SSブログ

家族旅行・・・その1 [旅行]

折からの台風が直撃して出発日が大荒れだったのですがお昼頃には
関東を通り過ぎて、息子と夫は仕事を終えてからの出発でしたので
なんの心配もなく、夜に車で・・・スタートです。
途中息子が「しまった~、旅行用に下していたお金を持ってくるのを忘れた!」と。
取りに帰るのは時間のロス、すでに21時です。
お金は折半の予定でしたが私たちがカードを持っていたのでコンビニで下せて
事なきを得るというハプニングが・・・
途中の道路が少し不安でしたが、問題なくとりあえず熱海のホテルに22時すぎに
到着しました。
朝早くに行くよりも私の体調が楽だろうという配慮でした。
今回の旅行は私たちの結婚記念○○周年を祝うために次男が企画を
してくれました。
大切な記念の年なのに私たち夫婦、いろいろありましたね~。
私にとってはちょっぴりほろ苦いこともあり夫婦の絆にヒビが入りかけたりもしました。
そして、そのストレスが病気発症の誘因になり息子たちを心配させてしまいました。
ずっと夫のことを信じて、私なりに一生懸命支えてきた長い年月
又新たな気持ちで・・・大切な旅にしたいと思っていましたので
体調を整え無事出発できた時は心からほっとしました。
遅くに着いたホテル、まずは何かを食べに行こうと街中へ出かけましたが
時間的にやっているお店が少なく、偶然ドアを開けてくつろいでいた店主さんと目が
あってそこに入りました。
同年代の店主さんの歴史をいろいろと伺いながら美味しいお酒とお刺身などで
楽しいひと時を過ごせました。
せっかくのホテルでしたがかなり遅い時間でしたのでそのまま就寝です。
DSC_0033.JPG
DSC_0011.JPGアジアンテイストのホテルでしたので朝はまずは露天風呂に入り、私にとっては始めての地
熱海の街とこれから向かう初島を見ながらの~んびりと優雅なひと時を過ごします。
DSC_0063.JPG
熱海の街はかつての勢いを盛り返し始めている印象でしたね。
皆でバイキング方式の朝食を頂きましたが最近のホテルのバイキングはとても
美味しく感じますね。
11時にチェックアウトをして目の前の桟橋に向かいます。
DSC_0019.JPG
これからお世話になるエクシブ初島クラブの専用駐車場に息子が車を入れに行きフェリーに乗り込みました。
船に酔わないかと不安でしたが約30分の航路は何とか・・・
DSC_0082.JPG
DSC_0069.JPG
息子の婚約者は酔い止めの薬を飲んでの乗船でした。
初島に到着です。さぁこれからが息子が私たちをぜひ連れて来たかったという初島とホテルの
特別な旅を堪能します。
DSC_0150.JPG
それは次回に・・・




nice!(60)  トラックバック(0) 

nice! 60

トラックバック 0

家族旅行家族旅行・・・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。