SSブログ

家族旅行・・・その2 [旅行]

初島に上陸しました。
エクシブからお迎えのバスが待っていました。
それに乗って数分で着きました。
DSC_0129.JPGDSC_0107.JPG
DSC_0088.JPG
おおきな庭園の中を走ってエントランスへ・・・
DSC_0101.JPG
11時過ぎに着いてしまったのですがお部屋に案内してくれました。
今回は私たちの為に少し贅沢なお部屋を予約してくれました。
DSC_0161.JPGDSC_0164.JPGDSC_0170.JPG
2つの寝室とLDKがあり部屋からは対岸の熱海の街が見えます。
少しくつろいで~、バスで港まで行って昼食を・・・
バスの運転手さんに教わったお店に入りました。
DSC_0135.JPG
DSC_0140.JPG
漁師さん直営のお店だけあってこれがとても美味しい海鮮丼でした。
今まで頂いた中では一番美味しかったかと思いましたよ!
さて、楽しみにしていたのがプールです。
誰も泳がないと息子から聞いていたので早速水着を持ってみんなで出かけました。
その時、息子からサプライズが・・・
2時30分にエステを予約してあるからと~~。
本格エステだそうで、もったいないからいいという私にもう予約済みだからというのです。
プールにはだれ一人いません。まさに貸切状態です。
旅の疲れを取るようにゆっくりと泳いでから予約されているエステ室へ彼女と二人で
向かいました。
初エステです。
カウンセリングで病気のことを言って少し体を楽にしたい希望を伝えて個室へ。
それから2時間、まどろみながら夢の世界をフワフワとしているような感覚でした。
マッサージも軽く痛みはありませんし好きな香りの中でうたたねをしてしまい静かに
話しかけてもらってふわっとした感覚で眼が覚めました。
ハーブティーを頂きながら自分の肌がモチモチとしていることにびっくりしました。
一生に一度の経験・・・素敵で至福な時間でした。
もちろん料金は決してお安くありません、値段表示を見てしまいました。。
私たちがエステを受けている間、夫と息子はプールで過ごした後ロビーで待っていてくれました。
着替えてからバスでエクシブのレストランへ行きディナーです。
DSC_0192.JPG
飲み物から始まって次々に出てくるお料理の盛り付けの美しさにうっとり・・・
DSC_0201.JPG
DSC_0204a.JPG
DSC_0211.JPG
DSC_0215.JPG
DSC_0227.JPG
もちろん美味しかったです。
暮れなずむ海を見ながら美味しくイタリア料理を頂きました。最後のデザートが運ばれてきました、
花火がチカチカしています。
DSC_0235a.jpg
見ると(○○さん、結婚○○周年おめでとう)と書かれているではありませんか!
レストランの人からもおめでとうございますと言われてほろりと涙が出てしまいました。
次々のサプライズがいっぱいでびっくりです。
息子の彼女の意気な計らいだと後で聞かされました、ありがとう!
こんな贅沢をしていいのかと思うほど嬉しい事の連続でした。
エステの凄さは数日たった今でもお肌のプルプル感や体がとても軽く感じていますね。
この続きは次回に。

nice!(62)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 30

YUTAじい

おはようございます。
ファミリーで至福の一時を・・・最高ですね!
気持ちだけでも心和んで来ます。
by YUTAじい (2014-10-10 07:32) 

沈丁花

お幸せな事…素敵なエステのプレゼントお優しいのですね他人事でない私のことのように嬉しく、幸せに思いました。良かったですね♪ご結婚記念日あめでとうございます\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-10-10 07:54) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
ありがとうございます。
正に至福の数日でした。
いい思い出になりましたよ!

沈丁花さん。
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
本当に幸せなひと時でした。
夫とこれからも和やかに過ごせることを願っています。
by yoko-minato (2014-10-10 08:31) 

獏

お早う御座います☆
息子さんの素敵なお優しい心遣いに感激ですね^^)
ゆったりとした至福の時間をお過ごしになられたことでしょう☆
こちらまで嬉しくなってきます♬
私は息子さんの足元にも及びませんが(汗)
明日は実家へ久しぶりに行きますので
せめて何かお土産でも買っていこうと思います(笑)

by 獏 (2014-10-10 09:10) 

旅爺さん

想い出に残る素晴らしい旅でしたね。
ご家族一同の明るい表情が見えるようです。
息子さんからのサプライズも良い想い出ですね。
by 旅爺さん (2014-10-10 09:28) 

yoko-minato

獏さん
ありがとうございます。
ご実家に帰られるのですね。
お辛いでしょうけど心温まるひと時を
過ごせますように・・・
お母様も心待ちにしていらっしゃることでしょう!

旅爺さんさん。
本当に楽しい数日でした。
サプライズってびっくりしたり嬉しかったりですね。
良い思い出になりました。

by yoko-minato (2014-10-10 10:06) 

koto

メッセージプレートを用意してくれてたのですね。
嬉しいですね〜

by koto (2014-10-10 11:02) 

青の風画

素敵な結婚記念日の旅ですね。
おめでとうございます。
by 青の風画 (2014-10-10 12:18) 

yoko-minato

kotoさん。
是にはびっくりしました。
そのチョコレートは持って帰りました。

青の風画さん。
ありがとうございます。
いい記念日になりました。
by yoko-minato (2014-10-10 12:48) 

kuwachan

ご家族で素晴らしい記念日になりましたね。
プールにエステ・・・気持ちよかったことでしょう^^
by kuwachan (2014-10-10 12:49) 

hanamura

ホテルのプール貸し切り、経験あります。小さい長女を背中に、浦島太郎の亀役やっていました。
初島は行ったことないです。選挙のニュースのたび、投票箱が事前に回収されたと、報道されるのが記憶にあるくらいです。いいところですねぇ。行ってみたくなりました。
by hanamura (2014-10-10 15:37) 

yoko-minato

kuwachanさん。
本当にそうですね。
エステは抵抗がありましたが心地よかった
ですね~。

hanamuraさん。
初島は小さな島だけあって独特の時間が
ながれている感じですよね。
のんびり、ゆったりできましたね。
by yoko-minato (2014-10-10 16:02) 

楽しく生きよう

息子さん粋な事しますね。
私は出来ないな。
はずかしい。
by 楽しく生きよう (2014-10-10 17:07) 

g_g

思いもしない息子さんからのサプライズ
心に残る一時でだったでしょうね。
by g_g (2014-10-10 18:06) 

Take-Zee

こんばんは!
どんなコメントを差し上げたらいいかと思うほど
すばらしいお時間を過ごされましたね。
 本当にいい子供さんたちですね・・・
ご病気もつらいと思いますが、これからもたくさん
いい時間が待ってます。 読んでててもらい泣きでした。

by Take-Zee (2014-10-10 18:29) 

そらへい

日常を離れるだけでもいいものですが
今回の旅行も豪勢で贅沢なひとときでしたね。
お付き合いのご主人も、
サプライズ演出の息子さんも
素敵ですね。
by そらへい (2014-10-10 18:32) 

ma2ma2

エステに、食事の時のサプライズ良かったですね!
美味しそうなイタリアンです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-10 18:49) 

馬爺

素敵な演出をされて嬉しいですね、本当に素敵な旅行でしたね、いい息子さんをお持ちですね。
by 馬爺 (2014-10-10 18:51) 

銀狼

ご子息の心遣い、本当に嬉しいことでしょうね^^
それに比べて、私なんて何も親に出来ていない始末で・・・^^;
プールにエステに素晴らしいお食事・・・
とっても思い出に残る一時になったことでしょう^^
by 銀狼 (2014-10-10 20:01) 

海を渡る

こんばんは。
息子さんの心使いが憎いですね^^。
最高の結婚記念日でしたね。
朝日が見られなかったのは残念ですが^^。
by 海を渡る (2014-10-10 21:40) 

もーもー

素敵な素敵な家族旅行ですね(^^)
存分におくつろぎください*\(^o^)/*
by もーもー (2014-10-10 23:06) 

himanaoyaji

読んでるこちらも幸せな気分になりましたよ、 
我が息子にも読ませたいです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-10-11 06:17) 

さる1号

息子さんの心遣い、素晴らしいですねぇ
エステやディナーのサプライズ、素敵だなぁ
ううううっ、自分はこんなことしたことが無い・・・・--;)
by さる1号 (2014-10-11 06:30) 

yoko-minato

楽しく生きようさん。
今の若い人たちは案外気楽に
いろんなことをしますよね。
夫の世代は思っていても中々・・・です。
1回ぐらいはして差し上げてください。

g_gさん。
本当に心に残るサプライズでしたね。

Take_Zeeさん。
とっても嬉しいコメントでした。
これからもいいことがあると信じて
頑張って生きていきたいですね。

そらへいさん。
私たちの世代は思いはあっても中々口に出したり
行動で示すことが恥ずかしい世代ですよね。
息子たちは意外と奥様孝行をさりげなくしていますね。
二人に感謝でした。

ma2ma2さん。
今回はどこの食事も美味しかったですね。
イタリアンはお腹がいっぱいになってしまって半分ほど
食べただけでした。残りは夫に食べてもらいました。

馬爺さん。
今年は私たちにとって記念の年というだけでなく
色々あったので息子たちが心配して考えてくれたようです。

銀狼さん。
そんなことないですよ!
いつも帰省の旅に出かけて行ってたし、心配していることは
ブログでも充分伝わっていましたよ!
親を思う気持ちはそれぞれです。
そしてご自分のご家族のことも・・・
私たちにとっては今年は特別な1年でした。

海を渡るさん。
島でしたので絶対に見られると思っていたんですよ!
その時間がたまたまお食事だったり、露天風呂へ行ったりと
すっかり忘れてしまいました。

もーもーさん。
ありがとうございます。
とてもくつろげたいい旅でした。

himanaoyajiさん。
それぞれの形でいいのだと思っていますよ!
息子たちは今年はいろいろあったのでいつもより
気張って・・・それだけ心配かけてしまったということですね。

さる1号さん。
私もエステやディナーは嬉しかったのですがこんなことは
あまりなくてもいいと思っています。
それよりも何よりも息子たちが夫婦仲良く元気で暮らして
くれることが最高の幸せです。
by yoko-minato (2014-10-11 08:31) 

sakamono

素晴らしい旅行でしたね^^。
お子さんたちの、こういう気遣い、私も見習わねば、と思います^^;。
海の近くへ行くと、安く美味しい魚貝類がいただけるのが嬉しいです。
by sakamono (2014-10-11 12:07) 

向日葵

昨夜はあまりに眠くて、コメントを書き込めずに失礼
してしまいました!

なんて親孝行な息子さんなんでしょう!!
お母様、嬉しいですねぇ!!

読んでいるワタクシまで「ほっこり」と嬉しく楽しい
気分に。。

エステも上質のエステを経験されたようで本当に
良かったですね。
ワタクシがまだ、かなり若い頃、母と通ったエステは
「痩身エステ」だったせいもあるのか、
そんなに素敵な感覚では受けられませんでした。
前払いの1クールだけ、我慢して、さっさと止めて
しまいました!(笑)

貸切プールも、さぞ泳ぎ手があったことでしょう!!
水泳大好きのyokoさんに最高のプレゼントでしたね!

ホテルもかなり豪華な様子。
お食事もそこらへんのホテルとは段違いだったのでは?

元気良く、楽しそうにされているお姿が目に浮かんで来て
ついつい長々と書いてしまいました!(ごめんなさい!!)
by 向日葵 (2014-10-11 18:40) 

kazu-kun2626

最高ですね~
by kazu-kun2626 (2014-10-12 09:32) 

yoko-minato

向日葵さん。
ありがとうございます。
本当に至福の時間でした。
エステは初体験でしたが気持ち良かったですね~。
お値段もホテルですから2時間で25000円と・・・
もったいなくて私などできません。
いい体験になりました。
不思議と肌も体もその後その効果を感じていますね。

kazu-kun2626さん。
ありがとうございます。
by yoko-minato (2014-10-13 08:31) 

taka

とても素晴らしい家族旅行ですね
息子さんのサプライズもとても凄いです
いい思い出になったでしょうね
by taka (2014-10-15 23:43) 

yoko-minato

takaさん。
とてもいい旅になりました。
このことはずっといい思い出になると思います。

by yoko-minato (2014-10-16 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。