SSブログ

野菜ジュース [お料理]

DSC_7534.JPG
最近、ジューサーが家にやってきてからというもの
野菜ジュースに凝っています。
私は野菜はもともと好きで、基本はお料理で摂るのが
一番と思っていますがあまりたくさん食べられないのが悩みです。
まして嫌いなニンジンは一寸だけ(ー_ー)!!
ジュースにしてしまうと栄養価はかなりなくなってしまうのでしょうか?
それでもたくさん摂れるということはいいことです。
最初はリンゴとニンジンが美味しくてそればかりでした。
でもある本を読んでからいろんな野菜を入れて作るように
なりましたね。
DSC_7162.JPG
果物はリンゴ、グレープフルーツ、キウイ、葡萄、オレンジ、
パイナップル、なんでも試します。
野菜はほうれん草、ニンジン、大根、キューリ、トマト、レタス。
セロリ、パセリ、つまりなんでもOKです。
冷蔵庫にあるもので作りますが野菜が多い時ははちみつを入れて
果物が多い時は果物の甘さで充分ですね。
大根は入れ過ぎると辛くて厳しいので少しだけ使います。
お気に入りはリンゴ、ニンジン、パイナップルのジュースです。
体の為にホウレンソウ、レタス、ニンジン、トマトなど野菜だけのジュースを
飲みます。
DSC_7324.JPG
失敗だったのはバナナオクラでした。
ジューサーだと詰まってしまって…(涙)
冷蔵庫の野菜がすぐなくなってしまうのですが、これで免疫力が
アップできればこんな嬉しいことはないですね~。
しばらく続けてみようと思います。
ほんとうはジューサーではなく、ミキサーで作りたいのですがそれは
もう少し様子を見て考えましょう!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。