SSブログ

河津桜 [日常]

DSC_4456.JPG
1月がお誕生月の夫。
誕生日の日は三浦海岸にあるマホロバのスパに行って
泳いだり、クア施設でのんびりした後程よい運動で
お腹も空いたので三浦海岸沿いにある回転寿司に行って
早めの夕食を済ませました。(回転寿司で御免なさい)
プレゼントは少し気張っていつも仕事やお出かけに使っている
バッグが気になっていたので皮製品を手作りしているお店に行き
程よい使い方が出来そうな肩掛けバッグを選びました。
本人も気に入ってくれているようです。
そして数日後、よく晴れた日の朝のこと。
富士山を撮りに行きたいとの夫の要望で朝早くから家事を済ませて
三浦半島までドライブをしました。
DSC_2739.JPG
最近の私たち夫婦にとって大切な時間の過ごし方です。
富士山は少しだけ雲がかかっていましたが大きく見えていました。
DSC_4392.JPG
DSC_4413.JPG
その雄姿を写真に収め、河津桜が咲いているとの情報があったので
三浦海岸駅沿いにある三浦の新名所へと・・・
DSC_4510.JPG
数本だけ早咲きの河津桜がきれいに咲いていましたね。
DSC_4472.JPG
DSC_4460.JPG
河津桜と菜の花と赤い京急電車と青空が見られる場所です。
DSC_4499.JPG
DSC_4504.JPG
でもまだ少し早かったようでした。
いつも駐車場になる畑でその準備をしていた地主さんらしき人が
声をかけてくださって桜祭りのことや夜は灯りが付くことなどを
教えて頂いたのでお祭りになったら夜に来てみようと思いました。
三浦大根がたくさん干されていて、たくあんになるそうです。
帰りにこの花を頂いてきました。
DSC_4551.JPG
DSC_4564.JPG
その後、湘南国際村に回って湘南の海の向こうに見える富士山を眺めて
今年は順調に行けているプールで泳いで帰ってきました。

nice!(79)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。