SSブログ

Canoe ( サンダル)

先日、息子宅を訪問した時、息子が変わったサンダルを買ってきました。
仕事先で手に入れたとか…
最初は不思議な靴だな~と思っただけでしたが意外と
履いてみると気持ちいいのです。
何よりも気に入ったのが靴の先。
サンダルは爪を痛めてから1年間ずっと履き続けていたのですが
一番不安だったのが人に踏まれたりすることでした。
このCanoeは靴先が丸くなっていてつま先を守るというのも
一つのコンセプトで作られているのですね。
履き心地の良さ、足が疲れない、つま先を保護するなどが
売りのメーカーのようです。
私は初めて聞く名前でしたが家に帰ってからインターネットで調べてみました。
今は爪も画期的な方法で治療をしてもらって楽になっていますが、まだ爪をかばって
でかけるのもサンダルがほとんどです。
先日横浜球場に出かけたとき、ものすごい人ごみの中で足を踏まれまいと必死でした。
だから一目見てこれは楽かもと・・・
DSC_0001.JPG
さっそく注文したら翌日には届きました。
DSC_0003.JPG
1足3980円です。
私はサイズに相当迷いました。
いつもは22・5でSかMですが小さかったらと…結果Mにしてみました。
DSC_0004.JPG
DSC_0005.JPG
でも届いたサンダルを履いてみてやはり大きかったですね。
夫も少し大きいと言ってました。
返品はできるとあったのですが大きい分にはいいか~とそのまま履くことに
しました。
一応ベルトがついていて調節できます。
大きいけれど履き心地はとても楽なんです。
何よりも足を地にしっかりつけて歩くように言われていますので私にはぴったりの
サンダルです。
今度買うときにはサイズを合わせたものにすればいいと普段用に履いています。
見た目は少しごついのですが気持ちいいサンダルです。
これは来年も…というより履き続けそうな予感がしますね。
今度は少しヒールのある形のものを選んでみたいです。
形も色もいろいろとあるんですよ。
nice!(58)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 35

kazu-kun2626

素適なサンダル、ゲット出来ましたね~
by kazu-kun2626 (2013-05-25 19:35) 

そらへい

なかなかおしゃれなサンダルですね。
靴とかサンダルなど履物は合うのと合わないで
疲労感がずいぶん違いますね。
履いてみないとわからないところがあって
出会えるまでが大変です。
これから夏の季節、私も今までのサンダルがすり減ってきたので
新しいのを探さないと行けなさそうです。

by そらへい (2013-05-25 21:37) 

銀狼

オシャレな上に見た目からして履き心地が良さそうですね^^
つま先だけでなく踵も守られているのがいいですね^^
by 銀狼 (2013-05-25 22:52) 

獏

これからの季節にピッタリですね☆
お洒落で機能的です☆☆☆
これでお出かけがもっと楽しくなりますね♬

踏まれないように気をつけて・・・・で
以前電動車椅子につま先を踏まれたことを(涙)
を思い出しました。。。。(@@;)))

by 獏 (2013-05-26 00:34) 

hanamura

あ!ちょうど仕事中のサンダルを考えて居ました。
う~む、これは良さそうです。早速チェック!
by hanamura (2013-05-26 01:08) 

向日葵

なかなか良いものをgetされましたね。
ワタクシも「巻き爪復活」で、靴に頭を悩ませているところです。

このサンダルはワタクシにも「救世主」になるかもー?
の予感がしています。
by 向日葵 (2013-05-26 01:51) 

yoko-minato

kazu_kun2626さん。
はい!
とても気持ちの良いサンダルです。
大きさがぴったりだったらもっと良かったですね。

そらへいさん。
夏はどうしてもサンダルがいいですよね。
つま先が出ているので踏まれるのがいつも
恐怖でした。
これだと安心できますね。

銀狼さん。
そうなんです。
ふつう、サンダルというと楽ですが足を無防備に
出すので心配ですよね。
これはがっちりと守られるので安心感があります。
その分ごつい感が出てしまいますけどね。

獏さん。
それは痛かったことでしょう!!
車いすの人にとっては車のしたは少し見えにくいでしょうね。
私は踏まれるのが怖くて混んでいる場所や危なそうな場面は
ずっと足もとを見てしまいますね。

hanamuraさん。
足がとても気持ちいいんですよ!
その感覚は初めてでしたね。

向日葵さん。
私も痛みでつらかった時にこのサンダルを知っていたら
もっと早くに履けたのにと思いましたよ!
ずっと足元を保護するサンダルってないのかな~って
考えていました。
まさかあるなんて・・・
by yoko-minato (2013-05-26 05:27) 

himanaoyaji

自分にピッタリの靴(サンダル)はなかなか見つからないです、
良いのが確保できて良かったですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-26 05:54) 

takenoko

履物を通販で買うのは勇気がいりますね。私はよく歩くので履いてみないと不安です。でもよいのが見つかりましたね。
by takenoko (2013-05-26 06:05) 

さる1号

つま先だけでなく、かかとも良い感じに包まれていて履きやすそう^^
by さる1号 (2013-05-26 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
相性気になりますが・・・素適でお洒落なサンダルですね!
運動会・・・夜お嫁さんの親と盛り上がり過ぎ・・・反省中です。
by YUTAじい (2013-05-26 07:53) 

g_g

素足に運転時に履いてもかかとが固定されていいかも・・・
by g_g (2013-05-26 08:12) 

旅爺さん

足が喜ぶ履物は自分も楽しくなりますね。
この様なサンダルは息子がプレゼントしてくれるので、
4年ほど前から履いてます。
by 旅爺さん (2013-05-26 09:24) 

hirochiki

靴やサンダルは、履き心地がいいのが一番だと思います。
特に、赤いサンダルがとても素敵ですね。
私は、以前に外反母趾が悪化した時、仕事中にサンダルを履いていて
何度も机の角にその指をぶつけて痛い思いをしたことがあります。

by hirochiki (2013-05-26 15:28) 

yoko-minato

himanaoyajiさん。
お気に入りの履き心地の良い靴に巡り合いたい
といつも思っています。
高いものは何足も買えませんので普段履きは
手ごろな価格で探してしまいますよね。

takenokoさん。
そうですよね。
お店でしっかり履いて確かめてからでないと
不安ですよね。
それでサイズが大きかったです。
サンダルなので何とかなりますが・・・

さる1号さん。
爪を痛めるまでは何とも感じていなかったのですが
意外と足先とかかとを保護できるものはサンダルでは
なかったですよね。

YUTAじいさん。
お嫁さんの親御さんと盛り上がるのは楽しくて
いいではないですか!
私たちもそんなときがありましたね。

g_gさん。
そうですね。意外と運転はしやすいですね。
ただし実際に履いてから選べないので
サイズは慎重に選ぶほうがいいですね。

旅爺さんさん。
また間違えてしまったようですね。
さんさんと2回続けるのを、ごめんなさい。
息子さんがプレゼント…いいですね~。
そんなに早くから知っていましたか!

hirochikiさん。
特に女性は靴が楽なのが助かりますよね。
ヒールは確かにファッション的には履きたいのですが
足のためには避けたい…それが本音です。
サンダルは楽ですが、つま先やかかとが無防備で
少し不安ですよね。
by yoko-minato (2013-05-26 16:31) 

とうふさん

わー!これ良いですね!
値段もお手頃だし♪
とうふさん、ヒールのある靴やサンダル苦手で、
歩きやすい靴が好きなので、こういうの好きです!
欲しくなっちゃいましたぁ。
by とうふさん (2013-05-26 17:23) 

taka

検索して調べてしまいました
普段は靴を履かずサンダルばかりですから

先週so-netの管理画面に接続できなくなりました
IDが勝手に変わっていたためです
原因がわからずやっと更新できるようになりました
重いし調子悪いしどうなっているのかな
by taka (2013-05-26 17:59) 

リック

特徴のあるサンダルですね、履き心地が良さそうです、いいものを手に入れましたね♪
by リック (2013-05-27 05:11) 

くーぺ

可愛いくて機能的なサンダルを履いて出かけると気分も一新◎
季節も良し、またまた楽しい時間がやって来ますね~(^^)
by くーぺ (2013-05-27 07:45) 

yoko-minato

とうふさん。
靴もサンダルも素敵って思うのは足に厳しいし
履きやすいって思うのはお出かけにはちょっと
って思うものが多いですね。

takaさん。
そうだったんですね。
私も何回かあってその都度辞めようかと
めげましたね。
そんなことがあるPCがとても怖いですね。

リックさん。
見た目はとてもごついんですよ!
履き心地はいいですけどね。

くーぺさん。
これは1足目ですので失敗がありましたが
今度は少しヒールのあるワンサイズ小さいものを
手に入れたいですね。
そしたらきっとお出かけも楽しくなりますね。
by yoko-minato (2013-05-27 08:24) 

めい

楽そうなサンダルですね
デザインもオシャレだと思います。
足を優しく包み込んでくれそうですね。
私も検索して見てみます^ - ^
by めい (2013-05-27 10:45) 

yoko-minato

めいさん。
最初はごつい感じでどうなのかな~と。
でもためしに履いてみると以外と気持ちいいので
取り寄せることにしました。
やはりサイズが大きかったのが失敗でした。
返品はできたのですが・・・
by yoko-minato (2013-05-27 13:07) 

駅員3

へー、これは知りませんでした!
僕も買おうかな(^^)♪
by 駅員3 (2013-05-27 16:26) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
履物と言うのは難しいですね。わたくしは山に登るのでどうしても足の爪を傷めがちだし、
足の裏などにも気を配ったサンダルを履いています。
このサンダルは後には紐が無いのですね? 所謂突っ掛け履きですよね?
by mimimomo (2013-05-27 17:54) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました^^
歩きやすいサンダルは良いですね@@
履き心地の良さそうなサンダルですね♪
ブログ紹介をしていただきありがとうございました。
by せつこ (2013-05-27 18:56) 

puripuri

ご訪問ありがとうございます。
こちらのサンダルは初めて見ました。自分に合ったのが一番ですものね(^。^)
クジャクサボテンと月下美人の両方を育てているんですね~
昔クジャクサボテンを育てていた事があるのですが、いつのまにか消滅。。。
by puripuri (2013-05-27 19:47) 

センニン

サンダルが壊れかけているので新調を考えています。
このサンダル、良さそうですね。
by センニン (2013-05-27 21:54) 

yoko-minato

駅員3さん。
私も見たことがありませんでしたね。

mimimomoさん。
足に良い靴は絶対ですよね。
ある程度値段が高くてもそういうものが
良いと感じていますね。
確かにこれはバックバンドはないのですが
足を固定するので脱げないですね。

せつこさん。
ブログ紹介の方法は初めてわかりました。
プロフィールを見ようとしてしたの欄をチェックして
この方法を知りました。

puripuriさん。
孔雀サボテンを初めて人に頂いて育て始めて
月下美人が欲しくなり,苗で買って育てています。
花の咲き方だけではなく茎の淵さも違いますね。

センニンさん。
できればネットではなく実際に履かれるのが良いと
思いましたね。
足にぴったりとくるサイズは難しいです。
私もワンサイズ大きめのを買ってしまいました。
by yoko-minato (2013-05-28 06:20) 

akahara

オサレで素敵なサンダルですね^^v
やはりネットだとピッタリサイズを選ぶのは難しいですよね。。
私は過去にカーゴパンツを買ったら履けなくて息子に譲りました^^;
by akahara (2013-05-28 07:43) 

yoko-minato

akaharaさん。
靴って履いてみないとわかりませんよね。
同じサイズでもメーカーによって大きさも
変わるのでネットで買うのは難しいです。
洋服も着てみないと…ですよね。
by yoko-minato (2013-05-28 09:39) 

楽しく生きよう

おもしろいサンダルですね。
人に優しく。こういう商品がありがたいですね。

コメントありがとうございました。
私残念な気持ちを引きずってしまうので前向きになれたらなーなんて思っています。
総菜の件もありがとうございます。かみさんに言いはしませんがいつも手料理を作ってくれ、お弁当を作ってくれていますので感謝しています。今年の秋までは二男の野球クラブの会長として毎週末てんてこ舞いしてるので特に今年はかみさんが夕食作らなくて佳い日を増やしています。
by 楽しく生きよう (2013-05-28 10:56) 

kuwachan

こんにちは。
とっても歩きやすそうなステキなサンダルをゲットされましたね。
中敷きが赤いところもとってもお洒落です^^
靴は履いてみないとサイズが難しいですよね。
表示は同じサイズでもメーカーによって全然違うこともよくあります。
by kuwachan (2013-05-28 12:24) 

yoko-minato

楽しく生きようさん。
残念な気持ちは私も引きずってしまいますね。
こうすればよかった~って・・・
少しずつ自分で納得してあきらめたりします。
奥様を思いやって夕食を作らなくて良い日を
増やしてあげる・・・優しい!!
奥様が一番心の中で「ありがとう」って思ってますね。

kuwachanさん。

迷わず赤に決めましたが靴は本当のところ
見た目だけではなく履いてみないと不安でした。
サンダルなので大きいのも何とかなりますけどね。
by yoko-minato (2013-05-28 16:37) 

旅爺さん

お父さんさん、お母さんさん・・・おかしいでしょう。
旅爺さんで良いんですよ。 仙人爺とでもしましょうか? 笑
by 旅爺さん (2013-05-28 19:28) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
ありがとうございます。
名前を呼び捨てにするようなものですもの、
それなのに・・・
優しい言葉でうれしいです。
by yoko-minato (2013-05-29 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。