SSブログ

久しぶりの千葉

治療終了の記事にたくさんの人から暖かいコメントを頂きました。
とても嬉しかったです、ありがとうございました。ペコリ
さて3か月の治療も終わって少しホッとしていたのと兄の葬儀の時の
お返しに頂いた「選べるギフト」から宿泊(二人分)ホテルを選んでいたので
予約をして千葉へ行ってきました。
まだ治療後だったので近くの宿を選びました。
朝9時ごろ家を出てフェリーに乗って金谷まで・・・
DSC_9671.JPG
DSC_9677.JPG
以前は良く出かけた千葉ですが夫の退職後は保養所へ行くことがなくなり
久しぶりの千葉でした。
ドライブがてら大喜多へ向かいましたが以外に遠くてのんびりと電車に乗りたかったのですが
あきらめて道の駅によってホテルへ向かいました。
この日は日曜日でしたので道は帰りの車で混んでいましたね。
3時のチェックインにぎりぎり着きました。
宿泊先は「南房総富浦ロイヤルホテル」・・・初めてのホテルです。
DSC_9730.JPG
ホテルへ向かう道が長々続いて着いた場所は広大な敷地にあるホテルでした。
DSC_9736.JPG
エントランスも素敵、中には結婚式も出来るようでウエディングドレスも飾ってあります。
DSC_9781.JPG
DSC_9865.JPG
部屋に落ち着くと目の前は太平洋で、ホテルから散策して海へ出られそうです。
DSC_9704.JPG
DSC_9810.JPG
早速散策へ・・・
DSC_9743.JPG
下に降りて海辺に出るとあまり見ることがない太平洋が続いて穏やかな海面でいいですね~
それから露天風呂へ。
疲れた体を癒して、夕食へ向かいました。
私はパイナップルジュース、夫は生ビールでまずは乾杯!!
DSC_9793.JPG
和食を希望して次々に出てくるお料理を楽しみながら頂きました。
DSC_9789.JPG
DSC_9802.JPG
部屋でくつろぐつもりが夫は運転に疲れたようで6時~ベッドでスヤスヤと~~
私も結局テレビで男子バレーを見ていたのにいつしか寝入ってスヤスヤ~
二人で夜中の2時頃目が覚めて、寝てしまったね~と大笑い、でもまた寝入って
目覚めたのは6時前でしたね。
露天風呂へ行ってから朝食に向かいました。
これは夫のプレートです、私は昨夜の夕食で普段より食べすぎてしまって胸やけが
するのでおかゆと胃に優しいものを選んで・・・
DSC_9825.JPG
その後、館内を散策、お買いものもしました。
お風呂に置いてあった洗顔石鹸がとても気に入ったので買い求め、お土産も
あれこれ買いました。
11時のチェックアウト後はいつも行く三芳道の駅でしばらくゆっくりとくつろいで
帰りは道の駅とみうら枇杷倶楽部へと・・・
DSC_9915.JPG
DSC_9906.JPG
千葉の道の駅はとても楽しくていろいろ買い込んできました。
ニンジン、ホウレンソウ、夏ミカン、ビワ、レモン、タケノコ、出しのいりこと昆布
飲んで美味しかったミネカル、玄米、お花等々!(^^)!
お花の安さにびっくり、もっと買ってくれば良かった~
お花はお隣さんへ半分おすそ分けして残りを飾りましたがこれで500円位でした。
DSC_9957.JPG
それから昼食と夕食を兼ねて3時頃に保田にある「ばんや}へ・・・
DSC_9931.JPG
平日だというのにやはり混んでいるんですね~。
少し待って美味しく頂きました。
それから金谷へ・・・
DSC_9938.JPG
フェリーに乗って家路にと・・・
DSC_9940.JPG
お義姉さんおかげさまで楽しい旅が出来ました、ありがとう!!





nice!(80)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。