SSブログ

2016年スタート [雑感]

明けましておめでとうございます。
2016年がスタートしましたね。
年末は例年と同じ長井漁港へ買い出しに
行ってきました。
DSC_3875.JPG
DSC_3855.JPG
31日には家族が集まってきて1年の締めくくりを
済ませることができました。
そして1月1日、朝5時に目を醒ました私たちはまだ寝ている
息子たち家族を残して初日の出を見に観音崎まで
車で向かいました。
DSC_3898.JPG
途中、車の多さにもしかして…と思いましたが到着
してみると駐車場はほぼ満車の様子。
駄目かと思っていたら運よく1台は入れると言われて
無事駐車場に・・・良かった~!(^^)!
それから1時間ほど待っていると東京湾の千葉の上空が
明るくなり始めました。
DSC_3962.JPG
DSC_4039.JPG
DSC_4132.JPG
頭を出した時はほんと、感動しましたよね~。
思わず手を合わせて家族みんなの健康を願ってしまいました。
海面に映る太陽の明るさに今年もいい年になりそうな予感。
しばし、初日の出を楽しんで駐車場を出ようとしたら中々出られません。
いくつかある駐車場は満車、入れなかった車は両端の道路に路駐しているので
車が駐車場から出られません。
DSC_4142.JPG
やはり人気の初日の出が見られる場所なんですね~。
コピー ~ DSC_4147.JPG
やっと出られて家に帰って~全員そろって(と言っても末息子一家は夕方到着です)の
明けましておめでとうのあいさつと恒例のお年玉です。
それから私と新しくわが家の家族になった次男のお嫁さん二人、着物を
着せてもらって7人で初詣でに出かけました。
お嫁さんは初めて着物を着たとかでやはり途中から疲れてしまったようでした。
ご実家のお母様にご挨拶を済ませて、家に着くなり着物を脱いだのは言うまでも
ありませんでしたよ。
やはり慣れた洋服が楽ですよね。
その日は夕方から加わった息子一家と初めて全員そろって新年を祝いました。
総勢12人とチョコとクッキー、本当ににぎやかなお正月を過ごしています。
お料理は男性陣がそろってキッチンに立ち、私たち女性陣は座って
おしゃべりに、ゲームにと楽しませてもらいました。
今年はいい1年になりそうな予感がします。
私も長い間治療できなかった消化器疾患の治療が始まります。
一つ病気が治せればこんなに嬉しいことはありません。
期待しています。
今年も拙いブログのお付き合いをよろしくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。