SSブログ

うぅ~ん、どうしよう!! [雑感]

やっとリフォームも終わりきれいになった部屋で
気持ちよく過ごしています。
DSC_0307.JPG
リフォーム後、気になる場所を色々と手をかけていました。
網戸を新しくしたのは数年前でしたがサッシに取り付けて
動く仕組みなのにその金具が弱くて外れてしまって
うまく動かなくなっていたのです。
それでL字型のものを3組分買ってきて協力な接着剤を使って
2つをコの字型にして溝を作り網戸の上下に取り付けました。
これは大成功でスイスイと網戸が動くようになったのです。
それと最近トイレのドアのかぎがかからなくなってしまって
普段はいいのですが孫たちが泊まりに来たときに困っていました。
業者さんが来ているときに見てもらえばよかったけど・・・
良く調べたらドアの蝶番の金具のパッキンが経年老化していて
すり減っているのです。
DSC_0404.JPG
これが原因で鍵がかからなくなっていると息子がいい直してあげると
言われたので同じ蝶番を探して2つ買ってきました。
私たちにできそうかなと息子の休みを待たず挑戦!!
そしたら古い蝶番を止めているネジ穴が古くてドライバーが空回り(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ホームズに行って相談したらとりあえずネジの穴に回りやすくする液をつけて
やってみて下さいとのこと。
回らないネジ穴も外せますと書いてあるドライバーも買ってきて試してみたのですが
16個のネジ穴のうち2つがどうにも反応がありません。
もう一度ホームズに行って相談したのですが、最後の手段は無理にネジを取り外して
そこに木を埋め込んで新たなネジ穴を作るきりやり方はないと・・・
困ってしまいました(´・ω・`)
これは私たちの手に負えないかもしれませんね~!!
リフォームをしてもらった業者さんに相談するきりないかも。
住宅も古くなるとあちこち痛んでくるものですね~
ネットで調べても同じ方法で3つの方法が載っていました。
夏休みに入る前に直しておきたいし、どうしよう!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。