SSブログ

桜・・・さくら [お出かけ]

桜の花が見事ですね。
先ずは我がマンションの敷地内の桜です。
DSC_7365.JPG
ここ数日はあちこちの桜を夫婦で楽しみました…、
 近くの走水公園の桜を見に出かけました。
DSC_7674.JPG
満開の桜の下で大勢の人たちがそれぞれ
お花見ランチを楽しんでいましたね。
時折それを狙って空中に飛び交うトンビ
DSC_7533.JPG
桜の木の下にいるので誰も被害はなかったです。
花曇りの日でしたが満開の桜を見られて嬉しかったですね。
DSC_7778.JPG
先日、観音崎に散歩に行ったとき、海辺で
持ち寄ったクッキーを食べようと手にして歩いて
いた私、突然後ろからバサッと音がしてびっくりしました。
袋に入っていたクッキーを狙ってトンビが襲ったのでした。
手には襲われた後に少し傷がつきましたが、自分のうっかりを
反省したものでした。
海辺では東京から来たらしい花嫁姿の人が・・・
遠慮がちに眺めていたら海を背景に写真を撮りに来た様子
お幸せに・・・

そして土曜日はこれまた近くの北久里浜の交通公園の桜祭りを
見に出かけました。
残念ながら天候も今一でしたがたくさんの人出でした。
DSC_7865.JPG
DSC_7862.JPG
DSC_7861.JPG
DSC_7299.JPG
今年は桜を堪能できました~、ありがとう!!
nice!(65)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 65

コメント 28

saia

わ〜たくさんの桜、桜、桜、キレイですね〜!
満開の桜の下でお花見をしている方々、楽しそう(o^^o)
私はここ数年、実家の桜を見て満足して他のところにお花見に行っていませんが、yoko-minatoさんの写真を見たら、桜の名所と言われる所を探してちょっと見物に行ってみようかなーと思いました♪

by saia (2016-04-04 10:31) 

馬爺

桜も今日の酷い案で散らなければいいのですが、こちらの桜はやっと五分咲きくらいですね。
by 馬爺 (2016-04-04 10:42) 

g_g

桜見頃になってきたようで綺麗ですね。
当地は1日に開花宣言しましたが、肌寒い日が続いているので
見頃が読めません。
by g_g (2016-04-04 10:43) 

向日葵

なかなか桜を見に行けません。
時間も厳しいですが体力的にもイマイチ。。

今が盛り。
今日の雨がどのくらい花散らしになるか。。
by 向日葵 (2016-04-04 12:43) 

yoko-minato

saiaさん。
今年はたくさんの桜二出会えました。
でもお庭に咲く桜の花…これこそなんて
贅沢な花見ではないでしょうか?

馬爺さん。
そちらではまだ5分咲きですか!
これから楽しめますね。

g_gさん。
最近は温かかったり寒かったりですよね。
なのでこちらも開いた花が持ちそうです。

向日葵さん。
少しでもみられるといいのですが
でも今一番の懸念はお母様の安心できる
状態ですよね。
お体向日葵さんも大切に・・・
by yoko-minato (2016-04-04 14:08) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日、走水を通ったら満開・綺麗でした。
残念ながら駐車場はいっぱいで入れませんでした。

by Take-Zee (2016-04-04 14:32) 

ma2ma2

土日はお天気がいまいちだったのですが、お花見をしている人が多かったですね!
by ma2ma2 (2016-04-04 14:34) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
そうでしょう?
ウイークデーでも混んでいましたから。
ゆっくり見られなかったのですね。

ma2ma2さん。
どこでも桜の花を愛でる人たちで
一杯でしたね。
休日と満開が重なって良かったですね。
by yoko-minato (2016-04-04 15:09) 

hanamura

曇っていましたが3日土曜日に、走水水源地に行ってきました。
懐かしい場所も巡りました。やっぱり、横須賀いいなぁ!
鶴岡八幡宮の段葛の人出には、びっくりでした。
by hanamura (2016-04-04 17:45) 

yoko-minato

hanamuraさん。
やはり来られたのですね。
最初は雨が降っていたので心配していましたよ!
その後雨が上がりましたけど・・・
鎌倉まで行かれたのですか?
段蔓はきれいになって混み方も半端なかったと
思います。
by yoko-minato (2016-04-04 17:49) 

夏炉冬扇

敷地内に桜がへあるんですね。
仲良し住人で花見ができるといいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-04 18:05) 

そらへい

桜、なかなかゆっくり堪能できないものですが
あちこち見学されて良かったですね。
こちらも満開に近づいてきましたが
お天気がぱっとしません。
やはり桜の背景に青空が欲しいところです。
それにしても鳶にクッキーの被害
京都の鴨川でも鳶がおにぎりを狙って襲うニュース
以前テレビでやっていました。
でも、自分の時はまさかと思いますよね。
外で食べるときは、あたりを見回し、上空を見てからですね。

by そらへい (2016-04-04 20:28) 

sakamono

お花見をするには、郊外の広々とした公園の方が良いようですね。
満開の桜の下で、お弁当を広げる人たちの姿を見るだけで、
いい眺めだなぁ、と思います。
by sakamono (2016-04-04 23:29) 

沈丁花

お花見風景を想像しています。夢を見ています\(^O^)/
by 沈丁花 (2016-04-05 05:46) 

さる1号

満開ですねぇ
桜の下でシートを広げて昼寝がしたいな^^
by さる1号 (2016-04-05 06:41) 

kazu-kun2626

おはようございます
季節は正直ですね
綺麗な桜が沢山見れました
また来年もと考えるのは
歳を取った証拠ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-04-05 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
冷たい雨の朝を迎え・・・桜も終わりそうでテンション下がります。
by YUTAじい (2016-04-05 07:26) 

himanaoyaji

桜、こちらはそろそろ終りそうです、もう少し撮りに行ってきます。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-04-05 07:35) 

takenoko

毎日曇り空の桜ばかり続いていますね。明日はラストチャンスかなと思っています。鳶には注意ですよ。私も七里ガ浜でやられたことがあります。
by takenoko (2016-04-05 07:49) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
入居してからしばらくは住民の皆さんと仲良く
いろんなことをしましたね。
今は中々(ー_ー)!!を合わせることもなくなりました。

そらへいさん。
今年は桜が充分楽しめました。
そちらではこれからのようですね。
トンビはうっかりしました。
包装されたクッキーを持っていたのですが
上から見分けるのですね。
手にしっかり握っていたので撮られませんでしたが
袋が破けていました。
もちろん口にはしませんでしたよ!

sakamonoさん。
皆さんそれぞれお弁当を広げていましたが
私は空を飛んでいるトンビたちが気になって
仕方ありませんでした。

沈丁花さん。
北の国では桜の季節はこれからですね。
楽しみにしていることと思います。
春…やはりいいですよね。

さる1号さん。
お昼寝ですか!
お仲間でいらしている人が多かったですね。
中には詩吟をしていたり何かの勉強会を
していたり・・・

kazu-kun2626さん。
来年もきれいな花を見られますようにと
願っています。
元気で過ごせたら嬉しいです。

YUTAじいさん。
雨降りの日が多いですよね。
路面には桜の花の絨毯が敷き詰められて
いますね。

himanaoyajiさん。
きれいな青空と桜り花…これこそ似合う
風景ですがこちらでも曇りや雨ばかりです。

takenokoさん。
トンビ恐るべしですね。
つい気がゆるんでしまいました。
遠く高く飛んでいたのに・・・
by yoko-minato (2016-04-05 08:24) 

いろは

こんにちは^^
桜が綺麗ですね〜♪
お住まいのマンションにも咲いているのですね^^
花嫁さんに出会えたのも何か嬉しいですね。
by いろは (2016-04-05 16:23) 

yoko-minato

いろはさん。
本当に桜の花を見ると幸せって
思いますね。
偶然にも花嫁さんが写真を撮って
いました。
幸せのおすそ分けを頂きました。
by yoko-minato (2016-04-05 17:33) 

SORI

yoko-minatoさん こんばんは
桜の花、見事ですね。花嫁姿を見ると幸せな気持ちになります。
by SORI (2016-04-05 20:32) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
今桜が美しいですネェ。
車で走っていても山々がぽっと明るいですね。
トンビやタカが空から狙っていて
子犬でもさらっていくそうです。
気をつけないとダメですね。
傷もあさくて良かったです。

by チョコシナモン (2016-04-06 00:04) 

yoko-minato

SORIさん。
本当に桜はいいですよね。
そして花嫁さんを見るのもまた
いいものです。

チョコシナモンさん。
ほんとうですね。
どこを走っても桜を見ることが出来て
幸せな気分になりますね。
トンビは本当に怖いです。
赤ちゃんをさらいかけて重くて落としたという
ニュースを見たことがあります。
by yoko-minato (2016-04-07 08:27) 

kuwachan

この季節、近所にこんなに桜の木があったんだ~と実感しますよね。
とっても綺麗です。
今日の雨でソメイヨシノは終わりですね。
by kuwachan (2016-04-07 20:59) 

yoko-minato

kuwachanさん。
本当にそうですよね。
どこに行っても見ることが出来ました。
きれいな桜を堪能しました。
by yoko-minato (2016-04-08 08:56) 

taka

ご無沙汰して申訳ありませんでした。
またよろしくお願いいたします。

桜はいいですねぇ
by taka (2016-04-11 21:58) 

トラックバック 1

春の散策箱根へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。