SSブログ

横須賀しょうぶ園 [お出かけ]

土曜日、横須賀のしょうぶ園でしょうぶ祭りがあるとの事。
入園料が無料と・・・
DSC_7451.JPG
ということは混んでいると思いましたがプールの途中なので寄ることにしました。
やはり道路に車の列ができています。
どうしようかと話し合いましたが、急ぐこともないのでその列に加わり
夫だけ先に写真を撮るために降りて私が残りました。
どのくらい待ったでしょうか、駐車場に車を入れて園内に入るとものすごい人、人、人です。
まずは夫に携帯をすれど、出ません。
仕方なく探すことに・・・
DSC_7176.JPG
途中模擬店が出ていたり生演奏をしていたりちょうどお昼時でしたのでいつもは
閑散としている食堂もいっぱいでした。
DSC_7360.JPG
DSC_7264.JPG
遠目でもすぐに分かるものですね。
やはり長年傍にいるので動きやシルエット、そして着ている洋服などで・・・
必死にしょうぶを撮っていました。
DSC_7366.JPG
この日は見事でしたね~。
こんなにきれいに咲いているのを見たことがないかも。
どんぴしゃりでした。
DSC_7356.JPG
DSC_7339.JPG
撮影は今日はスルーして夫任せ、私はしょうぶを見てまわるだけです。
付けられた名前が素敵なんですよね。
源氏物語からとられた名前やら、それ以外にもいろいろな名前がありました。
三夕の感、新朝日雪、長井子紫、薫君、爪紅、翠映、蛇の目傘、鎌倉、ピンクフロスト等々。
DSC_7311.JPG
「葵の上」
DSC_7347.JPG
「清少納言」
DSC_7394.JPG
DSC_7520.JPG
DSC_7526.JPG
ここでは関口牧場のソフトクリームが売られています。
それを買いに列に並びました。
二つ手にして、奥の方でカラオケ大会をされていて、歌声を聴きながら・・・
DSC_7362.JPG
でもこのソフトクリームは関口牧場で食べるソフトクリームの方が絶対に
美味しい…と感じています。
横須賀市内ではほかにすかなごっそとポートマーケットで売られています。
じっくり、のんびりと鑑賞できませんでしたがしょうぶの美しい姿が見られて
良かったですね。
DSC_7510.JPG
DSC_7472.JPG
小1時間ほどでしょうぶ園を出て、そのままプールへ直行です。
こちらは全部でも10人足らずの中、悠々と泳ぐことが出来ました。
こんな時はとても得した気分になりますね。
プールが混んでいるのは残念ですが仕方ありません。
スポーツジムはもっとすごい混雑ですから今のスタイルが私には最高です。
市営プールの存在に感謝です。
沖縄のホテルのプール、初島のエクシブのプールは独泳状態で泳げたのを
懐かしく思い出します。
こんなプールでまた泳ぎたいな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。