SSブログ

新しい家族 [日常]

先日の休日、珍しくわが家族全員が揃いました。
いつもは休みが合わず別々の来訪なのです。
全員そろうと大人8人、子供4人、ワンちゃん2匹です。
新しい家族とはワンちゃんが増えました。
DSC_9611.JPG
今までは下の息子宅にいるチョコちゃんだけでしたが
長男宅にクッキーちゃんがやってきました。
DSC_9604.JPG
クッキーちゃんは今まで大事に育てられて居たようですが
元の飼い主さんが飼い続けることが出来なくなり新しい飼い主さんを
探していて縁あって長男宅に引き取られて家族に加わりました。
6才の男の子だそうですがとても人なっこくてすぐに慣れたようです。
家にやってくるなりしっぽを振ってお愛想を振りまいて・・・
DSC_9613.JPG
チョコちゃんはお散歩を好きでなくずっと家にいるので他のワンちゃんに
慣れていません。
チョコとクッキーは最初はクンクンとしていましたがやはりチョコちゃんが
逃げ回っていました。
どこへ行こうかとなりワンちゃんが増えたのでお店も無理です。
スーパーでおにぎりや食べたいお惣菜などを買い込んでみんなで
観音崎へ行くことに。
DSC_9576.JPG
海ではテントを張ってBBQを楽しんでいる人や、泳いでいる人で
賑わっていましたね。
DSC_9557.JPG
孫たちは貝殻を拾ったり生き物を探したりして遊んでいました。
DSC_9570.JPG
大人たちものんびり海辺でお昼を頂きました。
クッキーもくつろいで・・・
DSC_9563.JPG
たまにはこんな休日もいいものですね~。
家では孫たちはトランプをしたり、工作をしたり、大人たちはお酒と話で盛り上がって
いました。
夜はありったけの布団を敷いての就寝でした。
こんな過ごし方は夏ならではでしょうね。
翌日は女の子たちは夫に買ってもらった洋服を着てお澄まし!!
男の子たちはパパから買ってもらった水鉄砲で大はしゃぎ、びしょぬれでした。
DSC_9630.JPG
それぞれ楽しかった~と言って帰っていきました。
nice!(105)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 29

kuwachan

皆さんで楽しい休日になりましたね。
観音崎での食事はレストランよりも開放的で
盛り上がったのではないですか?^^
by kuwachan (2015-08-11 07:14) 

yoko-minato

kuwachanさん。
人数が多かったり子供が居たりすると
レストランはくつろげませんので
開放的な海が一番ですね。
by yoko-minato (2015-08-11 07:44) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんで楽しい一時・・・最高ですね!
暑さ忘れそうです。
by YUTAじい (2015-08-11 07:44) 

たくや

賑やかになりますね~
by たくや (2015-08-11 08:42) 

青の風画

家族全員揃うことはなかなかないですね。
いい時をお過ごしですね。
by 青の風画 (2015-08-11 13:28) 

ma2ma2

家族全員勢揃いですね!
賑やかで楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-11 16:14) 

夏炉冬扇

家族増えましたか。
仲良くなれてくれるといいですね。
by 夏炉冬扇 (2015-08-11 16:43) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
楽しいのですが寝る時は大変でした。
ある布団を全部出して・・・

たくやさん。
全員で集まってしかも2匹も加わって
にぎやかでした。

青の風画さん。
皆が帰った後はどっと疲れが
出ましたね。

ma2ma2さん。
全員はめったにないのですけどね。
広い家が欲しいと思いました。

夏炉冬扇さん。
まだ近くに行くのはダメでしたね。
仲良くなって欲しいです。
by yoko-minato (2015-08-11 17:20) 

馬爺

夏休みのいい思い出に成りましたね。
by 馬爺 (2015-08-11 18:08) 

侘び助

早めの棚経に休みの長男が来てくれました(お嫁さんは都合が悪くなり)
手作り料理を喜んで食べてくれて・・・母・冥利の一時を^^
by 侘び助 (2015-08-11 19:01) 

kazu-kun2626

家族全員で楽しい時間を過ごされ
ましたね~
我が家も14日に11人集まる予定
ですよ
by kazu-kun2626 (2015-08-11 19:53) 

そらへい

たくさんのお孫さんとワンちゃんに囲まれて
賑やかで楽しいひとときになりましたね。
いつもだと少し疲れますが
たまに集まるのはいいものですね。
我が家も13日に皆が揃いそうです。
by そらへい (2015-08-11 21:11) 

takenoko

お疲れ様でした。みんなでワイワイ言っている時はあっという間に終わり、今は軽い疲れとホッとした気持ちでしょう。
by takenoko (2015-08-12 04:21) 

さる1号

賑やかで楽しそう^^
レジャーマットとお弁当を持って海でのんびりもいいですね^^
by さる1号 (2015-08-12 06:05) 

yoko-minato

馬爺さん。
子供たちはとても楽しかったと
言ってくれましたね。

侘び助さん。
手料理を振舞われて、母の味を
堪能されたのですね。
我が家は息子がいつも調理をしてくれます。
料理大好きでとても美味しいんですよ!

kazu-kun2626さん。
14日にお集まりになるようですね。
お父様の初盆に当たられるので
行事も盛りだくさん。
でも家を新築されたので何人来ても
大丈夫ですね。

そらへいさん。
皆が集合出来るのは年にたまにですから
楽しい時間ですよね。
我が家葉マンションで3LDK、こんな時は
広い家が欲しくなります。

takenokoさん。
さすがに帰った後はお掃除を済ませて
ぐったりしてしまいました。
やはり日常が楽ではありますね。

さる1号さん。
お店で何かと神経を使うより、大人も子供も
気分良くて良かったですね。
出来たお惣菜も美味しくて喜んでいました。


by yoko-minato (2015-08-12 08:06) 

g_g

離れた家族がとはなかなか会えないので家族も増え久し振りの
水入らずでいい思い出が出来ましたね。
by g_g (2015-08-12 08:35) 

himanaoyaji

家族がそろう、お盆の楽しみの一つですよね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-08-12 08:39) 

きんれん花

今日は!ご無沙汰してしまいました
ワンちゃんは すぐに新しい家族になれることが出来るんですね

家族が集まれるのはやはり夏休み お孫さん達も嬉しいでしょうね
by きんれん花 (2015-08-12 16:51) 

ゆうくん

子供たちは外が一番ですね、輝いてます。
by ゆうくん (2015-08-12 18:43) 

向日葵

なんとも愛くるしいワンちゃんですね。
前から居るワンちゃんがすねたりしないと良いですね。

犬は前々から「飼いたい!」と思ってはいるのですが、
肝心の母の猛反対にあって頓挫したままです。
事由に動けない母の為に飼ってあげたいなぁぁ。。
と、そもそもは思ったのですが。。

思えば、子供の頃からいつもワンちゃんが居て、
その主な世話はどうしても母がせざるを得ませんでした。
開いては生き物ですから、飼うからには責任がありますしね。。
by 向日葵 (2015-08-13 04:32) 

yoko-minato

g_gさん。
全員が揃うのは年一度歩かないか
ですね。
たまにはいいものです。

himanaoyajiさん。
お盆よりはお正月の方が揃います。
お盆はまだお墓がないのとお休みが
合わなくて・・・

きんれん花さん。
お久しぶりでした。
夏休みは子供たちはどうしてもあちこち
出かけたいですものね。
今の内でしょうか!

ゆうくんさん。
今年の暑さは凄いのでさすがに家の中でも
遊んでいました。
ほんとうは海で泳ぎたかったようです。

向日葵さん。
ワンちゃんのいる生活は何かと楽しい面が
ありますが、逆に面倒なこともありますよね。
私も解隊ともいながらマンションの規定で
叶いませんでした。

by yoko-minato (2015-08-13 05:38) 

旅爺さん

ご家族全員が集まったなんて素晴らしいですね。ワンちゃん迄も!”
海辺では皆さん大いに楽しまれたのでしょう、想い出一杯でしたね。
by 旅爺さん (2015-08-19 08:20) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
本当に文字通り全員が
揃いましたね。
にぎやかでした。
新しく加わったワンちゃんもすっかり家族の
一員でした。
by yoko-minato (2015-08-19 12:26) 

旅爺さん

我家は子供たち家族の休みがバラバラなので、
全員が同時に集まれないんです、仕方ないですね。
by 旅爺さん (2015-08-20 19:06) 

ロートレー

まるで兄弟犬のように、良く似ていて可愛いですね~!
by ロートレー (2015-08-20 21:40) 

TERU

最近は夏休みの自由研究は任意と聞きましたが、
私は小学生の頃、真剣に取り組んだ記憶がありません(笑)
遊ぶ方が忙しくて宿題なんて・・・・その姿勢が今、見事に
繋がっています(~~)
『よく遊び、よく学ぶ』と言いますが、本当に難しい課題です(^^)
クッキーちゃんは大人しくてしっかり躾がされているようですねぇ◎
とてもいい子でかわいい新入りさんです◎

by TERU (2015-08-21 01:13) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
そうですね。
分かります。
わが家も同じです、今回は珍しい。

ロートレ―さん。
我が家は飼うことが出来ないのですが
こうやって動物に触れあうのはとても
いいことです。

TERUさん。
私も良く遊びましたね。
ほとんど利根川で泳いだりして半日過ごして
帰ってからは友達と・・・
出た宿題は最初にやってしまうタイプでした。
クッキーちゃんはとてもしつけが出来ていて
人懐っこくて可愛いですね。
楽しみが増えました。

by yoko-minato (2015-08-21 06:08) 

駅員3

クッキーちゃんは、まるでぬいぐるみのように可愛らしいですね♪
観音崎はまたドライブしたいなぁ(*^^*)
by 駅員3 (2015-08-21 07:34) 

yoko-minato

駅員3さん。
本当にクッキーちゃんは可愛いですね。
途中で飼い主が変わったワンちゃんには
思えませんでした。
すっかり家族の一員でしたね。
by yoko-minato (2015-08-21 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。