SSブログ

ご報告・・・ドアのこと [雑感]

2回にわたって記事にしたドアの蝶番の取り換えに関しては
ブロガーの皆さんからたくさんのアドバイスをいただきました。
それらすべてを試したもののネジ穴をつぶしてしまってどうにも
ならなくなりお手上げ・・・と書きました
そんな私に心配して何度かコメントをくださったり(涙)
昨日、久しぶりの休日に息子夫婦が訪問してくれました。
ドアの修繕をやるつもりでMY工具を持ってきたと早速取り掛かって
しばし格闘していました。
「待っていればやるといったのにな~」
家庭用のドライバーをただやみくもに使えばいいんじゃないんだと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
見ていたらアドバイスをくださった人たちのやり方をしていました。
深く反省です。
何とかできるかと手を出して傷を深くしてしまったようです。
マイナスドライバー、トンカチ、ペンチなどを使って無事、古い蝶番が取れました(^_-)-☆
DSC_1352.JPG
買ってきた新しい蝶番を取り付けるのも技がいるようで・・・
一人でドアを持ち上げながらネジを取り付けて・・・
古いドアなのでそれも手入れをしてもらって何とか取り付けてくれました。
DSC_1350.JPG
DSC_1351.JPG
しっかりと鍵もかかるようになったのは感激しましたね~。
すっかりあきらめていたのでなんとも嬉しかったです。
一番の教訓は手に負えないと思ったらそこで中止することだと・・・
やればやるほど傷を深くするのですね。
改めて皆さんのアドバイスに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にお騒がせしてしまいました、そしてありがとうございました。
でもいろいろ勉強になって、またDIYへの気持ちを駆り立てられた
出来事でもありました。(^^♪



nice!(60)  トラックバック(0) 

nice! 60

トラックバック 0

久しぶりの鎌倉半夏生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。