SSブログ

体に優しいこと [雑感]

DSC_2376.JPG
手術後の経過観察が終了し、消化器疾患の治療をするべく
時期を待って色々検査をしていました。
先日の診察で「(特定疾患の)数値が良くないですね~、これでは治療をすると
悪化も考えられるのでもう少し安定するまで待ちましょう」との言葉
さらに「私は来月で退職することになりましたのであとは後任の先生に
しっかり引き継ぎをしていきますので、よく話し合ってください」とのこと。
ずっと見て頂いた消化器内科の部長先生でしたが停年なのかも。
あたらしい主治医とは治療にかかるには時間が必要かも知れませんね。
難病と言われる病気の難しさを実感しました。
最近は毎朝スムージーを飲んでいます。
DSC_2408.JPG
その日によって入れる野菜や果物は変わりますが一番のお気に入りは
リンゴ、パイナップル、ホウレンソウ、ニンジンに飲むヨーグルトを入れて
作るスムージーです。
大きなコップ一杯のスムージーは結構飲みごたえもあり、お腹の調子も上々です。
たまにジュースにしますが美味しさはこちらの方が飲みやすいかな?
先日孫たちが来たとき、目の前で作って出しました。
その時はジューサーで、リンゴ、ニンジン、パイナップルで作り、ニンジンの
赤い色のジュースをコップに入れて出しました。。
見ていた女の子、「私、これ飲まな~い!!」
「どうして、おいしいのよ!」と私。
「だってニンジンがいっぱい入っているんだもん」
そこで大人たちが飲んで美味しい!!
ちょっとだけ口に付けて飲んでみたら…と誘ってみたら
最初はこわごわなめていましたが
「なんで野菜なのに甘いの」と全部飲んでくれました。
でしょう?
心の中でやったー!(^^)!
そしてお肌のお手入れのこと。
DSC_2405.JPG
最近テレビCMで流れている基礎化粧品のお試しを送ってもらいました。
3日分の試供品でしたが何かとても良さそうなんです。
日頃から私はあまりお化粧をしません。
洗顔後化粧水をつけてファンデーションを薄く塗って口紅をつけて・・・
簡単に済ませてきました。
この基礎化粧品は洗顔、パック、そして美容液、保護乳液など7種類入っています。
こんなに手間をかけて肌をいたわったことがありませんでした。
丁寧に優しく塗り込んで、抑えて、まさに手当という感じで・・・
夫から病気の快復を願って少しやってみたら…の言葉に甘えて取り寄せてみました。
1か月毎日朝晩、鏡の前で肌に向き合いました。
その時間はとても癒され、和まされる時間でもありましたね~。
使いながらその手ごたえは感じていました。
こうやって肌に優しく手当をすることはとっても大切なことだと知りました。
確かにプルプル、しっとりでお化粧のりも良く、ツヤ感もあります。
でも7種類の内の基本4種を取り寄せたのですがそれでもとてもお高いのです。
毎月、お手当したら肌に絶対いいに決まっています。
でも長く続けるのは医療費も掛かる私には無理だな~とも。
そこで市販されているものをいろいろ探してみました。
それに代わるような基礎化粧品はいろいろ出ているんですね~。
しかもお値段も手に入れやすいものもたくさんありました。
とりあえずはこれらでしばらく試してみようと思っています。
少しでも肌が心地よく生活に張りが出たらこんなに嬉しいことはありません。
ブロガーの女性の皆さんはどんなお手入れをされているのでしょう?
生活の仕方も大切なことは言うまでもありませんけどね。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。