SSブログ

母の日

GWはいいお天気が続いてあちこちでもいろいろ催しが
開かれてましたね。
DSC_8958.JPG
後半は二人でゆっくりと過ごしました。
初日はヴェルニー公園でバラ祭りが開かれ汐入ではフリマが
開催されていたので行ってみました。
DSC_9094.JPG
どぶ板通りのフリマ
DSC_9115.JPG
いつものお店で昼食を…美味しかった~
DSC_9121.JPG
薔薇の写真はたくさん撮ったのでこれは後日に・・・
中日は湘南国際村に行ってきました。
DSC_9146.JPG
その後プールへ・・・
子供の日はプールは子供たちが無料になるので親子連れで賑わうでしょう。
連日のプールは疲れるので国際村へ連日の訪問に。
DSC_9148.JPG
この日は音楽を聞いたり前日に見た地元の人の水彩画が気に入ったので
それを買わせていただきました。
DSC_9154.JPG
DSC_9185.JPG
とても充実したGWの日々でした!(^^)!
そして土曜日、ピンポーンと朝から連続して~荷物が届きました。
息子たちからの母の日のプレゼントでした。
カーネーションをいつもありがとう!
DSC_9236.JPG
美味しそうなスイーツです。
DSC_9273.JPG
薔薇とカーネーションのブリザーブドフラワーも一緒に届いて・・・
DSC_9266.JPG
どちらも一緒にパチリと・・・
DSC_9257.JPG
でも毎年のプレゼントは子育て世代の息子たちに申し訳なくて・・・
もう充分です、今まで本当にありがとう!
たまにみんなで遊びに来てくれるだけで嬉しいので、また来てね!(^^)!


nice!(60)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 34

旅爺さん

凄い混雑のフリマもご主人様とでは楽しかったでしょう。
美味しいものや国際村も楽しめましたね。
母の日プレゼントも嬉しいですね。
by 旅爺さん (2016-05-07 13:57) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
色々と楽しめましたね。
プレゼントは嬉しいのですが
送るのも大変だろうと思って・・・
by yoko-minato (2016-05-07 14:16) 

saia

母の日のプレゼント、どれもとても素敵です(*´▽`*)
優しい息子さんたちでyoko-minatoさん幸せですね~!
たくさん撮られたというバラの写真、見せていただけるのが楽しみです♡

by saia (2016-05-07 16:15) 

Take-Zee

こんにちは!
今回は母の日、仰せのように子育て世代の子供たちから
もらうのは気がひけますが、私たちもそうしてきたのでは。

 昔の親はなんか当然といった顔していたような思いも
します。
 yoko-minatoさんもそうですが、きちんと感謝の気持ちを
たくさんお持ちです・・・それでいいのではと思います。

by Take-Zee (2016-05-07 16:24) 

yoko-minato

saiaさん。
ありがとうございます。
薔薇の花はとてもきれいでした。
たくさん撮ったのでいつか記事にするつもりです。

Take-Zeeさん。
私たちは子供3人の子育てとマンションを買って
生活が大変でした。
それで親たちに親孝行らしいことを
できないままの別れとなってしまい、いまだに
心の中に後悔の想いがあるんですよ!

by yoko-minato (2016-05-07 17:55) 

ma2ma2

母の日のプレゼント嬉しいですね!
沢山撮られた写真楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-07 18:09) 

hanamura

周年巡りで、一番早い5月8日:母の日ですね。一昨昨日が「こどもの日」で、もう母の日というのが、同じ大型十連休の中なので、なんだか妙な心持ですがぁ・・・既に実家から、単身赴任先に戻りました。あとは、配偶者様が、執り成してくれることでしょう。(あはは笑)
薔薇の横須賀☆ヴェルニー公園!いいですよねぇ~!父の日に薔薇など無縁な二娘の父!です。公園の生花を見るが、いいのよぉ!はい。
by hanamura (2016-05-07 18:15) 

向日葵

母の日のプレゼント、嬉しいですね。
子供に恵まれなかったワタクシには一生縁の無い日ですが。。

子供として「母に」毎年何かはしますがー。

まだ姪っ子達が小さい頃、たまたま母の日に
みんなで集まって、まだ小さい姪っ子達が
なけなしのお小遣いをはたいて買った
1本ずつのカーネーションを大照れに照れ乍ら
手渡してい居たのを思い出します。

お嫁さん=姪っ子達のお母さん、も、勿論わかっては
いたわけですが、思わず目がうるうるしていて、
やっぱり照れ乍ら受け取っていました。

横目で見ながら、やはり物凄く羨ましかったのを
覚えています。
by 向日葵 (2016-05-07 18:19) 

いろは

こんにちは^^
充実したGWを過ごされたようで良かったですね!
私は何をして過ごしたのかしらと考えて...(^^;
孫が来て、それから園芸店に出かけて、そうそう近くの公園へ息子と歩いて来ました(お嫁さんはお友達とランチだそうです)
バラのお写真、楽しみにしていますね^^
by いろは (2016-05-07 18:20) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
GWはあちこち行ったので写真がたくさんです。
次回に薔薇を載せようかな~と。

hanamuraさん。
横須賀ヴェルニー公園はご存じだったのですね。
毎年2回薔薇の花がきれいに咲きます。
父の日は無縁ということはないでしょう?
楽しみに・・・

向日葵さん。
ご夫婦だけなのも生き方として
いいのではないかと思ったりします。
私は最初仕事をずっとしたいと思っていたんです。
当時は子供が出来ると退社するのが当たり前の
世の中で仕事を続けたいと申し出たら上司から
子供のために良くないと…つまり退職せざるを
得なかった思い出があります。
姪ごさんたちの1本のカーネーションは
可愛いプレゼントですね。

いろはさん。
ずっとあれこれ、あちこち出かけて忙しくして
いましたがやはり疲れてしまいましたね。
体力をつけるのがまずは必要です。
昔は水泳の選手、基本的には体力はあった
法なんですけどね。
by yoko-minato (2016-05-07 19:01) 

夏炉冬扇

母の日で花屋さん大賑わいでした。
by 夏炉冬扇 (2016-05-07 19:19) 

侘び助

嬉しいプレゼント一杯^^ 送る頃の苦労を思うと
嬉しい反面恐縮しますね。 言葉だけでいいのよって
言うのですが・・・母冥利に尽きますね~✿~
by 侘び助 (2016-05-07 21:11) 

kuwachan

フリマでは何か買われてのでしょうか?
素敵なプレゼントが届きましたね~^^
by kuwachan (2016-05-07 22:26) 

himanaoyaji

母の日を忘れずに祝ってくれるご子息がいるって幸せですね、
p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-05-08 05:50) 

さる1号

↑あああ、忘れていた(滝汗
by さる1号 (2016-05-08 06:16) 

takenoko

GW中は各地でいろいろな催しがあり楽しいですね。私は近くにWalkingばかりでした。
by takenoko (2016-05-08 06:19) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
そうでしたか、花やさんが最近近くに
無いので・・・
お花はいつもらっても女性は嬉しいです。

侘び助さん。
そうですよね。
私ももういいからと言ってるのですが
相手の親の子ともあるので気にしないでと
言われます。

kuwachanさん。
最近はフリマでは買わなくなりましたね。
結局要らないものを買ってしまうので・・・

himanaoyajiさん。
たぶん息子たちの気持ちもありますが
プレゼントはお嫁さんの気持ちだと
思っています。

さる1号さん。
一人暮らしをされている故郷のお母様へ
是非☎をかけてあげてくださいね。

takenokoさん。
歩くことの大切佐をしみじみ思います。
それでも最近は良く歩くようになりましたよ!
by yoko-minato (2016-05-08 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
薔薇尽くし・・・至福の一時楽しまれましたね。
好天続きで困ります。
by YUTAじい (2016-05-08 07:34) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
薔薇の花は見事でしたよ!
頑張りすぎて疲れましたけどね。
by yoko-minato (2016-05-08 08:57) 

そらへい

ゴールデンウィーク
あちこちでカーに張るような催しが開かれていましたね。
充実したゴールデンウィークの最後は
素敵な母の日のプレゼントで締めくくりですか
最高ですね。
おめでとうございます。
by そらへい (2016-05-08 21:46) 

kazu-kun2626

おはようございます
楽しいGWを過ごされましたね~
母の日プレゼント嬉しいですね
by kazu-kun2626 (2016-05-09 07:10) 

馬爺

GWは楽しく素敵な日々を過ごされましたね。
by 馬爺 (2016-05-09 12:56) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
結構あちこちと行ってましたね。
ドコモ混んでいましたが・・・

馬爺さん。
GWはどこも混んでいて行くのが
大変ですよね。
ほんとうはゆっくり過ごすのも好き
なのですが・・・

by yoko-minato (2016-05-09 13:16) 

yoko-minato

そらへいさん。
ありがとうございます。
さすがに全員が集まるのは大変で
楽しい反面疲れましたね。
コメントが前後してしまいましたね。
by yoko-minato (2016-05-09 16:43) 

lamer

GWは雨あり晴ありでしたが・・・ドブ板通は凄い混みようですね。
楽しいGWを過ごされて良かったです。
お疲れさまでした♫
母はいつまでも感謝されていて当然です。
by lamer (2016-05-09 17:02) 

yoko-minato

lamerさん。
息子たちにもういいのよと話しましたが
やはり年1度なのでそれくらいはさせてくださいと
言われました。
お嫁さんたちに感謝ですね。
by yoko-minato (2016-05-10 04:35) 

Kiki

おはようございます!
お天気に恵まれたGWになりました^^
充実された毎日過ごされてステキです!

母の日のプレゼント 息子さんの優しさと
綺麗なお花に私まで温かな気持ちになれます(^^)


by Kiki (2016-05-10 05:06) 

yoko-minato

kikiさん。
本当にGWはいいお天気が多かったですよね。
なのでどこも混雑していました。
ありがとうございます。
by yoko-minato (2016-05-10 07:00) 

旅爺さん

子供たちがいろいろと持って来てくれるのは有難いですが大変だろうと思って気になりますよね。我家も2男1女が来てくれてプレゼントを今でも食べてるしまつです。
by 旅爺さん (2016-05-10 10:26) 

cyoko1112

こんにちはチョコ君です。
ご訪問&コメントありがとうございました。
そうなんですか、息子さん宅のワンちゃんもチョコ君(ちゃん)
ですか、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

バラはいいですね、家のモッコウバラは散り始めました、今からは
ツルバラの蕾が膨らんできています。

DIYは好きな方なので(自分ですれば材料費だけで安くてすむし)、4年前にもピザ釜を作りました。
ピザを焼いてワイワイやっています、チョコ君もピザ大好きだし。


by cyoko1112 (2016-05-10 16:28) 

yoko-minato

cyoko1112さん。
そうなんです、チョコちゃんは女の子です。
チワワなんですよ!
クッキー君が男の子で同じチョコ君と同じ
ワンちゃんです。
私も家の中の出来ることは自分でやりますが
さすがに大きなものや難しいのは無理ですね。
ビザ窯いいですね~。

by yoko-minato (2016-05-10 16:38) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
嬉しいのは嬉しいのですよね。
ただし、母の日、父の日と続くし
贈る方は大変です。
気持だけでいいような気が・・・
by yoko-minato (2016-05-10 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ブリザードフラワーってずーっと残ってくれるからいい記念になりやすね。
優しい色合いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-12 14:46) 

ロートレー

優しい家族に囲まれてゆったりと人生をエンジョイされているYOKO-MINATOさんのプログを拝見するたびに私まで幸せに預かったような気持ちになります!

by ロートレー (2016-05-12 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。