SSブログ

四葉のクローバー [雑感]

DSC_7559.JPG
(左が最近夫が見つけた四葉、右が今回私が見つけた四葉のクローバーです。)
やった~、ついに自分で見つけました。
以前から何回か見つけて家で保存していましたが
孫が見つけてくれたのが2回、夫が見つけたのが
1回、それでも嬉しくてガラスのテーブルに貼ってあります。
自然のものですからだんだん枯れてしなびてしまって
残念なのですが・・・
この頃はよく歩くようになりふとクローバーを見つけると
探してしまいます。
そんなある日の散歩道で何気に下を見たら~~
あるではありませんか!
踏まれる場所にあると聞きますよね。
突然変異で4葉になるのでしょうか!
見つけると近くにまた一つと…二つ見つけましたよ。
初めて自分で見つけた四葉のクローバーです。
嬉しくなりました。
DSC_7155.JPG
絶対、絶対、今年は良い年にするのだと決意して努力を重ね
頑張っているので、きっとご褒美を頂けたのでしょうね。
うまく保存する方法が分からずいつものように押し花にして
セロテープで紙に貼りました。
懸念することがいい方向に行きますように・・・

nice!(74)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 35

YUTAじい

おはようございます。
幸せ基準難しいですが・・・家族の健康一番ですね。
by YUTAじい (2015-06-15 07:37) 

himanaoyaji

四つ葉のクローバー、なかなか見つける事が出来ません、
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-06-15 08:15) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
幸せって案外傍にあるものですよね。
健康が一番大事かな!
家族も含めて・・・

himanaoyajiさん。
嬉しかったですよ!!
私も初めてでした。

by yoko-minato (2015-06-15 08:35) 

たくや

よく見つかりましたね~素晴らしい!
by たくや (2015-06-15 10:19) 

くるりんちょ

四葉のクローバー見つかるとすごく嬉しいですよね。
わたしだったらカープの試合のたびに四葉のクローバーに
拝みそうです(笑)
by くるりんちょ (2015-06-15 15:25) 

yoko-minato

たくやさん。
本当に何気に見つかりました。
嬉しいです。

くるりんちょさん。
最近はちょっと嬉しいですよね。
それのおかげもありそうかしら!
by yoko-minato (2015-06-15 16:35) 

ma2ma2

四つ葉のクローバーが見つかると嬉しいですね!
ラッキーな事があると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-15 17:27) 

獏

毎年 その年が終わる頃に気づくのですが
悪かった年は無いなぁと(^w^)♬

by 獏 (2015-06-15 18:42) 

向日葵

四葉のクローバー探し。。
してみたいです。。

1度か2度、旅行先で探したことはありますがー。。

普通に暮らしていて「土」との接触が殆ど皆無に近いので、
「クローバー探し」は「夢のまた夢」ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2015-06-15 19:03) 

hanamura

ラッキー!じゃなくて、幸せは見つけるもの!
う~ん!それが四つ葉のクローバーですね。
よし!発想の転換になりました。ありがとうございます!
by hanamura (2015-06-15 19:34) 

kuwachan

気持ちの持ちようで全然違うと思います。
きっと良い年になるでしょう。そうなるといいですね^ ^
by kuwachan (2015-06-15 20:28) 

TERU

四葉のクローバーに出会うなどということは、私にとっては
『盲亀浮木の縁』のようなものです。
探したから見つかったのではなくて、きっと縁だったのでしょうね。
お互いに良い縁をたくさん引き寄せたいですね。
by TERU (2015-06-15 23:38) 

prin4795

絶対、今年はいい年に、するんだ!

絶対、いい年に、なりますよ。
始めに答ありき。
一念が伝わります。
決意が答ですって!
6月でも充分、お幸せみたい!
あそこにいったでしょう
それに、あれと、これと~数えきれない。
この調子。この調子!
あとは、またこんな感じで
by prin4795 (2015-06-16 00:02) 

さる1号

いいな~
四葉の、いまだ見つけたことがありません
何気ない場所、踏まれるところにあるんだね
四葉のクローバー、日常の苦労する場所にあるんだ^^
by さる1号 (2015-06-16 05:58) 

沈丁花

私も心掛けて見つけてみたくなりました。夢に向かって…
身に迫る1つ1つを果たし往く我が道ならば限りなき道…
幸せになろう…今も充分幸せと思っている私ですが~オッホッホッホ
by 沈丁花 (2015-06-16 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
子供のころ、これを見つけると幸せになるなんて
言われ夢中で捜したものです。
 それにしてもご夫婦で見つけるなんて・・すごい!

by Take-Zee (2015-06-16 06:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
四葉のクロ-バ- ゲットですか
いい事がありますよ~
僕もこんど幸せを探してみます(笑)
by kazu-kun2626 (2015-06-16 07:04) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
今年は私にとってはいろいろなことがあって
何としてもいい年だったと終わりたいのです。

獏さん。
それはお幸せですね。
というよりも前向きな考え方かも
しれませんね。
私もそうしようと心がけますね。

向日葵さん。
そうですよね~。
私は今年は出来るだけ歩くことを
目指していますので、ついクローバーを
見つけると探してしまいます。

hanamuraさん。
幸せはどこにもあると思います。
今年は病気を何とかいい方向へと
持っていきたいのです。

kuwachanさん。
ありがとうございます。
自分で良い年になりそうだと考えて
クローバーは単なる遊び心で・・・

TURUさん。
いつも言葉に励まされています。
本当にお互い、家どなたの身にも
良い縁が訪れますように・・・
今年は我が病気の悪化がありませんようにと
願っています。
これは努力ではないそうなので自然体で。

prin4795さん。
いつも素晴らしい言葉をありがとうございます。
その通りなんですね。
今年は最初~いいことばかりです。
何よりも金沢、小松旅行がいい思い出です。

さる1号さん。
そうらしいですね~。
踏まれて踏まれて生き抜いて・・・
そこに力をもらえそうですね。

沈丁花さん。
いつも沈丁花さんの姿勢に自然体でいいな~と
思っています。
私も十分に幸せなこと多いのです。
後懸念するは病のことです。

Take-Zeeさん。
改めて夫婦で見つけたことが何よりでしたね。
偶然とはいえ、うれしいことです。
お散歩の効用でした。

kazu-kun2626さん。
いいことがあると信じる事、それが一番ですよね。
見つけたことに感動して・・・

by yoko-minato (2015-06-16 08:21) 

馬爺

たまに孫と四葉のクローバを探してみますが見つからないものですね。
by 馬爺 (2015-06-16 08:29) 

takenoko

根気がないので見つけようとしてもすぐあきらめてしまいます。
by takenoko (2015-06-16 08:36) 

yoko-minato

馬爺さん。
子供たちは探すのが上手ですよね。
以前2回もあっという間に見つけて
くれましたね。

takenokoさん。
根気がないなんて思いません。
たぶん四葉のクローバーにあまり
興味がないだけだと・・・
by yoko-minato (2015-06-16 10:17) 

ぽちの輔

昔、あるお店の粗品で
「よつ葉のクローバーの種」を頂きました。
全部よつ葉になるわけじゃなくて
よつ葉が出やすいらしいです。
結局蒔きませんでしたけどね^^;
by ぽちの輔 (2015-06-16 11:43) 

YUTAじい

こんばんは。
蘭・・・見る気引ける様な物も本当に奥が深いです。

by YUTAじい (2015-06-16 17:06) 

Hide

そう、幸せは待っているだけではやって来ませんが
四ツ葉のクローバーを探せた事はきっと何かいい事
やって来ますよね〜♪ お・た・の・し・み〜・・・
by Hide (2015-06-16 17:55) 

夏炉冬扇

昔を思い出します。
by 夏炉冬扇 (2015-06-16 19:24) 

きんれん花

考えてみましたら四つ葉のクローバーを手にしたのは子供のころが最後だったような・・・ 探せた時の幸せを思い出します

by きんれん花 (2015-06-16 20:24) 

美美

四葉のクローバー素敵ですね。
テーブルに貼り付けたくなる気持ちわかります^^
by 美美 (2015-06-17 00:01) 

なかせ

いままで見つけたことないです、、、
今年は良いニュースがほしいので羨ましい(^^)
by なかせ (2015-06-17 01:05) 

g_g

四葉のグローバは何気なく見る方が見つかる可能性が
高い気がします。
by g_g (2015-06-17 08:04) 

旅爺さん

ご夫婦で四葉のクローバーを見つけるなんて・・・・アツアツですね。
by 旅爺さん (2015-06-17 08:41) 

yoko-minato

ぼちの輔さん。
四葉のクローバーの種なんてあるんですね。
それをまいたら四葉が出てくるのでしょうか!

YUTAじいさん。
本当にランの花って豪華ですが中には
すこしグロテスクの物がありますね。

Hideさん。
いい方に考えたいと思っています。
なんといっても探せたときは嬉しいものですね。

夏炉冬扇さん。
子供のころは探しましたよね。

きんれん花さん。
懐かしい思い出ですよね。
一生懸命に探した様な・・・

美美さん。
孫に見つけてもらった時テーブルに張り点けたら
とても嬉しそうで来るたびに見ていますね。

なかせさん。
皆さんにもいいことがありますように・・・

g_gさん。
必死で探すとなかなか見つかりませんね。
何となく、下を見た時にあった~ってね。

旅爺さんさん。
偶然なんですよ!
なんか嬉しいですね。


by yoko-minato (2015-06-17 10:54) 

そらへい

四つ葉のクローバー発見
おめでとうございます。
実はわたしもまだ
宝くじと四つ葉のクローバーには当たったことがありません。
何かいいことがあるかも知れませんね。
by そらへい (2015-06-17 21:42) 

yoko-minato

そらへいさん。
ありがとうございます。
宝くじは私も同じです、当たッた夢は
2度も見たのですけどね。
by yoko-minato (2015-06-18 16:04) 

sabuchan

自称、四つ葉のクローバ採集名人ですが良いことはありませんね。
普通の生活が出来ることが良いことかな=幸運と今は思っています。
by sabuchan (2015-06-19 22:44) 

taka

四葉のクローバーは今まで見つけたことがありません。
クローバーを見ると探してみるのですが。
by taka (2015-07-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜ジュースシソジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。