SSブログ

灯り・・・いろいろ [日常]

ブログのタイトル…「和みを求めて」にあるように家の雰囲気を
あれこれと考えて模様替えをしたりするのが大好きです。
病気の症状で強い灯りがまぶしく感じて苦手なので外では遮光入りの
サングラスを、家の中ではくつろぎの時間はコーナーの灯りをともして。
明るいのが好きな人には苦手な雰囲気でしょうか!
玄関に入ると人を感知してぱっと灯りが付きます。
壊れたつくばいを利用して・・・
DSC_8350.JPG
昔手に入れた葡萄のツルで編み込んだ籠に灯りを入れて。
DSC_8442.JPG
備え付けの灯りには和紙をかぶせています。
DSC_8392.JPG
玄関から見える和室
DSC_8381.JPG
夫の部屋の窓を照らす灯り
DSC_8353.JPG
夫は帰ってきてこの灯りが目に入るとほっとする瞬間で大好きだそうです。
以前はレースでしたが最近は木製のブラインドと灯りも変えたので趣も違って。
PCがある場所の灯り
DSC_8356.JPG
くーぺさんから書いていただいた車のイラストが見えますか?
お気に入りのグラスを照らして・・・
DSC_8432.JPG
DSC_8226.JPG
7月にはリフォームをする予定。
ずっとそのままになっていた上水管の取り換えに伴ってのリフォームなのでその時に
思い切って断捨離をしたいと考えています。
すっきりと暮らしたい・・・ずっと夢でした。
夫の了解を得ながらですけどね。

nice!(101)  トラックバック(0) 

nice! 101

トラックバック 0

父の日梅雨・・・そしてリフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。