SSブログ

写真撮影 [日常]

土曜日のことでした。
以前孫の七五三に出かける予定だった私たちでしたが私が直前に
風邪をひき高熱が出て私だけ不参加に・・・
ところがせっかくの記念写真に一人欠けるのは残念とプロの
写真家さんがおっしゃって後日わが家へ出向きたいと言われていました。
余りにも申し訳なくてお断りしたのですが私を入れるスペースを想定して
撮っているのでと東京から横須賀までたくさんの機材を積んで
息子一家とともに2台の車で来てくれました。
折あしく今度は孫が風邪~熱を出してしまったので今回は止めましょうと
提案したら孫が行きたいと・・・
それで愛犬クッキーちゃんと共にやってきました。
DSC_3812.JPG
孫はこたつの中で静かに待っててもらい早速わが家のリビングを撮影場所に
機材を組み立てて頂きました。
DSC_3759.JPG
DSC_3760.JPG
DSC_3762.JPG
私は息子に着物を着せてもらって…撮影会と相成りました。
この着物は絞り染めの作家さんの作品を息子と夫の好意で3年前手に入れた着物。
DSC_3803 - コピー.JPG
DSC_3775.JPG
なのに中々着る機会がなかったのです。
やっと着ることが出来ました。
初めてのプロによる撮影で、手の組み方、足の置き方、体の向き方、顎を引いて
微笑みましょうとか笑って目線はここにとかあれこれ指導をしてもらって約
2時間ほど撮影が続きました。
夫との2ショットも撮り直しになり百枚以上も撮るんですね~。
これから家に帰って編集して写真集に仕上げてから手元に届けますとのこと。
お疲れ様でしたとコーヒーで少し談笑してプロの写真家さんは車で帰って行きました。
本当にお疲れ様でした!(^^)!
私の風邪で二重手間を撮らせてしまって申し訳ありませんとお詫びを申し上げたところ
奥様も良く病気をされるので切ない気持ちはわかりますからと優しい言葉を
かけてくださったので気持ちが少し楽になりました。
写真集の出来上がりが楽しみです。(モデルがもう少しよければね~)
そして孫は息子が仕事で忙しくてクリスマスがまだでしたのでわが家ですることに。
でも26日どこのケーキ屋さんに行っても休みだったりホールケーキがありません。
結局普通のケーキで遅ればせながらクリスマスを楽しむことが出来ました。
DSC_3807.JPG
私が風邪さえひかなかったらと思うと申し訳ない思いで一杯の出来事でした。

もう一回の更新をと思っていましたが31日になってしまいました。
これで最後になりました。
今年1年、温かいniceとコメントを頂きましてありがとうございました。
来年も頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。