SSブログ

前半のG・W [お出かけ]

お誕生日の記事や兄逝去の記事には個人的なことなのに
たくさんの暖かいコメントを頂きました。
本当にありがとうございました。
DSC_8638.JPG
さて、GW前半が終わりましたね。
初日に珍しいことですが全員が集まりました。
まずは長男一家が次男夫婦宅に途中寄って載せて到着。
続いて3男一家が到着。
わが家に総勢12人とワンちゃん2匹が集まりました。
お昼はどうする?…GWでこれだけの人数がすんなり入れる
所はないので買い出しに行って家で食べることに。
わが家のしきたり(?)になっているそんな時はキッチンは男性陣が
頑張ってくれ、私たち女性陣は座って出来上がるまでおしゃべりです。
ごめんなさいと思いますが実は自分たちの思うようにやりたいのだと。
食事が終わったら横須賀美術館へ行くことになりました。
ちびまる子ちゃんの特別展示会をしていてそのチケットがたくさん
有ったので私たち以外は初めての美術館へ・・・
DSC_8736.JPG
東京湾を目の前にして中々の景観の美術館です。
DSC_8773.JPG
特設会場の絵画も見て庭でも遊んで!(^^)!
DSC_8748.JPG
帰りがてらその日の夕食の買い出しをしてから家で夕食会です。
手巻き寿司をメインにあれこれと料理上手な長男がシェフになってディナーが
整いました。
テーブルも3卓用意をしてにぎやかな夕食でしたね~。
その後が大変です。
いつもは近いので帰ってもらう次男夫婦もたまにはみんなと一緒に過ごしたいと
全員で泊まることにして久しぶりの会話が盛り上がりました。
そして、ありったけの布団を各部屋に敷いて何とか就寝できました。
翌日は朝食の後みんなで海辺まで散歩に・・・
DSC_8801.JPG
その足でりビンまで歩いて行きゲームをしたり軽く昼食を取ってバスで家に戻り
孫たちの大好きな家の前の公園でひとしきり遊んで遊んで帰って行ったのですが・・・
実は3男一家である問題を抱えていたのです。
末娘がここ2年ほど皮膚がかゆくてかきむしって酷いことに悩まされていたのです。
それが最近ワンちゃんが原因かも知れないと医師から言われてしばらく
ワンちゃんを離してみようと次男夫婦に預かってもらう計画でした。
DSC_8669.JPG
我が家はマンションで動物の飼育は禁止されているのです。
いざ預ける段になって一番可愛がっていた長男(孫)が離れたくないと
ナミダながらに訴えます。
納得して連れてきたというのですが・・・(ー_ー)!!
3男も息子の気持ちを考えると無理強いできないと・・・とりあえず家族でもう一度
話し合ってみる事にして今回は連れ帰りました。
さてどんな話し合いになるやら~~
近くに住むお嫁さんのご実家に預けるのが一番かな~、そしたらいつでも会いに
いけるけどね。
ただ、ご実家はご夫婦とも会社の仕事で忙しいし・・・うぅ~ん、どうしたらいいのかな~
DSC_8574.JPG
GWなのでコメント欄は閉じさせていただきました。
nice!(64)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
くるりんちょ

賑やかで楽しい休日ですね。
ワンちゃんの問題は難しいですね。
無事解決しますように。
by くるりんちょ (2016-05-02 10:22) 

トラックバック 0

誕生日母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。