SSブログ

東京滞在 [お出かけ]

2日目は息子が用意してくれていたスポーツジムの利用券を使って
お昼頃二人で自転車で向かいました。
ココは大きな建物を目の前に見ながら向かうので簡単に10分もかからず
到着です。
目的はプールです。
久しぶりのプールで、気持ちよく泳いだ後サウナに入ったりしてゆっくりできました。
目の前が六義園に位置するのでいい場所なのですがとにかく前日からの
猛暑で行く気力もなくお昼にお蕎麦を食べて家に戻りましたが、実は
この頃から体がおかしく感じていました。
いきなりの猛暑、ワンちゃんのためにエアコンは切らないでと言われていたので
ずっとエアコンをつけっぱなしです。
日頃エアコンは点けない生活でしたので体調がおかしくなったのだと思います。
もちろん東京の暑さはエアコンなしでは過ごせないですしね~。
2日程で3階ではなくワンちゃんのいるリビングに私たちも寝ることにしました。
毎日二人の間にワンちゃんが入ってきて安心しきって寝ていたのには笑ってしまいましたが・・・
翌日は埼玉に住む姉が東京だったら行きたいというので巣鴨で待ち合わせて
IMG_6200.JPG
どこかへ行く?
暑いしね~
IMG_6201.JPG
IMG_6206.JPG
ということで巣鴨神社に・・・とげぬき地蔵を洗い清めて。
IMG_6230.JPG
お蕎麦を頂いて・・・
IMG_6233.JPG
それから何十年ぶりと言いながら3人でトランプなどで遊んでゆっくりとできました。
翌日は夫は仕事でしたので姉を送りがてらスカイツリーに行くつもりでしたが・・・
二人とも暑さに参ってしまい、結局上野で食事をしてそのまま別れました。
それからはもうほとんど家の中で過ごす日々。
あと何日か体がもつかな~と不安になったりして~~(ー_ー)!!
でもその分チョコちゃんとずっと一緒で過ごせたので良かったです。
何よりも嬉しかったのは、毎日ミキサーで野菜と果物のスムージーが飲めたことでしたね~。
このミキサーは優れものでしたよ!
お嫁ちゃんがご両親から送られた誕生日プレゼントだそうですが外国製のミキサーは欲しくなる
程魅力的でした。
これがあったので食欲が無くなって食べれなくても何とか体が持ったような気がします。
日替わりでいろんな野菜と果物と氷を入れて楽しめましたね。
我が家のジューサーは繊維が摂れませんがこれは全て撹拌されて美味しく飲めるのです。
息子たちが帰る予定の数日前から、呼吸が苦しくなってほとんど寝て過ごす状態になり
もしかして持病の悪化かと不安になりメールを入れて帰ってくる夜まで待たずに帰ることに。
車で送ってもらう約束でしたが・・・チョコちゃんは数時間は大丈夫だろうと。
心配をかけてしまったけど夫もいたので電車で帰ってきました。
昼間だったので座れて、実際家にたどり着いた瞬間、ほっとしたのです。
鍵は暗号付きの郵便受けに入れてきたので安心でした。
チョコちゃん、ごめんねと言いながらそれでも1日繰り上げて帰ってきて良かったです。
2日程ゆっくり過ごして何とか体調も戻りほっとしています。
息子からは無理をさせてごめんと[電話]がありましたが・・・一応役目が果たせたかな~と。
でも正直な話、家に戻ってからはエアコンは使っていますよ(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。