SSブログ

桜とゴジラと孫 [日常]

春分の日に息子一家が泊まりに来ました。
最初の計画はプールでしたが咳が出るとのことで予定変更です。
ちょっと肌寒い日でしたので近くにユニクロがopenしたのでそこで
お買いものをしてからダイエーで遊びました。
ゲームはパパがヒートアップ!
見ているだけでも落ちそうで落ちない仕組みについつい続けてしまう
物ですね~。
でもいろいろ取れたようで孫も大喜びです。
帰りに食材を買ってパパパスタの夕食です。
とにかく息子はお料理が上手なのでいつもパパ料理で私たちは食べるだけ。
ご馳走様でした!(^^)!
そして翌日、住まいの前にある桜の花が開花していました。
DSC_2417.JPG
DSC_2419.JPG
とても晴れて暖かいので咲き出したのでしょうね、その後孫が行きたいというゴジラ公園
へ出かけました。
休日はいつも混んでいるこの公園は子供たちの大好きな場所です。
駐車場に車を入れてフラワートレインでゴジラのいる公園まで・・・
DSC_2143.JPG
DSC_2389.JPG
途中いろんな花が咲いていましたね。
DSC_2059.JPG
DSC_2036.JPG
DSC_2189.JPG
DSC_2088.JPG
大きな滑り台やアスレチックの遊び場で、楽しみました。
お昼はハーブ園にあるレストランでカレーを頂きましたがこの日は大混雑
お店の人たちは数人でてんてこ舞いの様子です。
20~30分も待ったでしょうか!
すこし周りの人たちもイライラしている様子で・・・
待ちくたびれてママとパパがそれぞれコップにお水を運んできて大笑いでした。
DSC_2374.JPG
何もないテーブルにコップの水が10杯並びました。
やっと呼ばれて取りに行って東京湾を眺めながらカレーを食べることが出来ました。
DSC_2364.JPG
トレインに乗って帰ろうかと言ったらまだ
ゴジラ公園で遊びたいという孫に付き合って歩いてゴジラ公園まで登りました。
びっくりしたのはこのフラワートレインは最終が3時台の1本です。
DSC_2335.JPG
まだ公園で遊んでいる家族はたくさんいます。
でも乗れる人数は限りがあって・・・
私たちは早くに並んで待ちましたので何とか乗れましたが残された人たちは
歩いての下山、皆さん知っているのかな~と他人事ながら心配しました。
DSC_2063.JPG
このフラワートレインは1時間に1本だけ・・・暖かくなったらもう少し増やしてほしいな~。
でも久しぶりのゴジラ公園で孫は大喜びでした。
夕方帰っていきましたが2日連続の外出でさすがにクタクタに・・・
孫と一緒だといつもより体を使ってよいことですけどね。
車で帰る一家に又遊びに来てね~、バイバイとお別れました。

nice!(88)  トラックバック(0) 

nice! 88

トラックバック 0

羽田空港桜がきれいです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。