-14 06:25) 

himanaoyaji

好きなものを見る、 心がはずみますよね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-14 06:25) 

駅員3

へ~、素敵なミュージアムが有るんですね!
お宝満載、僕も行ってみたいな♪
by 駅員3 (2015-05-14 07:21) 

yoko-minato

さる1号さん。
この絵にしびれてしまいました。
絵は数枚ありましたがこの絵の色使いというか
一目で気に入りましたね。

himanaoyajiさん。
本当に至福のひとときでしたね。

駅員3さん。
私もこの存在を知ってから一度行きたいと
ずっと思っていましたね。
行ってみて思っていた以上に感激しました。


by yoko-minato (2015-05-14 08:12) 

せつこ

お出かけできて良かったね^^
小松空港は高速道路を走っていると離陸着陸の良く見える空港なんですよ。
松井ミュージアム、野球ファンにはたまらないミュージアムですね♬
by せつこ (2015-05-14 08:30) 

yoko-minato

せつこさん。
小松空港って近いのですか?
小松はとても雰囲気があって落ち着きましたね。


by yoko-minato (2015-05-14 11:44) 

kuwachan

今人気のスポットにご旅行だったのですね^_−☆
いい気分転換になられたのではないでしょうか?
by kuwachan (2015-05-14 18:49) 

夏炉冬扇

金沢ブームかな…
by 夏炉冬扇 (2015-05-14 19:13) 

Take-Zee

こんばんは!
よいお天気のようでよかったです。
松井博物館、ファンにとっては堪らないですね。

by Take-Zee (2015-05-15 20:30) 

sakamono

松井ミュージアム、すごく立派な建物ですね。
失礼ながら、こんな立派な建物だとは想像していませんでした^^;。
少年の頃の、右打ちの銅像というのがいいですね。
いつから左打ちにしたのだろう。
by sakamono (2015-05-17 15:36) 

yoko-minato

kuwachanさん。
本当にいい旅でした。
色々と思いだしています。

夏炉冬扇さん。
金沢…新幹線が開通して人がいっぱいでしたね。

Take-Zeeさん。
私にとっては至福の時間でしたね。
いい思い出になりました。

sakamonoさん。
素晴らしい建物でしたよ!
松井さんのお兄さんが1級建築士で建てられた
そうです。
子供時代は右打ちでしたがホームランばかりなので
左打ちでないと仲間に入れてもらえず左打ちに
変えたそうですよ!
by yoko-minato (2015-05-18 11:42) 

taka

とても素敵なところですね
松井さんの大ファンの yoko-minatoさんにとっては最高の場所ですね。
by taka (2015-05-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。