SSブログ

観音崎散策 [日常]

暖かい日が続いていたのですがこのところ寒い日が多いですね。
インフルエンザも流行しているようで孫の学校も学級閉鎖をしていると
息子から[電話]がありました
DSC_4764.JPG
昨日も少し肌寒い日でしたが観音崎まで車で行き約2時間の散策を
してきました。
車から出るとさすがに海沿いの公園です、風が冷たいですね~。
元気よく歩きだします。
ココはいつも思うのですが一人ではちょっと怖い場所が多いのです。
夫が家にいる日が増えたのでこうやって散策も出来るし、話し合う時間も
増えて心身ともにいい環境だとしみじみ思いますね。
道端の雑草などに目をやりながら歩いて出たところに河津桜が少しだけ
きれいな花を咲かせていました。
DSC_4603.JPG
DSC_4597.JPG
蕾が多いので満開はもう少しでしょうか!
麦が青々とした葉を風になびかせています。
DSC_4601.JPG
公園の中には木でつくられた動物も・・・
DSC_4605.JPG
DSC_4608.JPG
猫ちゃんにも良く出会います。
DSC_4631.JPG
頭をなでたら寝転んでお腹を出して甘えてきました。
先に足を進めると木々の間から海が開けてきます。
横浜のランドマークタワーやコンチネンタルホテルなども見ることが出来ます。
DSC_4644.JPG
観音崎灯台の近くにある海上センターの施設ですね。
DSC_4656.JPG
DSC_4658.JPG
DSC_4666.JPG
山を下ると海辺に出ますがいつもはここでのんびりするのにさすがに寒くて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
海辺ではカメラを向けている人が何人かいました。
見ると真っ白の大型船が通り過ぎて行きます。
DSC_4680.JPG
駐車場に戻って河津桜の木を見上げたら鳥が花をついばんでいましたね。
DSC_4704.JPG
DSC_4719.JPG
この日は節分の日、帰りに恵方巻きを買ってきて夕食はささやかに小声で
豆まきをして二人で恵方巻きを頂きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。