SSブログ

5回目の3・11 [雑感]

5回目の震災の日がやってきました。
この間にどれだけの変化があったのでしょうか!
どの局も地元~の中継ですね。
各地の様子、とりわけどれだけ復興が進んでいるのか
知りたいと朝から見ています。
少しずつ進んでいる街、まだそのままになっている場所、
福島はまだいろんな課題を背負っているようですね。
行方不明者もまだたくさんいるとの事でした。
避難生活を送られている人たちが何よりも安心して
暮らせる場所が出来ることが待たれますね。
今日は東北の人たちのことを思って過ごしたいと・・・
今の私に出来るせめてもの思いです。

治療(ハーボ二―配合錠)開始1週目が過ぎました。
最初喉が痛くなって声が出にくくなったので風邪かと
思っていましたがどうやら薬の副作用の様子。
1回目の診察で主治医から様子を見て行きましょうと
言われました。
「でもインフルエンザには気を付けてくださいね」
「ただし出来るだけ日常の生活をおくってください」とも。
血液検査の結果は順調との事でした。
兄のことも気になります。
姉から「実は本人は2年前から知らされていたようで
一切の治療を断っているので覚悟の入院のようだよ」と
聞いて胸が苦しくなりました。
2年前兄が車椅子生活を送っていると聞いてびっくりして手紙を書きました。
そんな私に兄から[電話]で「少しずつ良くなっているから心配しないように」
歩きすぎて弱っただけだからとそう聞いていたのに・・・
私たち姉妹には知らせるなと義姉には言っていたそうです。
義姉もつらかったでしょうね。
二人の姉が見舞ったときもこんな姿を見せたくなかったと言っていたと
聞いて、私も治療が落ち着いたら行ってみたいと心は焦っていますが
毎日電話の呼び出し音にドキッとして・・・
そんな思いで過ごしています。





nice!(51)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。