SSブログ

春の兆し

先日、近くに住む息子夫婦がどこかへ行こうと出かけてきました。
お昼時でしたのでとりあえずは昼食へ・・・
よこよこの横須賀インターの入り口にある食事処「とり銀」さんへ
向かいました。
窓ガラス越しに小さな川が見え、あちこちに椿が咲いてその足元にはフキノトウが
育っていました。
小鳥たちもいろいろ飛んで来て目に映る光景を楽しみながら炊き込みご飯の
到着を待ちました。
DSC_6559.JPG
息子は久しぶりの休みとかで帰りは夫が運転を代わることにして
ビールを呑んでいい?
楽しそうに昼時のビールを楽しみながら美味しいごはんを頂きました。
息子は焼き鳥ごはん、お嫁さんは大好きないくらの炊き込みご飯、夫は
蒸篭蒸し、私は山菜炊き込みご飯を注文、とても美味しく頂きました。
写真は撮り忘れました。
ゆったりとくつろぎながらのランチはいいものですね~息子たちも気に入ったようです。
帰りはしょうぶ園に寄ってみました。
DSC_6479.JPG
今はまだ白梅とクリスマスローズくらいきり咲いていませんが
陽だまりの中をのんびり散策も悪くないと息子たちも「いいな~」
「こんな時間も最近は必要だとしみじみ感じるよ」と・・・!(^^)!
DSC_6499.JPG
夕方は京急ホテルのスパ「スパッソ」へ行きました。
近くには温泉施設はいくつかあってそれぞれ良さが違うのですが何よりも
ホテルのスパは混んでいないのが魅力です。
3月いっぱいまで通常の半額で入れることもあって4人で出かけました。
私は何よりもこのスパの露天風呂がくつろぎ感満載で好きです。
海に向かって寝湯や樽風呂があって海風を感じながら何回でも入って
いられます。
海を行き交う船や羽田や成田に離着陸する飛行機を眺めながら至福の時間です。
2時間の約束で内風呂やサウナ、露天風呂を十分に楽しみました。
DSC_6281.JPG
この翌日から私の治療が始まりましたが実はこの時海風に当たりすぎたのが
悪かったようで、薬を飲み始めて3日目ごろから喉が痛くなり体がしんどく
なってしまいました。
治療薬を飲むにあたって主治医からいろいろな説明がありました。
併用してはいけない薬は糖尿病の薬、心臓病の薬、腎臓病の薬、てんかんの薬など
これらは大丈夫ですが、胃薬や抗生物質などにも充分注意するようにと。
飲酒は日ごろしませんが改めて飲酒は控えるようにすること、疲れすぎないこと
などが注意されました。
DSC_6462.JPG
DSC_6521.JPG
3か月頑張らないと、そう考えて少しプレッシャーになっていたのでしょうか?
とにかく高い薬、無駄にしてはならないと自分でプレッシャーをかけていました。
自然体でいつものように過ごそうと思っていたのに、風邪をひくとは…!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
頑張りすぎないで自然体で過ごしていこうと自分に言い聞かせています。
とはいえ軽い運動も必要です、泳いだり散歩したりできるように体調を整えながら、
3か月を過ごしていけたらいいのですが・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。