SSブログ

箱根へドライブ [お出かけ]

夫が連休だった水、木は横浜の叔母を横須賀に連れて来る予定でいました。
でもあいにく木曜日は雨と春1番との予報に体調を考慮して中止に・・・
それでは箱根へドライブしよう・・・と10時頃に家を出発しました。
久しぶりの青空に気分は上々☆!(^^)!☆
鎌倉あたりまでは車が多くて渋滞を覚悟しましたがそれから先はスイスイと
進めました。
海を見ながら久しぶりの箱根、気分いいですね~。
トイレ休憩を兼ねて西湘バイパスのドライブインに・・・
DSC_7941.JPG
DSC_7928.JPG
DSC_7934.JPG
こんなとこあったなんて、知りませんでした。
DSC_7930.JPG
途中で買ってきたジュースとパンでお腹をちょっぴり満たして出発進行!(^^)!
いつもの箱根路を避けて箱根新道に入り芦ノ湖を目指しました。
この日は気分転換とドライブを楽しむのが目的。
あちこち寄らずに芦ノ湖へ・・・
DSC_7944.JPG
DSC_7953.JPG
箱根駅伝の往路のゴールと復路のスタート地点の場所は初めての訪問でした。
DSC_7977.JPG
DSC_7992.JPG
箱根駅伝資料館の前と後ろ
DSC_7970.JPG
芦ノ湖畔にある由緒あるホテル
それから赤い鳥居を目指して走りましたが平日でも車は結構ありましたね。
駐車場が満杯でしたのでそのまま道の駅によって昼食と少しだけお買いものをして
家路につきました。
DSC_7994.JPG
DSC_7999.JPG
箱根は桜がまだきれいでしたね。
見たかった富士桜はゴールデンウィークごろに咲きますので残念でしたが可愛い花は
見られませんでした。
ふと思いついての箱根行きでしたが結構楽しい時間を過ごせましたね。
今度は宿泊を兼ねて、私の治療が終了したら来てみたいねと・・・
いつも海を見慣れているのに湘南の海はまた違った魅力があってドライブするのは
混雑していなければ最高です。
道路もすべて2車線になったのでかなり楽になりましたね。


nice!(64)  トラックバック(0) 

nice! 64

トラックバック 0

桜・・・さくらニリンソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。