SSブログ

家族旅行 [旅行]

夏ごろ、息子たちに家族全員で旅行をしたいね~と話したところ
下の息子が企画を申し出てくれたので、任せました。
休日の違いで残念ながら二男夫婦は参加できませんでしたが
先日の土日、中間地の横浜での1泊プチ旅行に行ってきました。
宿泊のランドマークタワーで合流です。
DSC_2950.JPG
私たちは電車で横浜へ・・・
体調を考慮してゆっくり目に出発し2時過ぎにホテルに到着。
すると下の息子から[電話]
長男が仕事が終わってからの参加なのでお嫁さんと孫を長男宅へ迎えに行ってから
来る予定でしたが凄い渋滞で到着が遅れるという連絡です。
先にチェックインしていてとの事でした。
今回は早めの予約で横浜ロイヤルパークホテル 「クラブ ザ ランドマークフロア」での
宿泊とのことで、65階でのチェックインになりました。
手続きを済ませて部屋に案内されました。
DSC_2964.JPG
窓から見える海辺の景色は今回の旅をワクワクさせてくれました。
皆が到着するまでしばし時間があったので早速楽しみにしていたプールスパへ。
私は病み上がりなのでプールでの泳ぎは少しだけ、あとはお風呂へ。
夫は誰もいないプール、眼下に横浜の街と海を見ながら泳げることに大満足です。
でも到着した時連絡が取れないといけないので私は早めに出て部屋で待ちました。
4時過ぎに無事到着してそれぞれの部屋に落ち着きました。

12月は下の息子の子供2人が誕生月です。
ホテルからもプレゼントが用意されていたり予約のバースデーケーキが届いて大喜び
先ずは「お誕生日おめでとう」とケーキで祝いました。
7時から大人たちはクラブフロアーのラウンジでカクテルやビール、おつまみで
サンセットを見ながらくつろぎタイムを満喫。
子供たちは部屋でゲームをして待っていると言ってくれました。
何組かのテーブルに素敵なブルーのカクテルを見かけ素敵だね~、何のカクテル?
「あれは何のカクテルですか?」とお聞きしたら「あれは記念日に宿泊頂いた人への
当ホテルからプレゼントなんですよ!」との事でしたね。
DSC_3066.JPG

6時過ぎに長男が車で駆けつけ、全員そろったので紅葉坂にある伊勢山ヒルズに
向かいました。
タクシーの中からどこか見覚えのある道と場所にびっくりでした。
iseyama_history_01.jpg写真は「伊勢山ヒルズ」ホームページより転用しました。

思い起こせば40数年前私たちが結婚式をした会館跡地に出来たレストランと
分かりました。
偶然だったのですが今は素晴らしい建物に変身していましたね。
DSC_3009.JPG
乾杯はシャンパンで・・・
それからは次々にしゃれたお料理が!(^^)!
DSC_3041.JPG
飲み放題で男性陣は大いに楽しんだようです。
孫たちは改めてまたバースデーケーキを楽しみました。
レストランのバスで駅まで送ってもらってその日はそれぞれ部屋から見える
横浜の夜景を楽しみながら就寝になりました。
DSC_3065.JPG
DSC_3072.JPG
DSC_3080.JPG
翌朝、私たちは6時過ぎに目が覚め海の上に上がる朝日を見て・・・
DSC_3149.JPG
7時から利用できるスパへ向かいます。
先ずはプールでひと泳ぎしてお風呂に行くとお嫁さんと合流。
残念ながらスパ、お風呂は子供たちは利用できません。
それからクラブフロアーでの朝食に向かいました。
窓辺に広がる風景、横浜の街や遠く富士山を見ながら美味しい朝食を頂きました。
DSC_3172.JPG
DSC_3169.JPG
昨日の伊勢山ヒルズも見えました。
DSC_3185.JPG
私はデザートのメロンが特にお気に入りでしたね~。
DSC_3191.JPG
チェックアウトは11時でしたが10時過ぎにホテルを出ました。
DSC_3235.JPG
昼食は中華街に予約を入れているというので皆お腹いっぱいだったので
少し歩くことに・・・
休日の中華街の混雑は凄いですね~、驚きました。
DSC_3253.JPG
DSC_3274.JPG
人ごみの中を総勢10人が移動するのは大変です。
でもそれぞれ行きたい場所に行きながら文明の利器を使って連絡しあいます。
その後お嫁さんの知り合いだというそのお店に向かいました。
少し外れにあるお店で・・・アラカルトに注文したものをみんなでシェアして食べました。
私も少しずつお皿に入れられた水餃子、シュウマイ、空芯菜の炒め物、豚の角煮、
ゴマ団子などお腹に相談しながら頂きました。
中華街って入るお店を選ぶのは難しいですよね。
今回はリーズナブルなお値段でしたがとっても美味しかったです。
写真はありません(涙)
それから乗り物に乗りたいという二人の孫娘の要望に応えてコスモワールドへ
向かいました。
DSC_3293.JPG
孫たちもとっても楽しかったようでまたみんなで行こうね~と。
疲れましたが久しぶりの家族旅行で元気をもらい大いに楽しみました。
ホテル代は私たちが負担しましたが食事代は息子たちが受け持ってくれました。
全員では滅多に出来ない旅、贅沢な旅を堪能できたのも息子たちのおかげです。
楽しい2日間をありがとう!!
nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 30

旅爺さん

ご家族の皆さんお揃いで楽しい食事会でしたね。
昔の結婚式を思い出させる伊勢山ヒルズは懐かしい感じでしたね。

by 旅爺さん (2015-12-07 17:29) 

ma2ma2

ランドマークに1泊のプチ旅行良いですね!
景色が良いですよね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-07 18:54) 

kazu-kun2626

こんばんは
贅沢な時間を過ごされましたね
豪華な食事に素敵な眺望
羨ましいです~
by kazu-kun2626 (2015-12-07 19:00) 

U3

ちゃんと読みましたよ(笑)
by U3 (2015-12-07 19:26) 

向日葵

なんとも素敵な、実にゴージャスなホテルですね。
夜景を始め、なんと眺望の素晴らしい事!!

思い出の場所とドッキリ遭遇も楽しかったでしょう!!

ホテル代をご夫婦で。
お食事代をご子息たちで。
片方ずつだけでも随分な出費と思われます。

それにも増して、家族揃っての大事な記念日にも
なりましたね。
「12月がお誕生日のお孫さんお二人」は、
もう「最高のお誕生日会」になりましたー!!
大人たちも夫々感慨深かったプチ旅行だったのでは
ないでしょうか・・??

by 向日葵 (2015-12-07 23:59) 

takenoko

楽しい&豪勢なプチ旅ができましたね。横浜はいつ行ってもどこへ行っても飽きないです。
by takenoko (2015-12-08 05:32) 

himanaoyaji

家族旅行、良いですね、p(^-^)q
そして横浜はもう一度行きたい、撮りたいところです。
by himanaoyaji (2015-12-08 06:07) 

さる1号

素敵な眺めですねぇ^^
泊まってみたいな
by さる1号 (2015-12-08 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
家族の皆さんと楽しい一時・・・最高ですね。
by YUTAじい (2015-12-08 07:27) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
思いがけないなつかしい場所に
びっくりしましたね。
当然息子は知りませんでした。

ma2ma2さん。
今の私は近くでゆっくりするのが
一番です。
全員での旅行はなかなか実現しませんね。

kazu-kun2626さん。
いえいえ、贅沢なんて・・・
でも息子がいろいろと工夫して最大限の
贅沢になったかと思います。

U3さん。
読んで頂けてありがとうございます。

向日葵さん。
誰にとっても思い出深い旅になったかと
思いますね。
孫たちは大喜びでした。
宿代は私たちで受け持ちましたが
食事代は息子たちに負担させました。

takenokoさん。
これで横浜のホテルは6回ほどの宿泊です。
どちらもいい思い出です。

himanaoyajiさん。
そうですね。
横浜という町は魅力ある場所がたくさん
あります。
是非もう一度お出かけくださいね。

さる1号さん。
勤務先に近い横浜みなとみらい・・・
いつも見慣れている光景ではないでしょうか!

YUTAじいさん。
中々家族全員でというのは実行できませんね。
今回も真ん中の息子たちは仕事で不参加でしたね。
by yoko-minato (2015-12-08 07:59) 

せつこ

おはようございます^^
息子さん家族と一緒のお食事会とは良いですね。
それも昔の思い出のあるホテルとは素晴らしいね記念になりましたね♬
ランドマークタワーは日中に行きましたから…夜の眺めも綺麗ですね。
by せつこ (2015-12-08 09:58) 

U3

コメントを頂きありがとうございました。
一言だけお伝えしたくてのコメントレスです。

パノラマ写真を縦にしたのは横では入りきらないからです。

お伝えしたかったのはそれだけです。
これからもよろしくお願いいたします。
by U3 (2015-12-08 10:17) 

Take-Zee

こんにちは!
近場でもゆっくり散策、あらためて感じる
ひと時があるもんですね。

by Take-Zee (2015-12-08 10:24) 

yoko-minato

せつこさん。
夜景の横浜は独特の雰囲気が
ありますね。
港町横浜…いつ行っても素敵です。

u3さん。
ありがとうございます。
そうだと思っていました。
ヨコに小さくしてしまってはパノラマの
雰囲気も減少してしまいますものね。

Take-Zeeさん。
そうですね。
近くでゆっくり・・・それが最近の私の
プチ贅沢です。
by yoko-minato (2015-12-08 11:09) 

Kiki

ご家族の優しさがいっぱい詰まった
横浜プチ旅行ですね…♪
みなとみらいには 遊びにお買い物に
良く行きますが 家から数分のため
宿泊する事が私の密かな夢です… (^_-)
伊勢山や中華街に赤い靴号…。
素敵な横浜を見せていただきまして
ありがとうございます!とても嬉しいです♪

by Kiki (2015-12-08 11:41) 

夏炉冬扇

家族おそろい。なによりです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-08 11:44) 

yoko-minato

kikiさん。
横浜へ歩いていける・・・なんてうらやましいこと。
夜景はいつも見慣れていらっしゃるのですね。
我が家からは電車で30分、それでもプチ旅行の
気分になれます。

夏炉冬扇さん。
全員そろってはなかなかないものですよね。
今回も一組かけてしまいました。
by yoko-minato (2015-12-08 11:53) 

kuwachan

ご家族皆様で楽しまれてよかったですね。
遠くに足を運ばなくても、楽しめるところはたくさんありますよね^^
次回は二男様のご夫婦も集まれるといいですね。
by kuwachan (2015-12-08 13:00) 

侘び助

兄弟でも所帯を持つと段々疎遠になる所もある中
仲良く和気藹々・・・幸せ家族旅行でしたね~ ♡
by 侘び助 (2015-12-08 15:53) 

馬爺

ご家族でお近くでの一泊旅行はいいですね、疲れる事もないですからね、良きお子さんですね。
by 馬爺 (2015-12-08 17:51) 

青の風画

家族とのひと時、かけがえの無いものですね。
いいときをお過ごしです。
by 青の風画 (2015-12-08 18:13) 

いろは

こんばんは^^
ご家族お揃いでプチ旅行(とても贅沢な...と思いますが)(^^;
楽しかったご様子が伝わってきます!
お孫さんがお二人とも12月とは...
我が家はお嫁さんと孫が同じ8月です^^
今年はお祝いごとが多くて、お忙しい日々が続きましたね。
でも楽しい事は続いても嬉しいですよね。

by いろは (2015-12-08 18:31) 

yoko-minato

kuwachanさん。
中々家族全員は難しいですよね。
やっぱり寂しかったとお嫁さんが
言ってました。

侘び助さん。
そうですよね。
息子達は家族を持ってからの方が
集まりたがったり良くかえってきますね。

馬爺さん。
近くのプチ旅行がこの頃は
お気に入りですね。

青の風画さん。
ありがとうございます。
本当に楽しい時間を過ごせました。

いろはさん。
今年は何かと大変でした。
来年は少しゆっくりと過ごしたいと
思っています。


by yoko-minato (2015-12-09 10:48) 

hanamura

遊びに行く横浜が、仕事に行く横浜になって・・・
でも、忘年会は中華街で、たのしみです。
by hanamura (2015-12-09 20:04) 

sakamono

総勢10人だと、にぎやかで楽しいでしょうね。
こういうホテルでも飲み放題があるのですね。
男性陣は、喜ぶでしょうねー^^;。
海から昇る朝日が美しいです。
by sakamono (2015-12-09 22:33) 

koto

思い出の地がステキなレストランに変身していたなんて素晴らしいわ〜
私たちの結婚式場の跡地はスーパーとマンションになってるらしい。
田舎だからね。
そこで買い物したとて感動はないわ〜ん。
by koto (2015-12-10 09:14) 

yoko-minato

hanamuraさん。
中華街で忘年会ですか?
とても混んでいますが予約されている
のですよね。
楽しみですね~。

sakamonoさん。
この素敵なレストランでの飲み放題は
嬉しかったようです。
美味しかったようですよ!

kotoさん。
嬉しかったですね~。
40数年ぶりの訪問でしたが・・・
場所は意外に覚えているものですね。

by yoko-minato (2015-12-10 12:31) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ご家族で楽しんだ後、今度は何を楽しまれるんでしょう?
当地はそれこそ氷雨の寒い日なので家でのんびりです。

by 旅爺さん (2015-12-11 08:40) 

よしころん

家族旅行楽しまれたご様子、よかったですね~^^
by よしころん (2015-12-11 15:37) 

taka

去年は忙しくあまり来られませんでした。
時間があるときに過去記事を読ませて頂いています。
by taka (2016-01-08 18:12) 

トラックバック 0

七五三再びの七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。