SSブログ

今日から9月 [雑感]

DSC_9722.JPG
あんなに暑かった夏もいつの間にか過ぎ去ってしまったようです。
肌寒く感じる日々が多くなりましたね。
低気圧の影響でしょうか、雨が降り続いていますが
今日から9月・・・
過ごしやすくなって、出かける機会も増えそうです。
夏は二人の時はプールへ行くかドライブに行って気分転換をすることが日課でした。
今年は一人ではなく二人の時間が多くなったので時間の過ごし方が
大きく様変わりしましたね~。
最近しみじみ思うのです。
現役時代から仕事、ボランティア、趣味、交友と忙しかった夫。
私も子育て、仕事、プールなどやることがあったのでお互いに
忙しく、日々が流れて行ってました。
いつの間にか子供たちは巣立ち、夫は停年を迎え第2の職場へ・・・
私は術後目立って体力も衰え暇な時間を持て余すようになって・・・
数年前からかつての企業戦士だった夫の働き方が余裕のある仕事に替わって
二人で過ごす時間が増えたことは私にとって何よりのプレゼントでした。
私は自分の体調とうまく付き合いながら、それなりに過ごしていましたが
今年から夫が週2回の勤務になったので・・・旅行をしたり散策に出かけたり!(^^)!
DSC_9681.JPG
ちょっぴりやることが増えて・・・
結婚40数年たって初めてゆっくり共に過ごす時間が持てたことは私にとっては
嬉しいことですが、夫にとってはどうなのでしょうか!
生活することに必死だったかつての日々を思い出しては頑張って来たな~と感慨深いものがあります。
(もちろん誰もが頑張って暮らしているのですよね。)
それにしても長い間にはいろんなことがありました。
まだ振り返るには早すぎますが、今年からの過ごし方は私はとても気に入っています。
いい時間だな~と幸せを感じるひと時です。
これからの人生、少しでもいい時間が持てるようにもうちょっと頑張ってみますね。!(^^)!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。