SSブログ

大切なネックレス [雑感]

DSC_0391.JPG
車が車検のためディーラーさんに預けているのでプールも行けません。
電車でたまには出かけようということになりました。
最近京急に乗る機会が少なくなっていました。
DSC_0296.JPG
銀行に寄ったりさいか屋の物産展を覗いたりして時間をつぶしてから
昼食はフッと思い出したお店に近いので寄ってみることにしました。
以前ネットで見つけた横須賀の美味しいお店として紹介されていた内の一つ
郵便局近くにあるてんぷらやさん「岩松」さんです。
ちょうどオープン前の時間でしたので行ってみたらすでにお店の中に人が
何人もいます。
「入ってよろしいでしょうか?」と声をかけたら「少し時間がかかりますが
よろしかったらどうぞ!」
ということで初めてのお店ですが入りました。
余り広くなくて座ったら10人程度のお店です。
女将さんとお嬢さんらしい人二人で切り盛りしています。
すぐに満席になり座れない人は外で待っています。
忙しくてんぷらを揚げたり材料を準備したりして、揚がった順に前に出されました。
隣の人の前の丼の大きさを見てびっくり!!
海鮮丼はえび天、アナゴ天、イカ天、野菜天などがご飯の上にタワーのように
積みあがっているではありませんか!
驚いて私は野菜天丼でしたが「すみません、ごはんは少なめで・・・」と言ってました。
出てきた夫の海鮮丼と私の野菜天丼…笑ってしまうほど盛り上がっていました。
お漬物が付いて、お味噌汁は追加注文です。
残念ながらカメラを持っていないので写真がありません!(^^)!
サクサク揚がっている天麩羅を美味しく頂きましたよ!!
やはり噂通りでしたね~。
お腹いっぱいになってしまいましたが珍しく残さず頂きました!
お会計は二人で1450円でした。
外に出るとまだ何人も並んでいます。
この日はウイークデーでしたので近くのサラリーマンさんらしい人たちが多かったですね。
DSC_0284.JPG
そして・・・帰りは駅前のモアーズに寄って洋服やら靴などを見て回って。
宝石店の前で夫から代わりのネックレスを探そうと言われたのですが要らないと可愛げのない私。
実は7月ワンちゃんのお世話をしに東京の息子宅へ滞在した時、大切なネックレスを
無くしてしまったのです。
元々私は装飾品をあまり付けません。
宝石には全く興味がないのですが結婚20周年の時、夫からプレゼントされたのが
プチダイヤのネックレスでした。
もちろんとても嬉しくて以来出かける時は必ず身に付けていました。
とても気に入っていたこのネックレスは夫が自分のお小遣いをためて買ってくれたのです。
小さなダイヤがとても私らしくて…控えめながらキラキラ輝いているこのネックレスは
私の宝物でした。
それが帰ってきてからいくら探しても見つからなくて・・・息子にも家に落ちていないか
探してもらったのですがなかったという返事で私のうっかりをとても後悔しました。
あの東京の猛暑で汗だくになりすぐに外してバックに入れたつもりでした。
もう一回買おうよと言ってくれましたが、いろいろ見て回ったらとてもお高いのです。
なので、そこまでして身に付けなくてもいいと断っていたのです。
それがあるお店でその10分の1ぐらいの値段で買えるネックレスを偶然見つけました。
形もとても可愛いし、これぐらいだったらいいかなと思ってそれを買ってもらうことにしました。
もちろん本物のダイヤではないのですがとても気に入りました。
お店の人に事情を話したらちゃんと包装をしてりぼんを付けてくれました。
DSC_1192.JPG
DSC_1200.JPG
今度は無くさないように気をつけましょう。
キラキラと揺れるこのネックレスがこれから私の宝物になることでしょう!!
ありがとう、大切にしますね。



nice!(85)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 45

YUTAじい

こんにちは。
嬉しい心使いですね・・・何よりの宝物ですね。

by YUTAじい (2015-10-02 13:35) 

ma2ma2

山盛りの天ぷらですか!
さくさくの天ぷらだと嬉しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-02 15:22) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
大切にしていたのに無くしてしまって
残念でした。
これはその代りの物として・・・

ma2ma2さん。
びっくりするぐらいの山盛りでした。
立てるとすごいですね。
特にアナゴのてんぷらが・・・
by yoko-minato (2015-10-02 16:57) 

いろは

こんばんは^^
コスモスと芙蓉のお写真、素敵ですね♪
美味しい天婦羅、私も頂きたくなりました(^^;
無くされたネックレスは残念ですが、お優しいご主人様に又買って頂いて良かったですね〜本当に宝物ですね♪
by いろは (2015-10-02 17:01) 

yoko-minato

いろはさん。
天麩羅って最近は家庭では中々
しなくなりました。
お店のてんぷら…美味しかったです。
ネックレスは今度は無くさないように・・・
by yoko-minato (2015-10-02 17:23) 

Hide

とても素敵なお話に泣けてきました・・・
なにか欲しい物はないのかな?
無さそうです@@
(良かった〜)
by Hide (2015-10-02 18:25) 

yoko-minato

Hideさん。
せっかく買ってもらったものを無くしてしまったのは
私の失敗でした。
唯一買ってもらった宝石です。
by yoko-minato (2015-10-02 19:35) 

ロートレー

優しいご主人ですね
ちょっと遠慮されているyoko-minatoさんもほほえましい。
お気に入りのプレゼントになってよかったですね!
by ロートレー (2015-10-02 20:05) 

hanamura

し~!し~!し~ぃ!御配慮願います。
by hanamura (2015-10-02 21:04) 

侘び助

なんて優しいご主人でしょう~♡
私・・・残念ながら貰わないうちに遠くに行ってしまいました。
でもささやかな日々の♡ 送ってくれているような気が^^
by 侘び助 (2015-10-02 21:32) 

yoko-minato

ロートレーさん。
大切にしていたネックレスだったのです。
それを無くしてしまうなんて・・・
これは大切に使います。

hanamuraさん。
でもこれは本物ではないのですよ!
気持だけでも嬉しいものです。

侘び助さん。
日々の幸せを感じていらっしゃる
侘び助さん、とっても素敵だと思います。
by yoko-minato (2015-10-02 21:57) 

夏炉冬扇

昔々、妻も無くしました。
子供がいじって、道で。
by 夏炉冬扇 (2015-10-02 22:38) 

saia

ダイヤのネックレスの一件、とても心が温かくなりました。
新しいネックレスもステキですね。
きっと似合っていらっしゃるイメージが目に浮かびます(o^^o)

by saia (2015-10-02 23:25) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
今コスモスのお花が秋風に揺れれ美しいですネェ。
結婚20周年記念に頂いて大切にしていた
ネックレス失くされとてもお気の毒ですが
またお優しい旦那さまのお心遣いに感心させられました。

by チョコシナモン (2015-10-03 00:26) 

U3

うちの奥様も宝飾品やブランドには興味がなくて質実剛健派です(笑)
by U3 (2015-10-03 00:50) 

takenoko

私にはご主人のようなことは出来そうにありません。
私の家内はほとんど装飾品をつけないので安心です。(笑)
by takenoko (2015-10-03 04:33) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
そうですよね。
大切にしてても亡くすことはりますよね。
残念ですが・・・

saiaさん。
ありがとうございます。
余り宝石には興味がないのですが
これは大切にしていましたね。

チョコシナモンさん。
初めてもらった宝石でしたので私に
とっては大切なものでした。
あまり宝石は付けないのですけどね。

U3さん。
宝石やブランドに興味がない人って
意外と多いと思いますね。
でも頂くとちょっと嬉しいものです。

takenokoさん。
はい、私も唯一のプレゼントでしたよ!
普段はあまり付けないものですね。


by yoko-minato (2015-10-03 07:12) 

sakamono

タワーのような盛り付けで、二人で1450円は、とてもお得ですね。
美味しいから、全部食べられてしまうのでしょうね。
こういうお店、いいなー^^。
by sakamono (2015-10-03 10:43) 

yoko-minato

sakamonoさん。
写真がなかったのが残念でした。
人が待っているお店は案外間違いないですよね。
by yoko-minato (2015-10-03 12:41) 

そらへい

安くて豪華などんぶり
写真も見てみたかったですね。
それにしても素敵なご主人ですね。
我が妻もアクセサリー類はあまり好きではなく
付けません。
私はそのお言葉に甘えて、
一切、買ってません(笑)
大枚はたいてもし買ったら
きっと怒ると思います。
勿体ないと。
by そらへい (2015-10-03 12:55) 

よしころん

ご主人さまの優しさの詰まったネックレスですね♪
私はいつも山道具(笑)
by よしころん (2015-10-03 13:36) 

yoko-minato

そらへいさん。
そうですね。
奥様の気持ちはその分は別のことで
楽しんだ方がいいと考えるでしょうね。
宝石って買う時はお高いけどあまり価値がなくなるもの・・・
もったいないと思います。

よしころんさん。
私は宝石をつけるのが嫌いなので・・・
プールには邪魔なので指輪も点けていません
ヨシコロンさんはお二人揃って山登りをされるので
山の道具は必要でしょうね。
by yoko-minato (2015-10-03 14:26) 

向日葵

ネックレスのお話、素敵!!でした!!
まさに「熟年夫婦ならでは」のお話!!素敵!!

今年はコスモス見られるかなぁ~ぁ。。

二人で「1450円」!?!?!?

うっそ~~ぉぉぉ!!!

うちで良くお願いするお蕎麦屋さん(ごく普通のOLさんや
会社員さん達がお昼に行くようなお店)の「天もり」は
「1150円」

少し上等の「車海老天もり」は「2350円」!!ですよぉぉ!!」

しかも「海老の仕入れ値があがったので、近々に値上げします。」

って~~!!!

↑ この辺じゃ、多分一番安い(リーズナブルな)お値段です。。


by 向日葵 (2015-10-03 19:19) 

さる1号

タワーに盛った天丼
どんなのだろう
これは行ってみるしかないかな^^
by さる1号 (2015-10-04 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
大切にしていたネックレス・・・残念ですね。
でも・・お安くてもお気に入りの新しいものが
お手元に・・・大事にしてくださいね。

 ひょっとして、ひょんな所から出てくれば
嬉しいですが。

by Take-Zee (2015-10-04 08:07) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます・・・来年40周年が怖いです。
by YUTAじい (2015-10-04 08:07) 

yoko-minato

向日葵さん。
本当にタワーのように盛ってありましたよ!
食べきれそうにないとごはんを減らしてもらいましたが
以外にも食べられました。
海鮮丼が800円、天丼が550円、お味噌汁が1杯50円と
とてもお安くて美味しかったです。

さる1号さん。
確か、ネットで安くて美味しいと書き込みがありました。
開店は11時半だったと思います。
5分ほど前に行ってすでにほぼ席が埋まっていてそれからは外で待っていましたね。
ウイークデーの話しです。
休日はお休みかも知れないですね。

Take-Zeeさん。
本当に残念でした。
何回もバッグを探したり息子にも家の中を探してもらいました。
でもあるかも知れないと期待を持っています。

YUTAじいさん。
来年40周年でしたか!
記念の日ですから何かは考えていらっしゃることと
思います。



by yoko-minato (2015-10-04 14:06) 

himanaoyaji

やさしいご主人ですね、 この記事は相方には見せられませんね。
(笑)
by himanaoyaji (2015-10-05 05:51) 

yoko-minato

himanaoyajiさん。
宝石は20年前に買ってもらったプチダイヤが
唯一のプレゼントでしたよ!
一度でもいいので何か記念の時にでも
してあげるとずっと心に残ること間違いありません。(笑)
by yoko-minato (2015-10-05 06:38) 

kazu-kun2626

おはようございます
気に入った物が見つかって
良かったですね~
by kazu-kun2626 (2015-10-05 07:21) 

馬爺

おはようございます。
我が家の家内は持っていても飾らないので送りません、装飾物より食い気です。
by 馬爺 (2015-10-05 08:24) 

U3

うちの奥様も自分では買わないけれど頂き物は大歓迎派です。
by U3 (2015-10-05 10:50) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
首に何もないのが寂しいと思ったのでしょうね。
とりあえずお気に入りのがあって良かったです。

馬爺さん。
そうですね。
案外装飾品は邪魔に想うのでしょうね。
私もです。
プールの旅外すのが面倒なので・・・

U3さん。
私は頂くのも遠慮しますね。
余り使わないので無駄にお金を使わせるのも
もったいないので・・・


by yoko-minato (2015-10-05 13:10) 

旅爺さん

おはようございま~す!"、
遅くなりました。PCパンクで家内のPC借りてます。
えっ?車検で代車は貸してくれませんでしたか?
でもその分町で楽しんでこられましたね。
by 旅爺さん (2015-10-06 06:08) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
車検で代車、そういえば貸してくれませんでしたね。
でもたまには車を着馴れるのもいいかと・・・

by yoko-minato (2015-10-06 10:36) 

taka

10日に横須賀に行く予定です。
天麩羅も食べてみたいなぁ
気に行ったネックレスが見つかって良かったですね。
by taka (2015-10-06 21:20) 

yoko-minato

takaさん。
そうですか!
横須賀へいらっしゃるのですね。
この天麩羅やさんはお安くて量があると
いうのでサラリーマンさんに人気のようです。
あまりお店はきれいではありませんでした。
お気に召したお店があったら教えてくださいね。

by yoko-minato (2015-10-07 05:28) 

沈丁花

お優しい旦那様〜奥さまも奥ゆかしい…ホッコリします。
ご夫婦はこう有らねば〜と思う私です…何時何時迄も愛しい者同士ご健勝をお祈りいたします。
by 沈丁花 (2015-10-07 09:25) 

yoko-minato

沈丁花さん。
そんなに褒めて頂くことではありませんです。
ごく普通の夫婦です。
でもお互いに元気で過ごしていきたいと
思っていますね。
by yoko-minato (2015-10-07 13:22) 

獏

ご主人のお優しいお気持ち
凄く感じます^^)☆
獏は・・・・プレゼントなどをしたのは
随分前になってしまったなぁ。。。。。

by 獏 (2015-10-08 06:57) 

yoko-minato

獏さん。
私たちも結婚20年でこのプチダイヤを
もらっただけでした。
結婚の時は夫にお金がなくて自分で
結婚ユビヤを作ったんです。
唯一の宝石でした。
だから残念で・・・

by yoko-minato (2015-10-08 08:50) 

せつこ

気の利くご主人様ですね、どんなプレゼントでも嬉しいのにね♪
我が家の夫は記念日はほとんど覚えていません。
今、娘たちは家庭を持って暮らしてますが、以前一緒に暮らしていたころ書類に書く生年月日も間覚えていなかったのよ。
by せつこ (2015-10-08 10:32) 

yoko-minato

せつこさん。
優しい人ではありますね。
でも私も宝石やブランド品にあまり
興味がなくて、可愛げがないんですよ!
by yoko-minato (2015-10-10 16:06) 

SORI

yoko-minatoさん こんにちは
思い出のネックレスを失くして、ほんと気を落とされたでしょうね。本物でなくてもまたネックレスを買ってもらえたのは、すばらしいことだと思います。
by SORI (2015-10-11 14:50) 

yoko-minato

SORIさん。
はい、ありがとうございます。
これを代わりに大事にします。

by yoko-minato (2015-10-12 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の風を感じて・・・内視鏡検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。