SSブログ

横浜プチ旅行 [旅行]

今週初め、横浜へ1泊してきました。
7月に息子一家の海外旅行の時、ワンちゃんのお世話を
引き受けたことがありました。
ありがとう、そのお礼に横浜ベイホテル東急を予約しましたと
連絡があり、楽しみにしていたのです。!(^^)!
DSC_0019.JPG
台風の影響で雨が降っていましたが小降りの時に家を出発です。
さすがに天候のせいか横浜駅はあまり混雑していませんでした。
ランドマークタワーやクイーンズスクエア―を見て回って少し早目に
ベイホテル東急へ・・・
ベイクラブフロアーを予約したと聞いていたのでその旨を告げると
1時間前でしたが「承っております、クラブフロアーは25階です」と案内されて
最上階に上がりました。
DSC_0082.JPG
そこは目の前に海と横浜の街が見られてくつろげるラウンジになっていてまずは
ウェルカムドリンクを頂きながら、何回でも利用可能だとか、何を頂いても無料とのことでした。
先ずは部屋でくつろぐことに・・・
このクラブフロアーは23階~24階までの宿泊者きり入れないようで、エレベーターで上がるには
部屋のキーでロックの解除が必要です。
24階の部屋はツインでソファーがあり、ベランダにも出られます。
DSC_0053.JPG
このベランダは横浜来訪のつど、気になっていたのです。
ベランダでくつろいでいる人を見て素敵な眺めだろうな~と以前から思っていました。
目の前はコスモワールドで、観覧車やジェットコースターに乗っている人たちを見て
なるほど~・・・と思いがけず体験できた事に気分も高まってドキドキでした。
DSC_0042.JPG
24階のベランダからの眺めは高所恐怖症ではないけれど、腰のあたりがむずむずしましたね。
夕食は5時半です。(なのでお昼は抜いています)
2階のレストランでの夕食でした。
DSC_0163.JPG
DSC_0103.JPG
DSC_0138.JPG
目の前に広がる眺めが素晴らしい!!
夕刻の横浜の街に灯りがあちこちにともってしばし見入りました。
早速お料理を取りに行き、ビールで日頃呑まないのですがちょっぴりだけ
この日の幸せに二人で乾杯!!
DSC_0119.JPG
お料理のおいしさには舌つづみを打ちました。
どのお料理も美味しかったです。
お野菜も各地の農家さんとの提携したものを使っているようで美味しかったですネ~。
アスパラの焼きたてをワゴンで配って・・・大満足。
魚介のスープ…これが一番のお気に入りでした。
どう表現したら伝わるのか…食レポ難しい!!
DSC_0126.JPG
いつもですとデザートを頂くのにこの日はさすがに少ししか手が出ませんでした。(笑)
その後7時ごろ、部屋に戻る前にラウンジへ行って夜景を見ながらワインを頂きました。
DSC_0202.JPG
DSC_0173.JPG
飲み物もいろいろ、おつまみもいろいろ、デザートもお菓子もあります。
それから部屋に戻ってやはりベランダで灯りに輝くヨコハマの街を見下ろしながら
くつろぎました。
以前泊まったことがあるインターコンチネンタルホテル、万葉の湯、そしてランドマークの
ホテルから眺めた景色をあれこれと懐かしく思いだしながら~~
DSC_0208.JPG
曇り空だったことが残念でしたが眩いばかりのヨコハマの街は限りなく魅惑的でしたね~。
企業が入っているビルの各フロアに働く人の姿が見えてこんな遅くまで働くサラリーマンにかつての
夫の姿がだぶり、どんな思いで仕事をしていたのかと想像して、少し思いやりが
足りなかったかも・・・と反省したり。
でも私なりに体のことを一番心配して支えることに必死だったな~とも。
寝てしまうのが惜しいほどの夜景でしたが、いつしか眠りにつきました。
翌朝は日の出を見たくてワクワクしていたのですがさすがに雨模様で・・・
お風呂でさっぱりした後、25階のラウンジへ朝食に出向きました。
DSC_0252.JPG
窓辺の席で頂く朝食…これもいいものでしたね~。
コーヒー、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、焼き立てのパン、どれも美味しかったです。
紅イモのスープが特にお気に入りでした。
チェックアウトの11時まで惜しむかのように部屋でくつろぎ…チェックアウトの時、部屋の
アンケート用紙に「心温まる接客を受け、初めての宿泊でしたが素晴らしい時間を過ごせました。
今年は私たちの40ぅん年の結婚記念日、息子達からのプレゼントで楽しい思い出になりました。」
と書いて部屋を出ました。
お支払いを済ませたら、少しお待ちいただけますか・・・
しばらくしたら「結婚40ぅん年、おめでとうございます。当ホテルからのプレゼントです、早くに
分かっていたらもっといろいろとして差し上げたかったです。」と言われて金色にコーティングされた
サクランボの実が二つ付いた可愛い形の文鎮が2つ、きれいに包装されていたものを
手渡されました。
DSC_0281.JPG
夫はどうして知っているのかとびっくりしたようで・・・
私はホテルの対応に驚いてちょっとうるうるとしてしまいました。
最初~感じていたこのホテルの従業員さんたちの対応はマニュアルではなくとても自然に
暖かい接客でした。
そのことにお礼を伝えたくて、ちょっとだけ書いたのでしたが・・・
本当にありがとうございました。
素敵な思い出が出来ました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。