SSブログ

帰りました~ [お出かけ]

家に着いた途端、あぁ~、やっぱりわが家が一番くつろげる~と
実感しましたね。
今回は息子一家がお嫁さんのご両親と夏休み旅行でシンガポールへ
行くのでワンちゃんの世話を頼めないかな~と息子から頼まれました。
たまに東京散策も悪くないかも…と引き受けたのです。
金曜日の夜仕事だった夫と品川で待ち合わせて・・・
この家が建ってから2度ほど出かけましたが数年ぶりの訪問です。
家に入るなり驚いたのが以前記念樹としてお店で買って持参した
ウンベラータの木が見事に成長していたことでした。
IMG_6179.JPG
以前のマンションではベランダで育てていてかなり弱っていたので
引っ越し時にも枯れてしまうかもね・・・なんて話していたのですが
お手入れが良かったのでしょうね~、送った側としては嬉しいです!(^^)!
子株も4鉢も出来て・・・
わが家にもあるのですがずっと立派で、今度1つ持っていきますと
言ってくれます。
ウンベラータはこの家にぴったりの雰囲気ですね~。
CIMG2201.JPG
愛犬のチョコちゃんです。
IMG_6188.JPG
IMG_6191.JPG
これからよろしくね~。
CIMG2197.JPG
帰りがけに息子が買ってきたお寿司とお嫁さんの手料理で夕食を
済ませてその夜は3階の部屋で孫の〇〇ちゃんも一緒に寝ましたが何度も起されましたよ!
この日は窓を開けて風を感じて眠りにつきました。
翌朝息子一家は羽田から飛び立って行きました。
さて、息子があれこれ用意してくれた地図と近くのジムの利用券や
映画券をいつ使おうかと話し合い、とりあえず初日は近くを自転車で
散策することに・・・
地図を頼りに出発します。
近くには大学がいくつかあるので学生らしい人がたくさん歩いていましたね。
10分ほどで着いたのが谷中ぎんざでした。
CIMG2187.JPG
テレビではよく見ている場所でしたが、中々趣のある商店街でしたね。
CIMG2195.JPG
手作りお箸、しゃもじ、籠、お茶を頂く器などを買い求めて列ができていた
お惣菜やさんで夜のおかずとお弁当を買いました。
このお弁当、なんと200円でした、安~い!!
これが有名な夕焼けだんだんですね。
CIMG2186.JPG
家に帰って~お風呂に入りお食事をして初日が終わりました。
この日は東京も梅雨明けになりこれから都会の猛暑を経験することになります。
続きはまた・・・

nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 21

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
チョコちゃんは性格佳さそうですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-25 10:34) 

yoko-minato

楽しく生きようさん。
一週間は長いです、さすがに疲れましたね。
チョコちゃんは後半はずっと一緒に過ごしました。
by yoko-minato (2015-07-25 11:42) 

たくや

良いですね~シンガポール
ゆっくりできました?
by たくや (2015-07-25 11:50) 

ma2ma2

谷中の近くでお留守番は、いろんなおかずとか買われて食事も楽しかったのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2015-07-25 11:59) 

旅爺さん

シンガポールの町は実に綺麗に整備された所なので息子さん夫婦は大いに楽しんでくることでしょう。でもお留守番は大変でしたね。
チョコちゃんはおとなしそうで楽ですね。
by 旅爺さん (2015-07-25 11:59) 

takenoko

前回のブログ休みはこれが理由だったんですね。たまには東京暮らしもいいかもしれませんね。でもやっぱり自分の家が落ち着きますね。
by takenoko (2015-07-25 12:01) 

yoko-minato

たくやさん。
楽しいシンガポールだったと思います。
私は帰ってくる前に家に帰りましたので
お土産話しはまだなんですよ!

ma2ma2さん。
ほとんど食材を買って手作りしましたが
時に出来合いのおかずで楽しみました。
谷中が近いといいですね~。

旅爺さんさん。
私たちは行ったことがないのですが
あの有名な屋上にプールのあるホテル
夢のようでしょうね。
チョコちゃんと一緒で癒されました。

takenokoさん。
そうなんです。
旅行ではなかったのですがあちこち
行く予定でした。
あまりの暑さに・・・
by yoko-minato (2015-07-25 13:17) 

Take-Zee

こんにちは!
それはお疲れ様でした・・・
環境が変わると余計に疲れますね。
おうちで、ゆっくりなさってください。

by Take-Zee (2015-07-25 14:41) 

侘び助

お留守番を頼まれる・・・幸せな間柄ですね。
もう年を撮りすぎてお役にたてなくなりました^^
by 侘び助 (2015-07-25 16:02) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
日頃の行動が出来ないって
以外にストレスですね。
やることは結構ありましたけど・・・

侘び助さん。
そうですか!
やはり私たちも若い頃親の力をたくさん
借りてやっていけたところがあるので
今は逆に頼られたら受けたいと・・・
by yoko-minato (2015-07-25 18:22) 

もーもー

素敵なお住まいですね*\(^o^)/*
良い機会なので、あっちもこっちも、散策して下さいね*\(^o^)/*暑さだけは
気をつけて*\(^o^)/*
by もーもー (2015-07-25 20:28) 

yoko-minato

もーもーさん。
リビングが30畳近くありますので広くて
家に帰ってきてわが家のリビングが狭く感じました。
あちこち行きたかったのですが・・・

by yoko-minato (2015-07-25 21:05) 

そらへい

お留守番お疲れ様でした。
ウンベラータの木、
大切に育てられていて良かったですね。
自転車で谷中ですか。
今人気の谷根千の一ついいですね。
そのあたりは戦時中空襲で焼け残った所らしいですね。
by そらへい (2015-07-25 21:15) 

yoko-minato

そらへいさん。
本当に疲れました。
自分の家でない場所で暑さの中
1週間過ごすのは・・・
谷中は一度行ってみたかったので
楽しかったです。そうだったのですね。
by yoko-minato (2015-07-26 07:18) 

kuwachan

お疲れさまでした。
息子さんのお家は都心部の便利なところにあるのですね。
あちこち行かれるには便利なところだったのではないでしょうか?
とはいえ、やはり自分のお家が一番ですよね^^

by kuwachan (2015-07-26 07:27) 

ぽちの輔

たまには違う環境もいいですよね^^
by ぽちの輔 (2015-07-26 07:57) 

さる1号

谷中、散歩してみたい場所のひとつです
のんびりお店を巡ってみたいな^^
by さる1号 (2015-07-26 08:59) 

てんてん

チョコちゃん おりこうさんにしてるかにゃ^^;
by てんてん (2015-07-26 10:27) 

yoko-minato

kuwachanさん。
文京区なのでいろいろな場所に行けるのですが
今回は最初に頑張りすぎて疲れてしまいました。
ほんとうはもっと行きたいところがあったのです。

ぼちの輔さん。
別のところに行くと結局わが家が一番だと
思いますね。

さる1号さん。
先ずは一番最初に行ってみました。
行列ができているお店はやはり有名だったのですね。

てんてんさん。
チョコちゃんはとてもお利口さんでしたね。
楽しく家でも過ごせました。
by yoko-minato (2015-07-26 10:35) 

prin4795

チョコちゃん
久しぶりに、おめもじです。
少し大人ぽっくなったみたいですね。

一週間のペットホテルはかわいそうですよね
よかったね、チョコちゃん!
おうちでお留守番だから~
by prin4795 (2015-07-29 04:22) 

yoko-minato

prin4795さん。
ありがとうございます。
やはりペットホテルで1週間は可哀そうですよね。
老いて行かれるのでわが家に預かるのも
可哀そうかと出向くことにしました。
by yoko-minato (2015-07-30 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。