SSブログ

春の散策 [日常]

明日から4月ですね。
DSC_6929.JPG
色々と心配やら不安があった3月でしたが桜の花もあちこちで咲き出して
もうすぐ満開かという風情になりました。
DSC_6964.JPG
DSC_6975.JPG
心穏やかに日々を過ごしたいと何度か観音崎への散策をしていました。
(そこで撮った花々を載せますね。)
DSC_6947.JPG
DSC_6949.JPG
足も心肺機能も鍛えられてきたのか、呼吸の苦しさはかなり軽減してきました。
昨日で週1の診察も終わりこれからは2週ごとになり生活のめまぐるしさからも
少し解放されます。

薬の効果が出ているのか気がかりですが結果は次回の診察までお預け。
12週目までに効果が出ていればよいこと、医師からも結果を期待して続けて
下さいとの言葉でした。
DSC_7025.JPG
大きな病院では医師の移動は仕方ないこととはいえ、2つの科の主治医が
どちらも移動になってしまいました。(ー_ー)!!
あたらしい先生のもとでしっかり治療をされてくださいと言われて「ありがとうございました」と
言うのが精一杯でしたね。
安心して診て頂ける専門医のかかりつけ医に変わるのもいいかもしれないと主治医から
病院にいらした先生を紹介されました。
少し様子を見ながら考えてみようと思います。
DSC_7084.JPG
4月から医療現場もいろいろ変わるようですね。
薬局もかかりつけ薬局を持った方が良いとか、薬剤師さんもかかりつけ薬剤師さんを
指定できるようになりそうですね。

今までは病院の近くの薬局を利用していたのでどうなっていくのでしょう。
やはり病院の近くの薬局が一番利用しやすいかも。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。