SSブログ

再びの七五三

13日は長男の一人娘の七五三でした。
この日は息子の仕事の関係の知り合いである
プロの写真家さんに写真を撮ってもらうとの事。
孫とママの着物は交流のある京都の絞り染めの作家さんの
着物をお借りする予定、しかもその作家さんの着物は以前
私もご厚意で一式買わせていただいたまま、着る機会がなかったので
この機会に一緒に撮ろうと息子から言われていました。

なので楽しみに待っていたのですがずっと風邪気味でいろいろ行事が
重なってムリしたのが悪かったのでしょう、数日前から熱が出始めて咳が
酷くなって・・・やむなく夫だけ行ってもらうことになりました。
孫はどうして来ないの?って・・・ごめんね(ー_ー)!!
私も無理していこうかと最後まで迷いましたが断念しました。
代わりに夫が撮って来てくれた写真数枚を載せています。
DSC_3399.JPG
プロの写真家さんが自宅まで来てくれて、きれいに撮ってくれる機会はないですよね。
プロの人が自宅にしつらった背景、そして小物。
DSC_3376.JPG
孫の着物姿を見たかったな~。
着付けが終わって、近所の神社にお参りして・・・
DSC_3403.JPG
DSC_3427.JPG
DSC_3432.JPG
DSC_3451.JPG
プロの写真家さんが私が来れないのを知って、後日わが家に出かけて行って
写真を撮りましょうと言ってくださっているとか…あまりにも畏れ多すぎます。

プロが撮ってくれた孫の七五三の写真は写真集になって後日仕上がるそうです。
孫とママの髪と着付け全て息子が朝から奮闘して仕上げました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。