SSブログ

家族旅行 [旅行]

夏ごろ、息子たちに家族全員で旅行をしたいね~と話したところ
下の息子が企画を申し出てくれたので、任せました。
休日の違いで残念ながら二男夫婦は参加できませんでしたが
先日の土日、中間地の横浜での1泊プチ旅行に行ってきました。
宿泊のランドマークタワーで合流です。
DSC_2950.JPG
私たちは電車で横浜へ・・・
体調を考慮してゆっくり目に出発し2時過ぎにホテルに到着。
すると下の息子から[電話]
長男が仕事が終わってからの参加なのでお嫁さんと孫を長男宅へ迎えに行ってから
来る予定でしたが凄い渋滞で到着が遅れるという連絡です。
先にチェックインしていてとの事でした。
今回は早めの予約で横浜ロイヤルパークホテル 「クラブ ザ ランドマークフロア」での
宿泊とのことで、65階でのチェックインになりました。
手続きを済ませて部屋に案内されました。
DSC_2964.JPG
窓から見える海辺の景色は今回の旅をワクワクさせてくれました。
皆が到着するまでしばし時間があったので早速楽しみにしていたプールスパへ。
私は病み上がりなのでプールでの泳ぎは少しだけ、あとはお風呂へ。
夫は誰もいないプール、眼下に横浜の街と海を見ながら泳げることに大満足です。
でも到着した時連絡が取れないといけないので私は早めに出て部屋で待ちました。
4時過ぎに無事到着してそれぞれの部屋に落ち着きました。

12月は下の息子の子供2人が誕生月です。
ホテルからもプレゼントが用意されていたり予約のバースデーケーキが届いて大喜び
先ずは「お誕生日おめでとう」とケーキで祝いました。
7時から大人たちはクラブフロアーのラウンジでカクテルやビール、おつまみで
サンセットを見ながらくつろぎタイムを満喫。
子供たちは部屋でゲームをして待っていると言ってくれました。
何組かのテーブルに素敵なブルーのカクテルを見かけ素敵だね~、何のカクテル?
「あれは何のカクテルですか?」とお聞きしたら「あれは記念日に宿泊頂いた人への
当ホテルからプレゼントなんですよ!」との事でしたね。
DSC_3066.JPG

6時過ぎに長男が車で駆けつけ、全員そろったので紅葉坂にある伊勢山ヒルズに
向かいました。
タクシーの中からどこか見覚えのある道と場所にびっくりでした。
iseyama_history_01.jpg写真は「伊勢山ヒルズ」ホームページより転用しました。

思い起こせば40数年前私たちが結婚式をした会館跡地に出来たレストランと
分かりました。
偶然だったのですが今は素晴らしい建物に変身していましたね。
DSC_3009.JPG
乾杯はシャンパンで・・・
それからは次々にしゃれたお料理が!(^^)!
DSC_3041.JPG
飲み放題で男性陣は大いに楽しんだようです。
孫たちは改めてまたバースデーケーキを楽しみました。
レストランのバスで駅まで送ってもらってその日はそれぞれ部屋から見える
横浜の夜景を楽しみながら就寝になりました。
DSC_3065.JPG
DSC_3072.JPG
DSC_3080.JPG
翌朝、私たちは6時過ぎに目が覚め海の上に上がる朝日を見て・・・
DSC_3149.JPG
7時から利用できるスパへ向かいます。
先ずはプールでひと泳ぎしてお風呂に行くとお嫁さんと合流。
残念ながらスパ、お風呂は子供たちは利用できません。
それからクラブフロアーでの朝食に向かいました。
窓辺に広がる風景、横浜の街や遠く富士山を見ながら美味しい朝食を頂きました。
DSC_3172.JPG
DSC_3169.JPG
昨日の伊勢山ヒルズも見えました。
DSC_3185.JPG
私はデザートのメロンが特にお気に入りでしたね~。
DSC_3191.JPG
チェックアウトは11時でしたが10時過ぎにホテルを出ました。
DSC_3235.JPG
昼食は中華街に予約を入れているというので皆お腹いっぱいだったので
少し歩くことに・・・
休日の中華街の混雑は凄いですね~、驚きました。
DSC_3253.JPG
DSC_3274.JPG
人ごみの中を総勢10人が移動するのは大変です。
でもそれぞれ行きたい場所に行きながら文明の利器を使って連絡しあいます。
その後お嫁さんの知り合いだというそのお店に向かいました。
少し外れにあるお店で・・・アラカルトに注文したものをみんなでシェアして食べました。
私も少しずつお皿に入れられた水餃子、シュウマイ、空芯菜の炒め物、豚の角煮、
ゴマ団子などお腹に相談しながら頂きました。
中華街って入るお店を選ぶのは難しいですよね。
今回はリーズナブルなお値段でしたがとっても美味しかったです。
写真はありません(涙)
それから乗り物に乗りたいという二人の孫娘の要望に応えてコスモワールドへ
向かいました。
DSC_3293.JPG
孫たちもとっても楽しかったようでまたみんなで行こうね~と。
疲れましたが久しぶりの家族旅行で元気をもらい大いに楽しみました。
ホテル代は私たちが負担しましたが食事代は息子たちが受け持ってくれました。
全員では滅多に出来ない旅、贅沢な旅を堪能できたのも息子たちのおかげです。
楽しい2日間をありがとう!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。