SSブログ

秋を楽しんで・・・ [お出かけ]


DSC_1464.JPG
先日の記事「呼吸器外科を卒業」にたくさんの人から良かったですね~
おめでとうございますというエールを頂きました。
それぞれの方がいろいろな疾患を抱えていたり、ご心配や御苦労が
あおりかと思います。
それなのに暖かい言葉をかけて頂き本当に有難うございました。
私も少しホッとした日々を過ごしていました。
DSC_1995.JPG
観音崎公園を散策したり
DSC_2002.JPG
「くりはまはなの国公園」にコスモスを見に出かけたり
DSC_1773.JPG
DSC_1784.JPGDSC_1513.JPG
DSC_1534.JPG
DSC_1663.JPG
光の丘公園に出かけたりと散策を楽しみました。
DSC_1435.JPG
DSC_1439.JPG
DSC_1452.JPG
コスモス公園はウイークデーでしたが花盛りでもあり結構混んでいましたね。
DSC_1500.JPG
DSC_1715.JPG
今年のコスモスは天候の影響でしょうか、少し背丈がひょろっとして花も
小ぶりに感じました。
風に揺れるコスモスは何とも言えないかわいらしさで秋風を感じながらしばし
色々な色のコスモスを愛でてきました。
DSC_1970.JPG
DSC_1676.JPG
合間にプールに出かけこれから元気に過ごすためにも体力作りにも
ほどほどに頑張ろうかと…改めて思ったりしています。







nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 26

旅爺さん

yoko-minato天女様の呼吸器外科卒業は1番嬉しいですね。
あちこちの公園を散策して楽しむのも目の保養と運動ですから良いですね。
by 旅爺さん (2015-10-20 11:02) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
ちょっと足取りも軽くなりましたね。
嬉しい出来事でしたが、私には
天女様は舞い降りてこなかったような・・・

by yoko-minato (2015-10-20 11:59) 

ma2ma2

ススキやコスモスを見ると秋って感じになりますね!
最近は走る練習の為に、長距離ウォーキングをして休日は10kmくらい歩いています(^^)
by ma2ma2 (2015-10-20 12:36) 

Take-Zee

こんにちは!
そうですね、何をするにも体力ですよ。
適度な運動で体力復活させてくださいね。

by Take-Zee (2015-10-20 14:04) 

g_g

 ご心配頂き有り難うございました。暫く眠れない日が続いたので習慣になりそうなので、山などを少し歩いて動くことで眠れるようにしています、ただ毎日とは行かないのが残念です。
 今年のコスモス確かに背丈が小さく花の数も少ない気がしています。また呼吸器外科の卒業おめでとうございます。
 私も喘息から呼吸困難になることは少なくなっていますが、勾配のある所を歩くと心拍数が上がり、歩くことが出来なく生るのでほどほどの早さで歩くようににしております。

by g_g (2015-10-20 14:37) 

馬爺

時の花をめでたり美味しいものを味わったりと人生楽しまなくてはね、それには身体がついてゆかないといけませんからね、自分の体は自分が一番知って居るんですから自己管理が必要ですね。
by 馬爺 (2015-10-20 14:37) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
休日に10キロのウオーキングですか!
頑張ってくださいね。

Take-Zeeさん。
ありがとうございます。
水泳の泳力はあるんですよ!
毎回1000M以上は必ず泳いでいます。
でも足が・・・

g_gさん。
最近、私も風邪をひかなくなりましたね。
ぜんそくの吸入もサボっています。
お嬢様の回復を心から祈っています。

馬爺さん。
自分の体力や不調はよくわかっていますものね。
少しずつ体力をつけ、自然治癒力をつけたいと・・・

by yoko-minato (2015-10-20 15:25) 

いろは

こんにちは^^
呼吸器科を卒業されて、足取りも軽くなり
秋の公園散策も楽しいものになられたご様子、良かったですね♪
水泳を毎日1000メートル以上泳いでいらっしゃるのですか〜
素晴らしいですね!体力がだんだん無くなってきて、気力も落ちてきそうな私です(^^;
by いろは (2015-10-20 16:51) 

takenoko

長年水泳をやっていらっしゃたので、基礎体力はあるでしょうから、落ちないように注意しなければなりませんね。私も50歳ぐらいの時に山登りに毎週のように行ってましたので、脚力はまだ保っています。お互いに頑張りましょう。
by takenoko (2015-10-20 16:59) 

獏

こんばんは☆
秋の涼やかな空気の中の散歩は気持ち良いですね♬

by 獏 (2015-10-20 17:57) 

yoko-minato

いろはさん。
ありがとうございます。
病は気からと言いますよね。
言われて体が軽くなったような・・・
私も水の中だけです。

takenokoさん。
そうですね。
基礎体力はあるはずです。
それでも水の中が一番楽ですね。

獏さん。
最近は散策に結構行くようになりましたね。
by yoko-minato (2015-10-20 18:02) 

hanamura

歩くのも泳ぐのも、無理しないでホドホドでねぇ!
私は少々泳ぎを、う~ん、なまけております。
歩く方は興味の向くままですがぁ・・・。
by hanamura (2015-10-20 19:40) 

citron-2

こんばんは。
私は心からほっとした後に見る景色は今まで以上によい
景色に見えたり何でもない事や当たり前のことも見方がかわったり
しました。これからは何も気にせずに楽しめる時は楽しんで下さい
by citron-2 (2015-10-20 19:56) 

向日葵

早速泳いでいますね。。
流石yokoさん!!

お散歩も泳ぎも「ほどほど」に。
ご無理なさらないで。。
(せっかく良くなられたのだから。。)
by 向日葵 (2015-10-21 00:55) 

yoko-minato

hanamuraさん。
ありがとうございます。
大丈夫です。
自分の体力は分かっていますので・・・

citron-2さん。
そうですね。
よく分かります。
これから別の病気の治療をする予定ですので
少しずつです。

向日葵さん。
ありがとうございます。
ほどほどを守って頑張りすぎないを心がけて
少しずつですね。
まだまだこれからも治療は続きますので。


by yoko-minato (2015-10-21 06:15) 

kazu-kun2626

のんびりと近くを散策して
気分よく過ごせるのは何よりの
健康法ですね~
エンジョイしてくださいね
by kazu-kun2626 (2015-10-21 06:51) 

さる1号

コスモス、綺麗ですね
自分も撮りに行きたいな^^
今週末の天気はどうだろう
by さる1号 (2015-10-21 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
コスモスも終わり・・・初冬へ、お大事になさって下さい。
by YUTAじい (2015-10-21 07:16) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
泳ぐのは得意ですが歩くのが
足りません。
心して歩くようにしています。

さる1号さん。
コスモスはきれいでした。
でもすこし例年よりは小ぶりに感じて・・・
毎年土は入れ替えていると聞きましたが
連作が影響しているのでしょうか!

YUTAじいさん。
これから紅葉を見るのが楽しみですね。
どこかで見られたら嬉しいです。
by yoko-minato (2015-10-21 07:51) 

夏炉冬扇

こちらもコスモス盛りです。
by 夏炉冬扇 (2015-10-21 18:24) 

そらへい

海がないので山ばかり行ってますが
穏やかな海も、のんびりしていいですね。
コスモス、今が盛りですね。
私も写真撮って、きのうやっとアップできました。
これからもう少しすると紅葉の季節ですね。
by そらへい (2015-10-21 20:47) 

くーぺ

医師からの回復宣言は大きな励みですね(^^)
きっとご主人さまやご家族さまの思いも通じたんですね◎
陽射しの中で感じる秋の風も一段と心地よかったでしょう♫
クッキーchanも交えて、たくさん季節を楽しんでください☆
by くーぺ (2015-10-21 21:25) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
コスモスはきれいですよね~。
風に吹かれてそよぐ雰囲気が
好きです。

そらへいさん。
紅葉の季節が楽しみですが
当地は温暖なのであまりきれいな
紅葉が見られません。
今年はどこかへ見に行きたいです。

くーぺさん。
ありがとうございます。
不思議なものですね。
体調は変わらないのに医師からの
開放からなぜか体が軽く感じています。
少しずつ、前に進んでいきたいですね。
by yoko-minato (2015-10-22 06:48) 

SORI

yoko-minatoさん おはようございます。
ススキやコスモスの写真を見ると秋を感じます。これから我々の周りでも紅葉の季節になっていきます。
by SORI (2015-10-22 08:13) 

yoko-minato

SORIさん。
そうですね~。
これからは紅葉の季節
楽しみです。
by yoko-minato (2015-10-22 09:14) 

kuwachan

秋晴れの下のコスモスがとっても綺麗です!
このところお天気が続いて気持ちがいいですね。
水泳で健康維持、頑張って下さい^ ^

by kuwachan (2015-10-22 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。