SSブログ

ホテルでのランチ

DSC_0210.JPG
横須賀市にある一番高い建物、それが汐入にある
「メルキュールホテル横須賀」です。
いつもこの建物を車や電車から眺めていました。
横須賀に住んで30年、このホテルはかつてはプリンスホテル。
身近にあったのに行くことが無かったのです。
思い切って3連休の初日、このホテルのランチに行ってきました。
DSC_0178.JPG
横須賀港を望むレストランは19階にあります。
初めてこんな高いところから横須賀市を眺めました。
意外と緑と坂が多いんですね。
DSC_0174.JPG
目の前に薔薇の「ヴェルニー公園」があります。
DSC_0181.JPG
先ずはサラダバイキングでサラダやスープ、パンを頂きました。
コーンスープが美味しくておかわりなどすることないのに取りに行ってました。
DSC_0184.JPG
DSC_0183.JPG
メインのお肉と魚が運ばれてきました。
とてもおしゃれで・・・そして美味しかったです。
DSC_0195.JPG
デザートは名前は忘れてしまいましたがアイスクリームでした
最後にコーヒーを飲んですべてに満足するランチでした。
後ろの席が女性たちのグループで賑やかなおしゃべりが静かなレストランに
ずっと響いておりました。
DSC_0205.JPG
満たされた気持ちで食事を済ませ目の前のダイエーでは少しお買いものをして
楽しんで帰って来ました。
とても嬉しい休日でした。
たまにはいいですね~。
家に帰ってテレビから流れてきたニュースで九州地方の豪雨による被害が広がって
いることが・・・伝えられています。
もうこれ以上、被害が広がりませんようにと祈る思いで聞きました。




nice!(55)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 25

hirochiki

三連休の初日は、とても素敵な一日を過ごされたようで何よりです。
盛り付けがとてもオシャレで、どのお料理も本当に美味しそうですね。
そういえば、ホテルのランチはもうずっと行っていませんが
以前は、娘が小さい頃はママ友さんたちとよく出かけたものです。
賑やかなグループだったので、きっとyoko-minatoさんがお会いになったようなグループと同じような感じだったと思います^^
by hirochiki (2012-07-14 17:28) 

お茶屋

引き続き よい連休タイムをお過ごし下さいませ^○^
by お茶屋 (2012-07-14 18:53) 

カリメロ

素敵♪ なんて優雅な連休のスタートなんでしょう^^
あ~なんかちょっと、あまりの違いに、こ・言葉が見つかりません^^;
by カリメロ (2012-07-14 22:35) 

くーぺ

晴天の横須賀中央を一望ですね☀☀☀
コーンスープは冷たいヤツですか?? 
私達は赤プリ&旧館で結婚式、披露宴をしましたが、
今は無き赤プリのトリアノンで飲んだ桃の冷スープの味が
忘れられません(~~) ホテルのランチいいですね~◎
by くーぺ (2012-07-14 23:14) 

takenoko

以前ダイエーにはよく行きました。車を使えば30分です。
映画を見るのも時々ここを利用します。でもこのホテルは
行ったことが無いですね。次に行った時には行ってみようかな。
by takenoko (2012-07-15 05:20) 

yoko-minato

hirochikiさん。
女性たちの集まりはどこでもいつでも
楽しそうにおしゃべりしていますよね。
つい聞こえてしまうので何を話しているのか
分かってしまいました。

お茶屋さん。
今日は長井漁港へお買い物です。
マグロの解体ショーがあるようです。

カリメロさん。
ご免ね~。
でも長く住んでいて初めての訪問でしたよ!
横須賀の町を↑から初めて見ました。
まるで旅をしているようでした。

くーぺさん。
横須賀中央をご存知なのはこのあたりを
良く知っていらっしゃる人にきりわかりませんよね。
コーンスープは冷製でした。
赤坂プリンスのしかも旧館が結婚式をされた場所
でしたか!
憧れましたよ!
東京タワーの足元のプリンスホテルで昔よく泳いでました。
職場の水泳部で・・・
楽しい思い出です。

by yoko-minato (2012-07-15 05:22) 

yoko-minato

takenokoさん。
そうなんですか!
ダイエーにいらっしゃるのなら是非
お寄りください。
1階でもケーキなど頂ける喫茶もありました。
住んでいても行かないものですよね。
by yoko-minato (2012-07-15 05:54) 

リック

いいですね~~、充実した休日になりましたね、うらやましいです^^
by リック (2012-07-15 05:55) 

yoko-minato

リックさん
ごめんなさぁ~い!!
リックさんは草むしりでしたね。
3連休は何かと楽しみなことが
あるのでは?
by yoko-minato (2012-07-15 06:12) 

kazu-kun2626

素適な時間を過ごされましたね
by kazu-kun2626 (2012-07-15 22:04) 

ため息の午後

眺めのいいレストランで豪華なランチとは
なんとも羨ましいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-15 22:15) 

pandan

ホテルのランチは豪華ですね〜
優雅なひとときでいいですね。
by pandan (2012-07-16 06:36) 

yoko-minato

kazu_kun2626さん。
はい、ありがとうございます。

ため息の午後さん。
横須賀にも高い建物があることを
改めて認識しました。

pandanさん。
たまには・・・というか初めての経験
でしたが楽しいひと時でした。
by yoko-minato (2012-07-16 08:51) 

青竹

充実したランチでしたね。
港を眺めながらの食事、ロケーションも楽しめますし。
by 青竹 (2012-07-16 09:50) 

馬爺

連休初日はホテルでランチでしたか?
結構豪華な物ですね、暑い時にはこれは涼しそうでいいですね。
私はお江戸で取り歩きをしておりました、暑くて汗が吹き出しましたが頑張って8㎞以上歩きましたかね。
途中でエアコンの効いた所で珈琲を飲んだりしてしのぎました。
(江戸は暑いです)
by 馬爺 (2012-07-16 10:06) 

さる1号

たまにはHOTELのランチも雰囲気が良くて良いですよね。
でも、後ろの席の女性たちの賑やかなおしゃべり・・・><
たまに出くわしますが、正直、煙草並みの迷惑さと感じています。
by さる1号 (2012-07-16 13:21) 

沈丁花

良い休日を楽しまれましたね〜
美味しい物を戴いて〜(^^)

by 沈丁花 (2012-07-16 14:16) 

yoko-minato

青竹さん。
初めて高いところから見ました
分かってはいましたが改めて
海と坂と緑の多い街でした。

馬爺さん。
東京めぐりですか?
暑い東京は大変ですよね。
でも楽しまれたようで・・・
もう梅雨明けでしょうか!


by yoko-minato (2012-07-16 14:51) 

yoko-minato

さる1号さん。
本当にたまには静かにランチを
楽しむのも良いものです。
後ろの女性たちは同じ年代の女性
5~6人でしたが私の話し声が夫に
聞こえなかったようです。
なので黙って食事をして帰って来ました。
ゆっくりとコーヒーを飲んで過ごしたかったのに・・・

沈丁花さん。
良いロケーションで美味しい者をいただく・・・
まるで小旅行の気分でしたね。
by yoko-minato (2012-07-16 15:02) 

hossy7

うらやまし~~い!!
ステキな連休の過ごされ方ですよねっ。
今後の参考にさせていただきます。。。
by hossy7 (2012-07-16 23:22) 

kuwachan

おはようございます。
慣れ親しんだ町も高いところから見ると
また新たな発見があるものですよね。
ホテルでのランチで素敵な休日になりましたね。
by kuwachan (2012-07-17 06:14) 

yoko-minato

hossy7さん。
いい時間を過ごせましたよ!
たまにはいいものですね。

kuwachanさん。
不思議でしたね。
いつも通ったりしている町が↑から
見ると違った顔を見せるんですね。
by yoko-minato (2012-07-17 16:15) 

taka

たまにはホテルのランチも良いものだと思います

>静かなレストランにずっと響いておりました。
ホテルでは静かにして欲しいと思う私です

by taka (2012-07-17 16:28) 

青竹

マメのことではご心配いただき、ありがとうございます。
昨日の夕方に無事戻ってきました。
by 青竹 (2012-07-17 16:53) 

yoko-minato

takaさん。
女性だけではなく数人集まる
とどうしても賑やかになってしまいますね。
場所と言うことは少し・・・ありますけどね。

青竹さん。
良かったですね。
マメちゃん可愛い!!

by yoko-minato (2012-07-24 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DIY大賞に応募爪の切り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。