SSブログ

治療開始 [雑感]

DSC_6479.JPG
昨年12月~申請していた医療費助成の書類が整って
今年の2月に全ての書類が届き、先週の受診で
検査結果も問題なしとなり治療開始になりました。
昨日初めて夫同伴の受診で、若い女性の主治医から「優しいご主人で
いいですね~、ご協力お願いしますね。」と言われてました。
待ちに待った薬の処方を受け、今朝から薬を開始しました。
それにしても昨日の受診で改めてこの治療薬の高さに
驚き、しっかりと最後まで飲み続けられるようにと気を
引き締めたものです。
保険適用で1錠8万円の薬を1日1錠、84日間続けます。
これが事前に申請した書類のおかげで個人負担はひと月1万円で
済むことになりました。
体調管理をして治療をいい結果に終わらせたいと思っています。
今までの方法よりもぐっと副作用が少なくきちんと飲めれば
100パーセントの治癒率との事。
頑張りたいですね~。
改めて薬の飲み方、併用して飲んではいけない薬のこと、副作用のこと
などをしっかり頭に入れてこれから毎週の通院に備えます。
今まで何度か治療の話しがありましたが副作用の怖さと
手術をしているのでリスクがあり主治医もためらいがあったようです。
新薬の開発で思いがけずこんな機会が出来て、ちょっと情けない話ですが
ここ数日ナーバスに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
昨日も改めて自己免疫疾患が悪化した場合は残念ながらそちらの治療を
優先にするので中止もあるとのお話でした。
こればかりは私の努力では致し方ないことです。
祈るような気持ちでスタートしましたが出来れば普通に過ごしていきたいです。
DSC_6227.JPG
(この記事は私自身の記録のつもりで書きましたのでコメント欄は閉じさせていただきました。)
nice!(73)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。