SSブログ

帰りました~ [お出かけ]

家に着いた途端、あぁ~、やっぱりわが家が一番くつろげる~と
実感しましたね。
今回は息子一家がお嫁さんのご両親と夏休み旅行でシンガポールへ
行くのでワンちゃんの世話を頼めないかな~と息子から頼まれました。
たまに東京散策も悪くないかも…と引き受けたのです。
金曜日の夜仕事だった夫と品川で待ち合わせて・・・
この家が建ってから2度ほど出かけましたが数年ぶりの訪問です。
家に入るなり驚いたのが以前記念樹としてお店で買って持参した
ウンベラータの木が見事に成長していたことでした。
IMG_6179.JPG
以前のマンションではベランダで育てていてかなり弱っていたので
引っ越し時にも枯れてしまうかもね・・・なんて話していたのですが
お手入れが良かったのでしょうね~、送った側としては嬉しいです!(^^)!
子株も4鉢も出来て・・・
わが家にもあるのですがずっと立派で、今度1つ持っていきますと
言ってくれます。
ウンベラータはこの家にぴったりの雰囲気ですね~。
CIMG2201.JPG
愛犬のチョコちゃんです。
IMG_6188.JPG
IMG_6191.JPG
これからよろしくね~。
CIMG2197.JPG
帰りがけに息子が買ってきたお寿司とお嫁さんの手料理で夕食を
済ませてその夜は3階の部屋で孫の〇〇ちゃんも一緒に寝ましたが何度も起されましたよ!
この日は窓を開けて風を感じて眠りにつきました。
翌朝息子一家は羽田から飛び立って行きました。
さて、息子があれこれ用意してくれた地図と近くのジムの利用券や
映画券をいつ使おうかと話し合い、とりあえず初日は近くを自転車で
散策することに・・・
地図を頼りに出発します。
近くには大学がいくつかあるので学生らしい人がたくさん歩いていましたね。
10分ほどで着いたのが谷中ぎんざでした。
CIMG2187.JPG
テレビではよく見ている場所でしたが、中々趣のある商店街でしたね。
CIMG2195.JPG
手作りお箸、しゃもじ、籠、お茶を頂く器などを買い求めて列ができていた
お惣菜やさんで夜のおかずとお弁当を買いました。
このお弁当、なんと200円でした、安~い!!
これが有名な夕焼けだんだんですね。
CIMG2186.JPG
家に帰って~お風呂に入りお食事をして初日が終わりました。
この日は東京も梅雨明けになりこれから都会の猛暑を経験することになります。
続きはまた・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。