SSブログ

師走になりました。 [雑感]

DSC_6250.JPG
今年もあと3週間ほどで終わりますね。
皆さんにとって今年はどんな年で締めくくられるのでしょうか!
私にとっては長年の病気を一つ克服した年でした。
それでも免疫疾患との付き合いは続くので仲良く付き合っていきましょう!
これからは新たな病を作りたくないのですが・・・
年末に向けて風邪などひいたりしないよう気を付けないと(^^♪
そう思いながら少しずつ家のお掃除に取り掛かっています。
先ずは冷蔵庫の中をきれいにしました。
それからキッチンの換気扇や日ごろ手を入れない場所のお掃除も
済ませました。
あまり根を詰めると疲れてしまって免疫力が落ちて寝込まないように
気を付けて少しずつですが・・・
ちょっと前はトイレの床をフローリングと合わせて白っぽい床から
フローリングと同じ柄の床材に張り替えてみました。
全部で1500円ぐらいでできましたね。
便座周りの曲線が難しかったのですがやり方があるのですね。
そんなに違和感なく仕上がりましたよ(^_-)-☆
フローリングにワックスも塗りました。
そして、昨日はカーテン類の洗濯とリビングの照明のガラスがきれいに
なって気持ちもすっきり!!
これから年末にかけてCTと胃の内視鏡の検査が待っています。(イヤだな~)
来週は家族で応援しているシンガーソングライターのミレアさんの
コンサートもあります。
寝込まないようにしないといけません、体調を整えながらお散歩やプールにと
体力も少しずつつつけて・・・
残りは買い出しと仕上げのお掃除で今年を気持ちよく終われたらいいですね~。
今年は兄が亡くなったので年賀状も出さず、新年も改めては祝いませんが
息子一家がそれぞれやってくるでしょうからその準備はしておかないと。
今日はお風呂の追い炊きの中を掃除しようと専用洗剤を買いにDIYに出かけ
洗剤など数点を…帰ってきて追い炊きをしてみました。
凄いですね~、やはり汚れが( ;∀;)。
ブロガーの皆様の中には忘年会が続く人が多いのではないでしょうか!
くれぐれも飲みすぎに気を付けてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。