SSブログ

シルバーウイーク [お出かけ]

シルバーウイークの休みを利用して息子一家が遊びに来ました。
その時、乗ってきた車がこれです。
DSC_1002.JPG
息子の車は会社の仕事で使いたいので貸して欲しいということになり代車として
会社の車を使うことになったと・・・
私たちは初めて見る車に目を見張りましたが、お嫁さんと孫は途中で気持ちが
悪くなってしまったとか!
乗り慣れているワゴンタイプの車ではないのと意外とこの車、中が狭くて自由にできないし
この休日で道路が混んでいたので車酔いをしてしまったようです。
ちょっと乗ってみたいと私たちも乗せてもらいました。
車内はとっても乗り心地が良くて走りもとってもスムースで室内が静かです。
中はいろんな機器が付いていて、なんだかコックピットのようでした。
お借りした車、何かあってはいけませんので早々に駐車場に入れましたがはみ出しています。
DSC_0984.JPG
そして、移動はわが家のノートで・・・
クッキーちゃんと一緒に行ける場所、やはり観音崎の公園へと出かけました。
DSC_0847.JPG
DSC_0718.JPG
人懐っこいクッキーちゃん、声をかけられるとすぐに寄って行ってしっぽを振っていました。
DSC_0884.JPG
「誘拐しちゃうぞ~」なんて言われてしまいました。
DSC_0758.JPG
DSC_0764.JPG
外食をあきらめてお寿司を持ち帰り、あとは息子の手料理で夕食でした。
近くの息子夫婦もそろってみんなでおしゃべりしたりゲームをしたりと楽しみました。
翌日は孫の手作りのオムレツと息子特製のチャーハンと野菜スープで朝食を食べて
混んでいない湘南国際村でクッキーが駆け回って遊べる広場へ・・・
DSC_1006.JPG
DSC_1022.JPG
DSC_1018.JPG
遅い朝食でしたのでお昼は人気の関口牧場へ行きソフトクリームを求めて~~
畑の中にある牧場なのに驚くほどの行列でしたが並んで買い求めました。
この日はバニラとパンプキンでしたが美味しかったです。
そして、夕方帰っていきましたがものすごい渋滞だったそうです。
というのも途中、お嫁さんの携帯から息子が携帯を忘れたと[電話]が・・・
わが家の車を使っていたのでいつものように車の中に入れたままで帰ってきてしまい
気が付かなかったと・・・取りに帰るとの電話でした。
高速を降りて引き返すのも大変だったようでした。
お疲れ様でした~!!
nice!(95)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 49

たくや

突然こんな車で来ると驚きますよね~
by たくや (2015-09-23 15:31) 

さらまわし

ベ、ベンツですか・・・凄い!!!
by さらまわし (2015-09-23 16:04) 

旅爺さん

ベンツで来られると誰かと思っちゃいますね。
ドイツに行くとトラックまでベンツで驚きです。
ご家族で手料理や公園で大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-09-23 16:59) 

お茶屋

駐車場から 見事にはみ出しておりますね!
by お茶屋 (2015-09-23 18:22) 

yoko-minato

たくやさん。
そうですよね。
でもせっかくなので乗せて
もらいました。

さらまわしさん。
^゛、ベンツです!!
かっこよかったです。

旅爺さんさん。
ベンツ、さすがに乗り心地は良かったですね。
いい車ですが欲しくはないと言ってました。

お茶屋さん。
わが家の住まいの駐車場では厳しいですね。
大きすぎて・・・

by yoko-minato (2015-09-23 19:27) 

侘び助

孫が小さなころは、長期休暇時2人の息子家族が帰省し
大忙し・・・見送ると夫婦2人で、ごろ~んと・・・転がり爆睡を・・・
今は住まいも遠く、孫も成人し・・・婆~婆は気楽に・・・一人ぼっち・・・
by 侘び助 (2015-09-23 20:04) 

ロートレー

ベンツを代車で貸してくれるとは、いいですね~
賑やかに良いシルバーウイークを過ごされたんですね
by ロートレー (2015-09-23 20:31) 

せつこ

私はミニバンでした、ミニバンの良いところは運転していて眺めが良い、中が広い、そのまま何でもほおり込める、6尺の脚立までそのまま入る。
でもねぇ~~ガソリン代がかかって燃費を考えて買い替えしたの。
大きい車ばかり乗っていたので今のソリオに馴れるまで小さくて大変でした。
今は月々の経費が大きく違って楽しい家計です。
by せつこ (2015-09-23 20:38) 

soujirou-3

ベンツですか!触ったこともありません
乗るのが怖いですね
by soujirou-3 (2015-09-23 20:44) 

koto

それでも一度は乗ってみたい!
by koto (2015-09-24 00:02) 

向日葵

ベンツが代車、って凄いですが、車高は高いし鼻は長いし、
乗り慣れないと、意外に面倒な車じゃありませんか?

ご家族皆さんで沢山楽しめた休日で何よりでしたね。
この渋滞の中の忘れ物はお気の毒でしたー!!
by 向日葵 (2015-09-24 01:17) 

hanamura

他にも観音崎を掲載される方がいて、なつかしく思っています。
単身赴任の私も帰省して、親子三代付き合いのある、長女の同級生に、子供を抱かせてもらいました。(そのお腹には二人目)
by hanamura (2015-09-24 05:31) 

yoko-minato

侘び助さん。
今の我が家はまさにその通りの
状態ですね。
帰る時は寂しいのですが、ほっとしたりも
しているのです。

ロートレーさん。
ベンツって人を乗せたりはしにくい車ですね~。
運転手と助手席は快適ですが・・・

せつこさん。
大きな車って便利な時が多いのですよね。
でもわが家も今はエコカーでガソリンが
助かっています。
ましてベンツなど入りません。
って買えません。

soujirou-3さん。
乗り心地はさすがに良かったですね~。
夢のようでした。
でもわが家には無縁です。

kotoさん。
そうですよね。
それでもやっぱり乗ってみたかったです。

向日葵さん。
わが家の駐車場は億なので皆さんの場所よりも
かなり広いのですが、それでもはみ出していました。
高級車は要りませんよね。
忘れ物は電話の後、30分以上かかって戻ってきましたよ!
by yoko-minato (2015-09-24 05:40) 

yoko-minato

hanamuraさん。
観音崎公園はhanamuraさんも横須賀勤務の時
良くいかれた場所でしたよね。
結構人気の場所ですね。
by yoko-minato (2015-09-24 05:41) 

シラネアオイ

おはようございます!
鮮度はよいのですが、時期が遅くなると硬くなります!
なるべく早い時期に釣りに行くようにしてますよ!!
by シラネアオイ (2015-09-24 05:57) 

さる1号

関口牧場のソフトクリーム、いまだ食べていないのです
次回の三崎ツーのターゲットです^^
by さる1号 (2015-09-24 06:08) 

yoko-minato

シラネアオイさん。
そうでしたか!
つったばかりの魚やイカなどを
食べてみたいですね。
でもすこし時間を置いた方が美味しいとも言いますね。
by yoko-minato (2015-09-24 06:09) 

yoko-minato

さる1号さん。
関口牧場のソフトクリームは人気ですが
あの匂いと並ぶのが・・・
ポートマーケット、すかなごっそ、しょうぶ園でも
変えますがここが一番大きいし、種類がありますね。
と言っても日替わりです。
ソフトクリームをあちこちで食べているさるさんにとって
美味しいか心配ですけどね。
by yoko-minato (2015-09-24 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
高級車も必ずしも居心地のよい車ではないんですね。
やはり、ご自分たちの愛車が一番いいものです。

by Take-Zee (2015-09-24 06:47) 

ぽちの輔

この車は修理代も高そうですね^^;
by ぽちの輔 (2015-09-24 06:53) 

夏炉冬扇

クッキーワンいい子、いい子ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-09-24 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
メルセデスですね・・・憧れますが大きい車普段は困って仕舞います。
良い体験させて貰えましたね。
by YUTAじい (2015-09-24 07:25) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
使い慣れたものが一番かと・・・
息子も自分が欲しいかと言われたら
別の車の方がいいと言ってました。
運転は楽なようですが・・・

ぼちの輔さん。
とても高いでしょうね。
わが家の車が10数台買える金額だそうです。

夏炉冬扇さん。
クッキーちゃんは誰にもなつくので
連れて行きたくなるよ~って言われました。

YUTAじいさん。
とても置き場所にも維持費にも私たちには
園の無い車ですね。
でもかっこよかったです。
by yoko-minato (2015-09-24 07:35) 

馬爺

おはようございます。
無用の長物とも言いますからね、身分相応が一番ですよ、子供はバンタイプがいいようですね、我が家の孫もワゴンタイプですと酔いません。
今日は雨のようですね。
by 馬爺 (2015-09-24 08:35) 

g_g

車の善し悪しは別にしてベンツと聞くと乗ってみたくなりますよね、やはり乗り慣れない車は酔うのでしょうね。
by g_g (2015-09-24 09:04) 

kazu-kun2626

おはようございます
デッカイくるまですね
ベンツの国のワ-ゲンが
とんでもない事になってますね
孫ちゃん達と楽しい時間を
過ごされましたね~
by kazu-kun2626 (2015-09-24 09:06) 

yoko-minato

馬爺さん。
そうなんですね。
孫たちはワゴンタイプの座席をフラットにして
そこで遊ぶのが好きなんです。

g_gさん。
孫たちは好きじゃないと言ってましたが
私たちは乗れて嬉しかったです。
でも実際にあったら困りそうですね。

kazu-kun2626さん。
そうですね。
ワーゲン車がとんでもないことになっていますね。
でも会長辞任で終わらせないでしっかりと
信頼を取り戻すことに取り組んでいくべきですね。
by yoko-minato (2015-09-24 10:02) 

takenoko

こういう車は自分のものでないとためらいますね。目立って困ります。それにしても会社の車がこれですか。
by takenoko (2015-09-24 15:27) 

いろは

こんにちは^^
クッキーちゃん、可愛いですね〜♪
二枚目は人間のような笑顔ですね^^

シルバーウィークを、ご家族揃って楽しまれたのですね〜
お孫さんと息子さんの手料理、美味しかったことでしょう
温かいご家庭のご様子が伝わってきます♪
by いろは (2015-09-24 15:57) 

yoko-minato

takenokoさん。
そうですよね。
息子は日ごろから良く運転していますので
安心でしたがわが家の駐車時用に入れるのが
困りました。
借りた駐車場はわが家のノートを入れて・・・

いろはさん。
クッキーちゃんは本当に可愛いです。
誰にでも付いて行ってしまうのが困りますけどね。
帰った後はぐったりでした。
by yoko-minato (2015-09-24 16:21) 

チョコシナモン

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
ベンツってカッコいいけど普段乗り慣れている車の方が
気分的に楽ですネェ。
お孫さんと息子さんの料理って羨ましいです。
クッキーちゃん可愛いですね!
by チョコシナモン (2015-09-24 16:43) 

yoko-minato

チョコシナモンさん。
とっても気分は良かったのですが
乗っていて落ち着きませんでした。
やはりいつもの車の方が気が楽ですね。
by yoko-minato (2015-09-24 18:31) 

ma2ma2

会社の車がベンツですか!
なかなか乗る機会のない車です(^^)
by ma2ma2 (2015-09-24 19:50) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
この車はわが家の車が10数台
買える金額だそうです。
1度乗ったら充分ですね。

by yoko-minato (2015-09-25 07:02) 

きんれん花

連休は天気が良くて楽しめましたね
見慣れない車にびっくり 高額なのにも驚きです

月下美人綺麗ですね 純白で名前の通り美人ですね
by きんれん花 (2015-09-25 13:41) 

yoko-minato

きんれん花さん。
わが家には縁のない車です。
月下美人は今年は何回も咲いて
楽しませてもらいました。
by yoko-minato (2015-09-25 15:34) 

newton

知り合いのメルセデスで旅行に同行しましたが、固めの乗り心地が高速では特に良かった印象があります。Aクラスだたったら、なんとかなるかもしれないのですが、妻があのマークが好きになれないそうです。
by newton (2015-09-25 17:10) 

sakamono

私も昔、知り合いのベンツに乗せてもらった時、あまりに揺れず、
乗り心地が良いので、ちょっと気分が悪くなりました^^;。
連休中は気持ち良く晴れていたので、こういう公園で過ごすのが
良いですね。
by sakamono (2015-09-25 23:20) 

楽しく生きよう

会社の車がベンツとは・・・。佳いナー。
by 楽しく生きよう (2015-09-26 08:35) 

yoko-minato

newtonさん。
そうですよね。
私もベンツと聞くとあまりいい印象が
ありませんね。
車はいい車でしたけどね。

sakamonoさん。
孫たちはすっぱり収まる座席が良くないと
いってましたね。
動き回れないのがくるしかったようです。

楽しく生きようさん。
主に社長さんの使う車のようなので・・・
息子も乗る機会が多いので慣れています。
by yoko-minato (2015-09-26 09:34) 

kuwachan

凄い代車がやって来ましたね^^
駐車場では隣にならないようにします(笑)
by kuwachan (2015-09-26 10:24) 

獏

お早う御座います☆
高級車であっても乗り慣れない車は疲れますよね☆
獏は中型以下の普通車なら軍用車以外
どんな車でも運転できる自信がありますが
でも乗り慣れている自分の車が一番です☆☆☆
by 獏 (2015-09-26 10:59) 

yoko-minato

kuwachanさん。
分かります。
私も駐車場ではあまりに立派な車の
隣りには入らないですね。

獏さん。
それは凄いですね~。
私はわが家の車以外は絶対に運転
しません。
ちょっとした加減が違うので怖いです。
たまにお酒を飲まない私に運転をしてと
言われますがわが家の車で出かけないと
やりませんね。
by yoko-minato (2015-09-26 12:01) 

そらへい

ベンツですか、
運転したことはおろか、乗せてもらったこともないですね。
こういう車は、一直線の高速道路などで真価を発揮するもの
街乗りだと、揺れて気分悪くなるのかも知れませんね。
駐車場からはみ出る大型車
運転するにも死角が多そうで
私は苦手ですね。
ま、今後も運転する機会も
乗せてもらう機会もないでしょう(笑)
by そらへい (2015-09-26 22:18) 

yoko-minato

そらへいさん。
私も乗せてもらいながらヒヤヒヤでした。
だって駐車場が狭いので・・・
でもちゃんと何かに近づくとアラームはなるし
後ろがしっかりと画面に映って良くできていました。
気分は良かったのですがいかにも自分が乗っているのが
おかしい…そんな感じでしたね。
by yoko-minato (2015-09-27 06:12) 

旅爺さん

昨日は中秋の名月でしたが見られましたか?
そして今夜はスーパームーンですね。楽しみましょうね。
by 旅爺さん (2015-09-28 10:07) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
みましたよ!
とっても大きなお月様でした。
紺屋も見たいですね。

by yoko-minato (2015-09-28 12:38) 

YUTAじい

こんばんは。
ワンちゃん2匹居ますが何時も留守番です(笑)。
by YUTAじい (2015-09-28 17:53) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
そうできるといいのですけどね。
長男宅はまだワンちゃんが家に来て
2か月なので可愛そうで出来ないそうです。
ワンちゃんもゆっくりする時間はあっても
いいのだと思いますが・・・
by yoko-minato (2015-09-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。