SSブログ

3・11 [雑感]

DSC_1671.JPG
東北の街に多くの被害を残したあの大震災の日がまためぐってきましたね。
数日前から各地の復興の様子がテレビを通じて報じられましたが
思っていた以上に進んでいないのですね~。
私たちも忘れることなく、応援していくことが大切だと
改めて強く思いました。
土地をかさ上げしてそこに住宅を作ることをいち早く
決断した町は着々と工事が進んでいましたね。
それでもまだ住む段階には至っていないとは・・・
資材不足や高騰、人手が足りないなども大きな要因だそう
まずは住むところの確保が何より被災された人たちに心の
やすらぎや活力を与えるのではと思うと何とかならないのかと
政府に、政治に強く望みたいですね。
DSC_1583.JPG
さてこの日はきれいに晴れ渡った良いお天気でした。
風が強く吹いていましたが休日の夫と海沿いに散歩に出かけてみました。
もちろん買ったばかりのウォーキングシューズを履いて・・・
DSC_1561.JPG
足の爪に触ることなくきゅっと絞めた靴は足に心地よくフィットして
足運びも軽快になりました。
夫はこの日が初めての着用でしたがやっぱり歩きやすいというのが第一声でしたね。
いつもの散歩道には春を感じさせる花々が咲いていましたね。
DSC_1589.JPG
DSC_1600.JPG
DSC_1615.JPG
DSC_1626.JPG
DSC_1676.JPG
強めでしたが春の風を受けながら花を愛で、海辺に出ましたが
期待していた富士山は雲に遮られ雄姿は見られませんでした。
DSC_1688.JPG
午後はプールへ・・・
夫は珍しく風邪を長びかせて久しく泳いでいませんでしたが誘ってみました。
泳いでいる姿を見て又ぶり返すかと少し心配しましたが今朝は大丈夫そうだと
出勤していきました。
プールから帰ってから美容室に出向き髪を整えたりといつもより歩いたり泳いだりで疲れを
感じていたので途中、早めの夕食を頂いて帰ってきました。
さすがに二人とも早寝をしてしまいました。


nice!(81)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 24

沈丁花

私も日々幸せだと感謝の日々…ある日突然!?…変な電話が〜そして10日ほどが過ぎました。これは変と気付き警察呼びました。間一髪!!!解決したのですが、その時のトラウマに悩んでいます。何があるか分からない人生・・・これも試練と〜前向きに考えているところです。心の癒える日を気長に待ちます。今何も信じられず。。。
by 沈丁花 (2015-03-12 09:49) 

ロートレー

新調したウオーキングシューズで軽やかにお散歩!
そちらはもう春の息吹が一杯なんですね~!
by ロートレー (2015-03-12 09:50) 

hanamura

木蓮も、もう咲きましたか、あ!3月半ばですね!
花を見るのが送別会の宴会場な私です。
(↑↑なんか歌になりそうな場面だなぁ。)
by hanamura (2015-03-12 11:20) 

yoko-minato

沈丁花さん。
迷惑電話はとても困りますよね。
良かったですね、解決されたのですね。
最近はいろいろと手を替えての詐欺まがいの
☎に私も嫌な思いをしています。
こういう場でも情報交換出来たらいいですよね。

ロートレーさん。
とても暖かくなりましたね。
日差しのあるところでは桜の花もポチポチと
花開いています。

hanamuraさん。
又神奈川県民に加入ですね。
桜を愛でながらの送別会もまた良しです。
お淋しいでしょうけどすぐに海老名に馴染みそう!!
by yoko-minato (2015-03-12 11:53) 

楽しく生きよう

今日はあたたくなりましたね。
久しぶりに家中の窓を開けて空気の入れ換えしました。

足大丈夫のようですね。
by 楽しく生きよう (2015-03-12 16:18) 

kuwachan

ウォーキングに水泳、すっかり良くなられたようですね^ ^
暖かくなると、外出も楽になりますね。
by kuwachan (2015-03-12 18:45) 

夏炉冬扇

私はいつもむウオーキングシューズで出歩きます。
by 夏炉冬扇 (2015-03-12 19:11) 

ma2ma2

この時期お散歩とかしたいのですが、花粉症のために外に出るのが辛いです(^^)
by ma2ma2 (2015-03-12 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
すっかり体調崩してしまいました・・・
咳とくしゃみが止まりません。。

 お揃いで買われた靴、可愛い感じですよ。
だんだん、暖かくなりますからお散歩に良いですよ。

by Take-Zee (2015-03-12 19:48) 

馬爺

お二人でお揃いの靴での散歩ちょっとこのところ風が強かったですが春を楽しめたようですね。
by 馬爺 (2015-03-12 20:25) 

sakamono

もうこんなに色んな花が咲いていたのですね。
やっぱり私も、シューズを買って出かけよう^^;。
by sakamono (2015-03-12 23:33) 

takenoko

程よい疲れは睡眠には一男良いことだと思います。私も極力歩くことにしています。(水泳はダメです)
by takenoko (2015-03-13 06:22) 

さる1号

海沿いの遊歩道が気持ちよさそう^^
花々の春色に楽しい気分になりますね
by さる1号 (2015-03-13 06:37) 

kazu-kun2626

新しいウォ-キングシュ-ズ履きやすそう
ですね 花達が綺麗に咲いてますね~
by kazu-kun2626 (2015-03-13 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
足元お洒落ですね・・・気持ちも軽く良いですね。
来週はお彼岸寒さももう少しですね。
by YUTAじい (2015-03-13 08:02) 

yoko-minato

楽しく生きようさん。
暖かい日はわが家も窓全開したいのですが
あまりにも風通しが良いので・・・
足は大丈夫です、ありがとうございます。

kuwachanさん。
ありがとうございます。
どんなに体調が悪くても泳げる時は行ってます。
いけない時は本当にしんどい時ですね。

夏炉冬扇さん。
歩くことは最良の有酸素運動ですよね。

ma2ma2さん。
花粉症でしたか!
アクティブなma2ma2さんですが花粉には
負けますか!
お大事に・・・

Take-Zeeさん。
大丈夫ですか!
咳とクシャミとなるとお風邪でしょうか。
早く良くなってくださいね。

馬爺さん。
風がとても冷たかったですね。
耳や!(^^)!が痛くなるほどでした。

sakamonoさん。
もう外は春色に染まっていますね。
桜も河津桜が終わっていよいよソメイヨシノが
咲乱れることでしょう!
靴はいい靴が歩きやすくていいですね。

takenokoさん。
そうなんですよね。
歩いたり水泳をしたときはぐっすりと睡眠がとれますね。

さる1号さん。
おなじみの散歩道ばかりです。
もう少し暖かくなったらコースを変えてみようかと・・・

kazu-kun2626さん。
靴は履きやすさが大切ですね。
足が疲れません。
春の散策はいいですよね。

YUTAじいさん。
来週になるとぐっと春らしくなるようですね。
お彼岸が過ぎたら…いよいよ桜の季節です。








by yoko-minato (2015-03-13 12:01) 

旅爺さん

東北の被災地は復興にあと何年かかるんでしょうね。
オニューの靴でご主人様と・・・いいな~♪ 妬けるな~!”笑

by 旅爺さん (2015-03-14 09:57) 

pers-ando

ご訪問いただいてありがとうございました。
私も春を見つけに散策したくなりました。
by pers-ando (2015-03-14 17:40) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
私たちは見守り続けないといけませんね。
旅爺さんさん達ご夫婦の仲の良さに
いつもほっこりさせてもらっていますよ!

pers-andoさん。
素敵な絵に惹かれました。
これからよろしくお願いします。
by yoko-minato (2015-03-14 18:28) 

lamer

東日本大震災の被害を受けた方達への支援が
まだまだ出来ていませんね。
早くやってほしいです。
by lamer (2015-03-14 21:32) 

きんれん花

春を知らせる花ばなの美しいこと
被災者の人々がこんな綺麗なお花を何の心配もなく眺められるように
なることを願わずにはいられません

by きんれん花 (2015-03-14 23:03) 

くーぺ

3・11を迎えたこの数日、テレビに東京電力の人間の姿が
あまり見られなかった気がします。
『免震重要棟 緊急時対策本部』で取材を行ったようですが、
ニュースでは1度も見ていません。
原発事故の影響を1番気にしなければいけない東電がこんな
態度ですからねぇ・・・

by くーぺ (2015-03-15 01:01) 

yoko-minato

lamerさん。
本当に復興を何としても早めて欲しいですよね。
被災者にこれ以上苦しみを与えないように・・・

きんれん花さん。
全く私もそう思います。
なんの心配もなく春の花を楽しめるといいですよね。

くーぺさん。
特に原発事故に対して国や東電のあり方には一人の
国民として腹立たしい思いでいっぱいです。
福島の人たちの苦しみをどう背負っていくつもりなのでしょう!!

by yoko-minato (2015-03-15 10:33) 

そらへい

お天気も手伝って、
足にフィットした靴
いかにも歩きやすそうですね。
散歩に、水泳に早寝
いかにも健康的な一日でしたね。
by そらへい (2015-03-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。