SSブログ

河口湖へドライブ [お出かけ]

DSC_8481.JPG
13日、猛暑日が続く中、プールもお休みなのでドライブへ出かけようということになり
二人で10時ごろ出発しました。
DSC_8768.JPG
江の島が見えてきました。
DSC_8772.JPG
DSC_8775.JPG
最初は熱海か湯河原へ行こうか、それとも箱根?
DSC_8779.JPG
月曜日とあって道路はがら空きです。
「箱根は観光客が減っているのかもね。」
「じゃあ、箱根に行ってみよう」と目的地を変えて箱根道へ
DSC_8787.JPG
車を走らせくねくねとした坂を上っていくと途中で立ち入り禁止の標識が
あり、そこでまた予定変更しました。
10年前ぐらいまでは毎年会社の保養所がある河口湖へ旅行をしていました。
私の手術があって遠出が出来なくなって行くこともなくなり、仕事も停年を
迎えてばったりと遠のいてしまっていた河口湖。
久しぶりに行ってみようということになり進路変更です。
DSC_8790.JPG
箱根の山を越え途中富士山が見えてきました。
DSC_8793.JPG
あの騒動でいつもの箱根の夏は車の渋滞が心配なのにスイスイと・・・
自衛隊の車が何台も通り過ぎて行きました。
DSC_8794.JPG
御殿場を越え
見覚えのある景色が広がってきます。
DSC_8816.JPG
一番行きたかった場所「不動ほうとう」へ直行しました。
DSC_8814.JPG
12年ぶりの味ほうとうです。
DSC_8809.JPG
美味しかったです、お土産も買いました。
DSC_8800.JPG
それから河口湖畔にあるハーブ園に立ち寄ってハーブティーや
ブルーべりーを買って・・・
DSC_8817.JPG
本当に久しぶりに来た河口湖です。
懐かしい思いで一杯でした。
DSC_8819.JPG
今日はドライブだけで泊まる予定で来ていないのでこれで引き返します。
DSC_8841.JPG
途中新しくできていた道の駅へ立ち寄って
DSC_8845.JPG
桃、100パーセントのブドウのジュースなどを買ってまた来た道を戻ります。
この日の海はエメラルドグリーンの海の色でしたね。
思いがけず懐かしい、河口湖のドライブが出来て楽しかった~
写真のほとんどは走る車の助手席で撮りました。

nice!(69)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 31

くるりんちょ

河口湖もう長いこと行ってないです。
久々に行ってみたいですね。
by くるりんちょ (2015-07-14 13:59) 

ma2ma2

箱根は立ち入り制限が出てますので、道路も封鎖されていますね!
by ma2ma2 (2015-07-14 17:14) 

tsun

「これでもかっ」と言うくらいに富士山がキレイに見えてますね。
河口湖に行ったのは長男が2歳くらいの時だったので、やはり12年くらい前です。
by tsun (2015-07-14 17:21) 

kuwachan

富士山が消すっかり夏らしくなりましたね。
渋滞のないドライブは気持ちがいいですよね^ ^
by kuwachan (2015-07-14 17:51) 

hanamura

暑いですねぇ~!
今日は、富士山と、ランドマークタワーと、スカイツリーも
良く見えました。
by hanamura (2015-07-14 17:54) 

yoko-minato

くるりんちょさん。
毎年行っていたのでとても懐かしく
思いました。
新しい道が出来たり少しだけ
変わっていましたね。

ma2ma2さん。
芦ノ湖方面は立ち入り禁止でした。
さすがに観光客、いいえ車が少なかったですね。

tsunさん。
富士山も海もとてもきれいでしたね。
ほとんど走りながら窓越しに撮ったので
うっすらとしていますが・・・

kuwachanさん。
夏はどこへ行っても寿得たいですよね。
さすがに箱根は空いていましたね。
観光業界は大変でしょうね。

hanamuraさん。
本当に暑いですね。
でも富士山を見ると気持ちも弾んで
暑さが気になりませんでした。
でも帰りの車でちょっとおかしかったかも・・・

by yoko-minato (2015-07-14 18:13) 

馬爺

この時期にはラベンダーはまだ咲いているようですね、見られましたか?
by 馬爺 (2015-07-14 18:40) 

yoko-minato

馬爺さん。
ラベンダーもまだ咲いていましたね。
ハーブ館ではハーブティーとフレグランスを
買ってきました。
by yoko-minato (2015-07-14 18:43) 

獏

大学生の頃 合宿で行きました♬(^^)

by 獏 (2015-07-14 19:20) 

g_g

河口湖、随分長らく行ってませんが、当時と大分変わって
いるんでしょうね。
by g_g (2015-07-14 19:36) 

侘び助

良いな~~ ドライブ 
免許証返上し2年・・・遠くに旅立って5年経ち
ドライブの味忘れました・・・ 喧嘩しながら走ったことも懐かしい~
(私はチャリンコしか乗れない身)
by 侘び助 (2015-07-14 21:03) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お天気も良くドライブ日和でしたネェ。
私も随分前に行ったきりで行ってみたくなりました。
ハーブ園も行ってみたいです。
by チョコシナモン (2015-07-14 23:35) 

青の風画

河口湖からの富士山も絶景ですね。
2回目の月下美人の花芽が3つほどついています。
1ヶ月ぐらい先に咲くのではと思っています。
by 青の風画 (2015-07-14 23:50) 

takenoko

行く先なしの気ままなのんびり旅で富士山も見られ、ほうとうも食べ充実した日でしたね。
by takenoko (2015-07-15 04:46) 

yoko-minato

獏さん。
河口湖は行かれたことあるのですね。
私たちはどんだけ行ったでしょう!
自分の別荘気分で過ごしていました。(笑)

g_gさん。
河口湖周辺の道路は新しくできていましたが
比較的変わっていませんでしたね。

侘び助さん。
ごめんなさい。
ご主人様のことを思い出させてしまいましたね。
チャリンコでいつも出かけていらっしゃるのですね。
車よりずっと健康的です。
私はつい車で・・・

チョコシナモンさん。
ハーブ園で買ってきたハーブティーも楽しみです。
グレープフルーツのフレグランスはあちこちの場所に
老いて香りを楽しんでいます。

青の風画さん。
月下美人は2度目ですか!
我が家の月下美人は最初のつぼみがどういうわけか
後数日に開花と楽しみにしていた時、ポロリと・・・
大きくなってからの落下は初めてのことでした。
今は数輪のつぼみが付いてます。

takenokoさん。
気ままに自由に行先も決めずにドライブ
とっても楽しかったです。
夫と二人でいろいろ話しながら過ごす時間は
今とても楽しいですね。

by yoko-minato (2015-07-15 05:39) 

さる1号

箱根は方向は立ち入り制限があるのですね
暫くは行かれないかな・・・
暑い日にアツアツのホウトウ
体がシャキッとしそうですね^^
by さる1号 (2015-07-15 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
お天気に恵まれたドライブで良かったですね。
富士五湖方面・・少しは涼しかったでしょうか?

by Take-Zee (2015-07-15 06:49) 

kazu-kun2626

楽しいドライブになりましたね~
僕もたまには女房とドライブでもと
言う気になりました(笑)
by kazu-kun2626 (2015-07-15 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なドライブされましたね・・・良い感じです。
by YUTAじい (2015-07-15 07:34) 

himanaoyaji

良い天気でのドライブ、気持ち良いでしようね、 羨ましい・・、
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-07-15 08:16) 

楽しく生きよう

暑いですねー。
湧水しているところがありましたよね。
脚を突っ込みたい。
by 楽しく生きよう (2015-07-15 14:38) 

yoko-minato

さる1号さん。
このほうとうが食べたくて行ったようなものです。
味は変わっていませんが鉄鍋の下に敷くものが
藁ではなくなっていました。
でも久しぶりで美味しかったです。

Take-Zeeさん。
やはり高原だけあって風はさわやかでしたね。
久しぶりの河口湖でしたが新しい道路が出来て
いました。

kazu-kun2626さん。
是非!!
最近は私たちは夫婦で出かけることが
多くなりましたね。

YUTAじいさん。
思い切って出かけて良かったです。
日帰りで行けばいろんな場所に行けるのだと
思いました。

himanaoyajiさん。
気持ち良い晴れ間の日でした。
海も富士山も素晴らしかったです。

楽しく生きようさん。
忍野八海ですね。
この日は寄りませんでしたがとても
きれいな湧き水で冷たいでしょうね。
by yoko-minato (2015-07-15 15:50) 

侘び助

yoko-kinatoさん こんばんはコメント有り難うございました。
思い出・淋しい・・・は全~然なのよ~ ドライブは無くなった分
マイペースの気まま旅する・・・ご豊楽婆さんなのよ~
あっちで・・・怒ってるかもね~~^^
by 侘び助 (2015-07-15 20:31) 

yoko-minato

侘び助さん。
そうでしたか!
お元気で楽しんでいらっしゃるなんて
素晴らしいですね。
私は今一人になったら…生きていけないかも
それだけ夫に頼ってしまっています。
by yoko-minato (2015-07-16 07:21) 

koto

♪江ノ島が見えてきた〜 オレの家も近い〜♪
ぜったい歌ってしまう。
by koto (2015-07-16 19:29) 

yoko-minato

kotoさん。
家が近くなると不思議と安心するものですね。
どんなに楽しい旅でも・・・
by yoko-minato (2015-07-17 09:32) 

せつこ

楽しんできてね♬
気を付けていってらっしゃい(^^)
by せつこ (2015-07-18 05:51) 

そらへい

方角だけぼんやり決めて、
はっきりした目的地を決めないで行く
気ままなドライブも良いですね。
箱根は一度だけ、愛車で通り抜けたことがあります。
湖で休憩したのは河口湖だったか・・・
観光客が激減しているそうですね。
相手が自然とは言え、地元の人たちは大変ですね。
by そらへい (2015-07-19 20:45) 

yoko-minato

外出先からのコメントです。
せつこさん。
ありがとうございす。ま
いきなりのつゆ明け&猛暑です。

そらへいさん。
コメントをありがとうございます。
箱根は本当に車の数も少なく人もまばらでしたね。
道が通行禁止になっているので行きたくても
いけませんでしたね。

by yoko-minato (2015-07-20 07:55) 

prin4795

お仲がよろしくて結構ですねえ。
prinも見習って~仲良しこよしをしてます。
だって残された人生!
楽しく、穏やかに行きたいものですね。

まあ~大半あちら様の忍耐でもってますが、
ポリポリ?
by prin4795 (2015-07-29 04:16) 

yoko-minato

prin4795さん。
そうなんですよ。
お互いに大切な人だと思って結婚したのですから
最後まで仲良くより添えたいですよね。
どちらも思いやりあったり我慢をしたり・・・そんな
日々の繰り返しですね。
by yoko-minato (2015-07-30 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。