SSブログ

家族旅行・・・その3 [旅行]

DSC_0391.JPG
(初島の港で見つけた花です。モミジアオイに似ていますが花の名前を調べても
分かりませんでした。)
素敵なディナーでのサプライズに改めて息子たち、孫たちの為にも
私たちはずっとそうだったように信頼し合える仲の良い夫婦でありつづけたいと思いましたね。
優しい気持ちに和まされ、専用バスでホテルへ戻りました。
そういえばまだ屋上の露天風呂に入っていません。
少し落ち着いてから行ってみました。
露天風呂からは大島や伊東の街並みがすぐ近くに見えます。
あぁ~、島なんだな~と思わせられる景色でした。
前日は夜中の就寝でしたのでこの日は早めにベッドへ・・・
いつしか眠りにつきました。
夜中眼が覚めてリビングへ行くと対岸の灯り、熱海の街が見えずっと明るいままの景色をしばらく
眺めながら前日の夜、お食事をしたお店の店主さんが毎日明け方3時ころまで営業していると言ってたな~
と思いだしていました。
熱海も眠らない街なのでしょうか。
朝眼を覚ますと熱海の街の上に富士山が見えましたね。
DSC_0280.JPG
それから朝一でまたお風呂へ行ってから朝食です。
朝はこのホテルのラウンジで頂きました。
DSC_0292.JPG
DSC_0180.JPG
DSC_0296.JPG
DSC_0297.JPG
この後プールで泳ぎたいので私と彼女はサラダやヨーグルト、ジュースなどで済ませて・・・
夫と息子はしっかりと食べていました。
DSC_0303.JPG
DSC_0301.JPG
9時からオープンのプールへ。
気持ちいいですね~、誰もいないプールで朝から泳げるなんて~~!(^^)!
1000メートルほど泳いでジャグジーでゆっくりして
プールへは4人で行き、息子の彼女の水泳指導を頼まれて・・・
11時チェックアウトぎりぎりに会計を済ませました。
今回は私たちの記念の旅でもありましたので私たちが全て持とうと思いましたが・・・
息子の気持ちに甘えました。
私たちだけだったらこんな贅沢な旅は企画できませんでしたね。
今年は息子たちにいろいろ心配をかけてしまってなんとしても頑張らないといけませんね。
しばらく館内のショップでお土産などを買って、その時下見をしていたようで彼女から
「この洋服どうですか?」
ちょっと着てみましょうと誘われて・・・
ちょうどいいんじゃないという息子たちの言葉に「これは私が買いましょう」
夫の申し出を受けることにしました。
ちょっとしたバッグもおまけです、素直にありがとう!!
DSC_0328.JPGDSC_0329.JPG
楽しかった初島を離れ熱海の街を散歩して家路につきました。
DSC_0382.JPG
DSC_0351.JPG
私たち夫婦にとっては忘れられない旅になったと思います。






nice!(92)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 51

楽しく生きよう

一生心に残る思い出ですね。
それにしても1kmも泳げるなんてすごいですね。
by 楽しく生きよう (2014-10-11 16:23) 

ma2ma2

良い旅行でしたね!
初島はマリンスポーツが色々楽しめるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-11 19:07) 

koto

きっと綿密な計画をされたんでしょう。
素晴らしい旅行でしたね。


by koto (2014-10-12 00:41) 

hanamura

息子の立場で母と旅行すばらしい。(願望)
単身赴任とか言い訳にしたくないのですがぁ・・・。
独りで日光(観光地)に通っています。(残念)
by hanamura (2014-10-12 03:52) 

さる1号

素敵な旅行でしたね
にしても朝から軽く1000m @@)
凄いです
25mに到達する前に潜水してしまう自分から見ると雲の上です^^;
by さる1号 (2014-10-12 06:53) 

yoko-minato

楽しく生きようさん。
本当にいい旅でした。
泳ぐのは力はいらないので
比較的距離は泳げますよね。

ma2ma2さん。
そうですね。
いろんなマリンスポーツが出来るようです。
最初はクルージングを予定していたようですが
予約が出来なかったみたいです。
それがエステに変わりました。

kotoさん。
何気に今年結婚○○周年だから~と話していたので
サプライズになったようでした。

hanamuraさん。
私たちはずっと息子たちに迷惑をかけないで
頑張っていこうと話していたのですよ!
でも息子たちの気持ちに触れることが出来て
それが嬉しかったですね。
でも甘えないで生きていきたいです。

さる1号さん。
ありがとうございます。
本当に素敵なたびになりました。
泳いでいる姿を見て誰も私が病を抱えているとは
思わないと思います。
いつも元気ですね~と言われますから・・・
by yoko-minato (2014-10-12 07:52) 

himanaoyaji

良かったですね、 本当に思い出に残る旅でしたね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-12 07:55) 

yoko-minato

himanaoyajiさん。
ありがとうございます。
いい記念の年になりました。

by yoko-minato (2014-10-12 08:23) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なご旅行でしたね・・・家族の思い確り感じさせて戴けました。
by YUTAじい (2014-10-12 08:23) 

kazu-kun2626

おはようございます
素晴らしい息子さんをお持ちですね
息子さんも素敵な彼女をゲットされ
幸せな時間を共有できましたね~
by kazu-kun2626 (2014-10-12 09:36) 

kuwachan

想い出に残る素晴らしい家族旅行となりましたね。
初島、私も行ってみたくなりました^^
by kuwachan (2014-10-12 21:42) 

旅爺さん

楽しかった旅、それに良い息子さんですねえ~♪
育て方は正しかったんですね。それに引き換え我が息子は・・涙
今日は台風ですね、充分注意してお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2014-10-13 07:09) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
本当に行ってよかったです。
頑張らないと・・

kazu-kun2626さん。
私たちにとって本当に良い旅になりました。
贅沢な旅もたまにはいいものです。

kuwachanさん。
初島へ是非連れて行きたいとずっと言われてました。
島時間にのんびりできましたね。

旅爺さんさん。
いえいえ、子供たちの親を思う気持ちはどこも一緒です。
たまにはこんなこともいいものですね。


by yoko-minato (2014-10-13 07:13) 

向日葵

「初島」の話を最近時々聞きます。
こんなに良いところならワタクシも是非行ってみたいなぁぁ。。

同行する方が結構問題ですね。。(苦笑)

まさに最高の贈り物でしたね。
2週続きの台風ともかち合わなくて、本当に良かったですね。
by 向日葵 (2014-10-13 08:09) 

yoko-minato

向日葵さん。
偶然にも合間に行く旅行になりなんの問題も
ありませんでした。
小さな島ですが島時間でゆっくり過ごせました。
エクシブは一度行ってみたいホテルでした。
by yoko-minato (2014-10-13 08:26) 

sakugii

コメントありがとうございます^^
ドキドキしたわりには無事に帰国できました(笑)
関東圏には今晩から朝方ですね気をつけましょう。
初島は大学の時に行った思い出がありますが、だいぶ変わったでしょうね
by sakugii (2014-10-13 15:58) 

そらへい

初島、名前は聞いたことがありますが
もう少し田舎じみた所と思っていたら
リゾート気分満点のいいところなんですね。
日常を離れて、珍しいものに接して
おいしいものを喚ばれて
最高ですね。
by そらへい (2014-10-13 17:00) 

ken

ご家族での旅行、良い記念になりましたね。
泳ぎの指導されたり、1000mを泳がれたり、凄いですね・・・(^O^)
by ken (2014-10-13 17:23) 

Take-Zee

こんばんは!
初島は遠くから見るばかりで上陸したことないです。
想像したより素敵な場所のようですね。

by Take-Zee (2014-10-13 17:57) 

yoko-minato

sakujiiさん。
台風の行方が気になりますよね。
初島はこのエクシブが出来て~
旅行客が増えたのでは?
ホテルがないと寂しいかもです。

そらへいさん。
小さな島ですがエクシブというホテルが出来て
リゾート地になったようですね。
時間に追われず静かな時を楽しみました。

kenさん。
本当に至福の時でした。
水泳はかつて水泳部でずっと泳いでいるんですよ!

Take-Zeeさん。
島自体は小さな島で何もないのですが大きな
ホテルが二つあってそれなりに観光地になっていました。
ホテルでゆっくりできましたね。
by yoko-minato (2014-10-13 18:14) 

よしころん

初島、素敵なご旅行だったのですね~♪
よい息子さんたちに恵まれてお幸せですね^^

by よしころん (2014-10-13 18:41) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
ただ今台風暴風域デス。
楽しい旅行でしたネェ。
朝からプールで泳ぐって気持ちがいいでしょうね。
by チョコシナモン (2014-10-13 21:59) 

駅員3

お天気にも恵まれて、最高の旅行になりましたね。
熱海までは最近イベントで年に何回も行くのですが、初島は行ったことがありません。
ぜひとも行ってみたくなりました。
by 駅員3 (2014-10-14 06:58) 

yoko-minato

駅員3さん。
熱海は初めての滞在でしたが街並みは
きれいですね。
初島は何もないのですがそれがかえって
島時間を楽しめました。
by yoko-minato (2014-10-14 08:41) 

yoko-minato

よしころんさん。
ありがとうございます。
いい思い出になりました。

チョコシナモンさん。
台風の被害はいかがだったでしょうか?
寝ていて雨も風もあまり感じませんでした。
空いているプールで朝から泳ぐのは最高ですね。
by yoko-minato (2014-10-14 09:05) 

くるりんちょ

「初島」行ってみたいです。
ご家族での旅行、すばらしい思い出ですね。

by くるりんちょ (2014-10-14 12:35) 

yoko-minato

くるりんちょさん。
初島は何もありませんがホテルでの充実した時間が
最高の癒しでした。

by yoko-minato (2014-10-14 12:47) 

獏

本当に素敵な穏やかな旅で良かったですね^^)♬
ご家族に囲まれた愛情溢れる雰囲気に
憧れにも似た気持ちを持ちます☆

by 獏 (2014-10-14 19:26) 

馬爺

ご家族でのご旅行特に旦那さんとの夫婦の絆が強くなりましたね。

by 馬爺 (2014-10-14 19:53) 

きまじめさん

お優しいご家族に囲まれて、楽しいご旅行をなさいましたね。
素晴らしい思い出になりましたね。
by きまじめさん (2014-10-14 23:43) 

yoko-minato

獏さん。
本当に私たち夫婦にとっては意味のある
いい旅になりました。
そして息子たちのフォローがとても嬉しく感じる
一年でした。

馬爺さん。
ありがとうございます。
改めて夫婦でいられて良かったです。

きまじめさん。
ありがとうございます。
本当に思い出に残るたびになりましたね。
by yoko-minato (2014-10-15 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
移動中は小雨で済みました、もう台風終わりにして欲しいですね。
by YUTAじい (2014-10-15 08:35) 

馬爺

船着場の裏手の広場で行われて居りました。
by 馬爺 (2014-10-15 09:38) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
良かったですね~。
ことしはもう台風は来ないことを願いますね。

馬爺さん。
そうでしたか!
写真~山の方かと思っていました。
by yoko-minato (2014-10-15 12:27) 

ため息の午後

海が見える場所への家族旅行、いいですね
楽しかったでしょうね。
私も日~月で毎年恒例の淡路島に旅行に行きます(笑)
by ため息の午後 (2014-10-15 21:08) 

yoko-minato

ため息の午後さん。
とても楽しかったでする
淡路島のご旅行…記事アップ
待っていますね。
by yoko-minato (2014-10-16 09:11) 

美美

素晴らしい記念の旅行となったようですね。
初島沖は釣にはよく行きますが
島の中に入ったことは無く、拝見してびっくりしました^^

by 美美 (2014-10-16 23:11) 

海を渡る

おはようございます。
良い旅でしたね^^。
朝日や夕日は偶然目にした時に感動を覚えるものかもしれませんね^^。
by 海を渡る (2014-10-17 07:17) 

taka

とても素晴らしい旅行で良かったです
思い出一杯(^O^)

初島の存在は知っていましたが素敵なところですね
今度行ったみたいです

by taka (2014-10-17 07:49) 

yoko-minato

美美さん。
初島沖での釣りですか!
頂いた海鮮丼はりょ資産が釣った魚を
さばいて・・・とても美味しかったです。

海を渡るさん。
草かも知れませんね。
でもすっかり忘れてしまったのは残念でしたね。
by yoko-minato (2014-10-17 07:50) 

YUTAじい

おはようございます。
時間有るようで中々計画通り事が運びません・・・週末お天気良さそうですが。
by YUTAじい (2014-10-17 07:56) 

lamer

初島にご旅行でしたか・・・。
伊豆から眺めて行ってみたいな・・・と思っているのですが
なかなか行けません。
モテモテでご機嫌な旅行でしたね。
by lamer (2014-10-17 11:25) 

ロートレー

良い旅行なさいましたね
家族の皆さんに愛されて幸せいっぱいの様子があふれ出ていますよ
by ロートレー (2014-10-17 17:34) 

旅爺さん

さて台風も去ったし今度はどちらの旅行を企画されてるんでしょう?
爽やかな秋晴れの下を紅葉なども楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2014-10-17 17:49) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
週末は良いお天気のようですね。
これから紅葉の美しい時、楽しめるといいですね。

lamerさん。
伊豆からだと近そうですね。
でも案外近いといつでも行けるとおもって
行かないものですよね。

ロートレーさん。
ありがとうございます。
少しほろりとしてしまいましたね。

旅爺さんさん。
これから紅葉の美しい季節ですよね。
考えてみると意外と紅葉の時期、旅を
していないんですよ!
見たいですね~。
by yoko-minato (2014-10-17 18:28) 

TERU

熱海に行くと高台からいつも初島を眺めていました☀
外国みたいな雰囲気なんですね・・☆
「素直にありがとう」が一番です◎
皆さんで良い旅行になりましたねぇ(^^)
by TERU (2014-10-17 21:25) 

sakamono

以前、熱海に旅行した時に、夜に街へ出たら、ずい分とさびれた印象
でした。午前3時までやっているお店もあったとは。
今度行く機会があったら探索してみよう、と思います^^;。
by sakamono (2014-10-17 22:40) 

yoko-minato

TERUさん。
私は熱海葉初めてでした。
熱海も初島もとても素敵でしたね。
本当にいい旅になりました。

sakamonoさん。
最近はぐっと観光客も増えているとお聞きしました。
ホテルの部屋からも朝たくさん散策する人が居ましたね。
by yoko-minato (2014-10-18 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
小田原城・・・建物が新しく風情が今一ですが。
北条氏の栄華は感じさせてもらえます。
by YUTAじい (2014-10-18 07:26) 

ゆうくん

沢山の幸せが詰まった家族旅行になりましたね、富士山素敵です、海の奥にひっそり浮かぶ姿が絵になりますね。
by ゆうくん (2014-10-18 10:38) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
小田原城入ったことがないのです。
近いのに・・・

ゆうくんさん。
ありがとうございます。
部屋から富士山を見るのは幸せでした。
by yoko-minato (2014-10-20 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族旅行・・・その2朝日を見に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。