SSブログ

大切なネックレス [雑感]

DSC_0391.JPG
車が車検のためディーラーさんに預けているのでプールも行けません。
電車でたまには出かけようということになりました。
最近京急に乗る機会が少なくなっていました。
DSC_0296.JPG
銀行に寄ったりさいか屋の物産展を覗いたりして時間をつぶしてから
昼食はフッと思い出したお店に近いので寄ってみることにしました。
以前ネットで見つけた横須賀の美味しいお店として紹介されていた内の一つ
郵便局近くにあるてんぷらやさん「岩松」さんです。
ちょうどオープン前の時間でしたので行ってみたらすでにお店の中に人が
何人もいます。
「入ってよろしいでしょうか?」と声をかけたら「少し時間がかかりますが
よろしかったらどうぞ!」
ということで初めてのお店ですが入りました。
余り広くなくて座ったら10人程度のお店です。
女将さんとお嬢さんらしい人二人で切り盛りしています。
すぐに満席になり座れない人は外で待っています。
忙しくてんぷらを揚げたり材料を準備したりして、揚がった順に前に出されました。
隣の人の前の丼の大きさを見てびっくり!!
海鮮丼はえび天、アナゴ天、イカ天、野菜天などがご飯の上にタワーのように
積みあがっているではありませんか!
驚いて私は野菜天丼でしたが「すみません、ごはんは少なめで・・・」と言ってました。
出てきた夫の海鮮丼と私の野菜天丼…笑ってしまうほど盛り上がっていました。
お漬物が付いて、お味噌汁は追加注文です。
残念ながらカメラを持っていないので写真がありません!(^^)!
サクサク揚がっている天麩羅を美味しく頂きましたよ!!
やはり噂通りでしたね~。
お腹いっぱいになってしまいましたが珍しく残さず頂きました!
お会計は二人で1450円でした。
外に出るとまだ何人も並んでいます。
この日はウイークデーでしたので近くのサラリーマンさんらしい人たちが多かったですね。
DSC_0284.JPG
そして・・・帰りは駅前のモアーズに寄って洋服やら靴などを見て回って。
宝石店の前で夫から代わりのネックレスを探そうと言われたのですが要らないと可愛げのない私。
実は7月ワンちゃんのお世話をしに東京の息子宅へ滞在した時、大切なネックレスを
無くしてしまったのです。
元々私は装飾品をあまり付けません。
宝石には全く興味がないのですが結婚20周年の時、夫からプレゼントされたのが
プチダイヤのネックレスでした。
もちろんとても嬉しくて以来出かける時は必ず身に付けていました。
とても気に入っていたこのネックレスは夫が自分のお小遣いをためて買ってくれたのです。
小さなダイヤがとても私らしくて…控えめながらキラキラ輝いているこのネックレスは
私の宝物でした。
それが帰ってきてからいくら探しても見つからなくて・・・息子にも家に落ちていないか
探してもらったのですがなかったという返事で私のうっかりをとても後悔しました。
あの東京の猛暑で汗だくになりすぐに外してバックに入れたつもりでした。
もう一回買おうよと言ってくれましたが、いろいろ見て回ったらとてもお高いのです。
なので、そこまでして身に付けなくてもいいと断っていたのです。
それがあるお店でその10分の1ぐらいの値段で買えるネックレスを偶然見つけました。
形もとても可愛いし、これぐらいだったらいいかなと思ってそれを買ってもらうことにしました。
もちろん本物のダイヤではないのですがとても気に入りました。
お店の人に事情を話したらちゃんと包装をしてりぼんを付けてくれました。
DSC_1192.JPG
DSC_1200.JPG
今度は無くさないように気をつけましょう。
キラキラと揺れるこのネックレスがこれから私の宝物になることでしょう!!
ありがとう、大切にしますね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。