SSブログ

続く災難?? [雑感]

DSC_6098.JPG
先週のことでした。
わが身に降りかかったことを二つ・・・
一つ目は近くの温泉施設に行った時のことです。
近隣にはいくつかの温泉施設があってそれぞれの良さがあります。
施設によって良さも違いますよね。
ある日の夕方、のんびりしたい気分で選んだのがそこでした。
露天風呂につかりながら海を眺めて(海際にある施設が多いので)
行きかう船の灯りや飛び立つ飛行機を眺めてくつろいでいました。
平日の夕方でもあり空いていました。
心地よい風を感じ、あれこれ思いを馳せての~んびり
と、すぐ目の前の灯りが気になり・・あれは何だろう??
20メーターぐらいの距離に光るものが・・・
じっと見ているとくるくると回っている様子
しばらく眺めていましたがそのうち少し上に下にと移動をしたりして??
たまたまお隣にいた母娘さんと思われる二人連れの方に「あれ、なんでしょうね?」
と声をかけたのですがその人もじっと見ていてお嬢様にも声をかけて
でも近眼なのか見えないよという返事です。
わからないままずっと気になって見ていました。
20~30分ぐらいでしょうか!
最後は下にすっと降りてそのまま何事もなかったかのように暮れなずむ
海の光景に戻りました。
夫とのj待ち合わせの時間になったので着替えてくつろぎ処で待っていました。
しばらくして出てきた夫に事の顛末を話したら「それってドルーンじゃないかな?」
と帰り際受付の人に話をしたのです。
そしたらさっき帰り際にそんなことを話されたお客様がいらしたので見にいったけど
見つけられなかったとのこと。
今度はすぐに教えてもらえれば探しに行けますのでお願いしますねと・・・
初めてのことだったのでびっくりしましたね~。
結局何だったのかはわかりませんが、そんなこともあり得るな~と
今時は温泉施設には若い女性たちも多いですからね~。
なんとも不快な出来事でした。
CIMG4387.JPG
それから数日後の夕食時のこと。
プールへ行ってきたので空腹でもあり急いで夕食を作りました。
買ってあったイワシのかば焼きがご飯のおかずで。
途中、小骨があるな~と感じながらそのまま飲み込みました。
ちょっとのどに違和感を感じたのですぐにご飯を飲み込んだり
デザートのおから入りのケーキを食べたりお湯を飲んだり
いろいろやってみたのですがちょっとのどに痛みが( ;∀;)
この日はあいにく土曜日の夜のこと。
そのうち挟まっている小骨も取れるかもしれないと不快ながらも
歯を磨いてからテレビを見て就寝・・・
翌日もやはり痛みを感じるので月曜日の朝に耳鼻咽喉科に行こうと。
その日は贈り物をするためにデパートへ行きました。
喉に違和感があると気分もよくなくて帰ってから一日家の中で過ごして
翌朝一番でかかりつけのクリニックへ・・・
診察室で最初は肉眼で・・・「骨は見えませんね~、でも喉の入り口が
傷ついていますが何かしましたか?」
「はい、綿棒や歯ブラシで取れないかと思って・・・」と。
かえって悪化させてしまうので何もしないで病院へ来てくださいねと。
しっかりと見ましょうねと内視鏡を鼻から入れてすぐにあっ、これかもと
女医さんの声がして・・・見つかってよかった~
私も舌をガーゼで引っ張って先生が器具を使って数分「取れましたよ!」の
声にε-(´∀`*)ホッ。
取れた小骨を見せてもらいましたが1センチほどの長さ、こんな物でも
痛みでつばを飲み込むのも違和感があるものだな~と。
そばにいた看護師さんたちもよかったですね~(^^♪
その声に私もつい( ;∀;)が・・・
初めての経験でした。
「器具で喉をつついているのでしばらく痛みがあると思います、続くようでしたら
見せに来てくださいね」
「ありがとうございます、喉が楽になりました」
そのあといつもの内科で薬をもらって帰ってきました。
骨が刺さってしまったなんて初めてのことでした。
良くご飯を飲み込むのが良いと言いますよね。
いい経験でした。
これからは小骨もしっかり気を付けようと思いました。




nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 24

Take-Zee

こんにちは!
気持ちよく入浴されているのに不快なものですね。
何をされるか、どこから見られているか要注意ですね。

 宮が瀬は横須賀から2時間半くらい、平日も休日もAMは
比較的空いてると思います。 今週末が紅葉の見ごろの
最後かも知れません。

by Take-Zee (2016-11-24 13:27) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
やはりテレビで見たことがあるドルーンに
似ていました。
海側なので心配ないと思っていましたのに。
by yoko-minato (2016-11-24 17:24) 

よしころん

小骨、スッキリ取れてよかったですね~♪
露天風呂にドローン!?それは不愉快極まりないですね。
見つけて警察に引き渡したいくらいヽ(`Д´)ノプンプン
by よしころん (2016-11-24 18:13) 

ma2ma2

小骨が喉に刺さると飲み込むのに痛くて困っちゃいますね!
早めに耳鼻科に行くのが正解みたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-24 18:31) 

夏炉冬扇

取れてよかったですね。

by 夏炉冬扇 (2016-11-24 18:53) 

旅爺さん

露天風呂で見た光は盗撮か蜃気楼か?で背負うけど怖いですね。
息子も魚の骨がのどに・・爺が箸でつまんで取ってあげました。
どこで何が起こるかわからないですね。
by 旅爺さん (2016-11-24 19:01) 

g_g

露天風呂でドローン、今は仕事でも使っているのでなんともいえませんが、露天風呂近辺では疑った方が良いですね。
喉に骨、刺さると不快極まりないですから、やはりお医者さんで見て貰うのが一番ですね、無事取れて良かったです。
by g_g (2016-11-24 20:07) 

獏

こんばんは^^)
なんとドローンでそんなことを企む輩がいるとは。。。
どんなに便利なものでも使い方を誤ると。。。
魚の小骨が喉に刺さる・・・獏も何度も経験があります(@@;)
特に子供の頃はよくやってしまって
「ごはんの塊をかまずに飲み込みなさい!」と言われていました☆

by 獏 (2016-11-24 20:25) 

いろは

こんばんは^^
露天風呂にドローン、びっくりしますね〜
でもあり得ないこともないと思います。
警察に捕まると良いですね。そういう人は又やるに違いないと思います(>_<)
小骨が喉に...主人もイサキの骨が喉に刺さって、それからはイサキを
嫌がるようになりました^^
取れて良かったですね♪
by いろは (2016-11-24 21:09) 

kuwachan

露天風呂にゆっくりと入れない時代になってしまったとは残念ですね(T_T)
小骨がスッキリ取れてよかったですね。
私も何度か刺さった事がありますが、チクチクして気持ち悪いですよね。
獏さんと同じくごはんを飲み込むことで済ませて来ました。

by kuwachan (2016-11-24 21:27) 

takenoko

悪質ですね。ドローンは災害復旧とかなどに使ってほしいですね。いずれ捕まるでしょう。
by takenoko (2016-11-25 07:11) 

kazu-kun2626

おはようございます
ドロ-ンで露天風呂の盗撮でしょうね
悪質ですね。小骨気を付けたいですね~
取れてよかったですね
by kazu-kun2626 (2016-11-25 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
盗撮ですか・・・嫌になりますね。
私は骨の有る魚苦手です。
by YUTAじい (2016-11-25 07:19) 

さる1号

ドローンを使って露天風呂を盗撮とは・・・・
長いレンズと最新の画像センサーがあれば楽にできちゃうのがいけませんね
そのうち露天風呂が無くなってしまうのかも
嫌だなぁ・・・・--;)

by さる1号 (2016-11-25 07:27) 

ぽちの輔

私も骨が刺さった事がありまして
それ以来うなぎを食べなくなりました。
病院へ行くほど酷くなかったのは幸いでした^^;
by ぽちの輔 (2016-11-25 07:51) 

馬爺

喉に違和感を感じると嫌ですね、小骨は取り難いですからね、でも取れてよかったですね、投影するなんて馬鹿奴がやることですよ。
by 馬爺 (2016-11-25 09:56) 

yoko-minato

よしころんさん。
そうですよね。
だれにも見られていないから
寛げる場所なのに・・・
撮った写真はどうするのでしょうね。

ma2ma2さん。
お医者さんにもそういわれましたね。
いろいろやるとかえって悪化させるとか・・・

夏炉冬扇さん。
取れた時はホッとしましたね。

旅爺さんさん。
凄いですね~。
取ってあげたのですか!
私も見てもらいましたがわからなかった
ようです。

g_gさん。
仕事で使っている人たちにとっても
こんな使い方は深いですよね。
最初はわからなくて身を乗り出してみていました。

獏さん。
そうですよね。
そんなことに使うなんて信じられません。
でも女性の露天風呂の前でしたし、男性のほうには
飛ばせていなかったのでもしかしたらって・・・

いろはさん。
そんなことをする人がいるなんて
考えませんでした。
こんなことがあるとお風呂も行くのが
嫌になりますね。
イサキの骨は大きそうですね。
私も魚料理はちょっと・・・

kuwachanさん。
私も最初はご飯を飲み込んだりいろいろと
試したのですが駄目でした。
かえって深く刺さってしまうのだそうです。
ドローンは本当にびっくりでしたね。

takenokoさん。
なんでも便利に使うために開発される
はずですよね。
悪用するなんて・・・


by yoko-minato (2016-11-25 16:05) 

yoko-minato

kazuーkun2626さん。
本当に悪質ですよね。
しかもほとんどの人が気がつかずに
露天風呂を楽しんでいましたので・・・

YUTAじいさん。
私もこれがあって魚が苦手になりました。
骨が怖くて・・・

さる1号さん。
私もこんなことを書いてしまって
大丈夫かなって思いました。
女性たちが知ったら行かなくなって
営業妨害になりますよね。

ぼちの輔さん。
一度そんな経験をすると骨のある
物が食べたくないですよね。
私も焼き魚はしばらく・・・

馬爺さん。
何が目的なんでしょうね。
自分が見るだけでなく何かに
売られたらと思うととても不快です。


by yoko-minato (2016-11-25 16:11) 

そらへい

どちらも少し意味合いは違いますが
不快な出来事でしたね。
ドローンで露天ぶろを覗く
ありそうな話ですね。
イワシの小骨は災難でしたね。
骨のある魚を食べるときは、気をつけないといけないですね。
不注意
私も昨日、階段を踏み外しました。
幸い、膝を打撲しただけで済みましたが
不注意でしたね。
by そらへい (2016-11-25 21:16) 

hanamura

子供の頃から、魚が好きで、よくやりました。
取れた時の清々とした気持ちは、なんともいえませんでした。
耳鼻咽喉科!これから、無理はしません。 学習!
by hanamura (2016-11-25 22:22) 

sakamono

UFOを見た、というような不思議な話かと思ったら、そうか、今は
そういう機械がありますものね。疑わしいですね!
魚の骨がノドにひっかかると、ほんの小さなモノでも結構な違和感が
ありますから、1cmはかなり大きいように思います^^;。
by sakamono (2016-11-26 16:16) 

saia

せっかく先日、めでたく「ウイルス検出セズ」でお祝いだったのに(おめでとうございます!)またしても災難でしたね(>_<)
でも喉に突き刺さった小骨は、そのままにしてたら後々どうなったか分かりませんから、病院行って発見してもらえて良かったと思いました!
もう今年はこれ以上何事もなく無事に過ごせますように。。。

by saia (2016-11-27 03:37) 

SORI

yoko-minatoさん おはようございます。
小骨が取れて原因も分かってよかったですね。参考になりました。
by SORI (2016-11-27 06:12) 

yoko-minato

そらへいさん。
そうなんですよ!
私はかなりそそっかしいところが
あるのではないかと反省しています。
よく転んだり躓いたりそれで怪我を
しています。
今回も骨は感じていたのに飲み込んでしまいました。
慎重にしないとと反省ですね。

hanamuraさん。
そうなんですね。
子供のころから・・・
誰かに骨を取ってもらったのですか?
私も学習しました。

sakamonoさん。
私も最初は何かわからずにずっと見ていました。
途中からもしかしてドローン?
そういえばテレビで見たことあると・・・

saiaさん。
そうですよね。
今年はなんともアクシデントが多くて気を
付けないとって思っていたのに・・・
せっかくの良い結果にこれからはいいことがあるかな
そう期待していたのにね。
とにかくほっとしています。

SORIさん。
ありがとうございます。
このままほっといたらどうなるのかな~と
思いましたが思い切って病院へ行きました。

by yoko-minato (2016-11-27 17:43) 

トラックバック 0

ワインで乾杯!!母の33回忌法要 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。