SSブログ

桜がきれいです。 [日常]

DSC_2724.JPG
ここ数日、暖かい日が続いていましたね。
家の前の桜はほぼ満開に・・・
DSC_2806.JPG
土曜日はプールへ出かけたので、翌日の日曜日に桜を
見に走水の水源地まで歩いて行ってきました。
DSC_2879.JPG
途中西友でお弁当と飲み物を買って。
いつもの散歩道の馬堀海岸から歩いて30分ぐらいでしょうか!
:案外たくさんの人たちが桜の下で楽しんでいましたね。
DSC_3002.JPG
この辺りは桜を楽しんだり、潮干狩りをしたり、海で泳いだり
子供たちが小さい頃はいい遊び場でした。
最近は車で通り過ぎてしまうことが多いですね。
家族連れが多く、小さなお子さんたちが楽しそうに遊んでいました。
DSC_2979.JPG
帰りはバスで帰るつもりでしたが歩くことに・・・
こんなに歩いたのは久しぶりでした。
桜三昧の1週間が楽しめそうですね。
DSC_2926.JPG
nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 23

kuwachan

こんばんは。
ソメイヨシノ、昨日今日の暖かさで一気にほぼ満開まで行ってしまったような気がします。
今日は雨も降りましたが、週の前半はまだ十分楽しめそうですね^^
by kuwachan (2015-03-29 22:54) 

獏

満開になりましたね♬
今週 平日に抜けだして少しでも鑑賞したいと
企んでおります(^w^)♬

by 獏 (2015-03-30 06:08) 

ぽちの輔

いいですね。
私も見に行きたいと思ってます^^
by ぽちの輔 (2015-03-30 06:10) 

hanamura

あの名所は通勤経路でした。
満月の下で花見をした思い出があります。
by hanamura (2015-03-30 06:19) 

さる1号

おぉ、満開ですねぇ
ウチの近所は三分咲きでした

by さる1号 (2015-03-30 06:46) 

夏炉冬扇

桜満開になってきました。
花見が待ってます。
by 夏炉冬扇 (2015-03-30 07:19) 

g_g

一枚目の写真シャクナゲでしょうか?
綺麗な色で咲いていますね。
by g_g (2015-03-30 10:18) 

yoko-minato

kuwachanさん。
たぶん今日、明日が見ごろのような気が
しますね。
今週末に桜祭りを行う場所が多そうですが
残っているといいですね。

獏さん。
桜の木は意外とあちこちで見かけますよね。
桜の名所でなくても楽しめそうです。
是非この時期の桜の花を愛でてくださいね。

ぼちの輔さん。
本当にきれいですよね。
この儚い花びらが大好きです。

hanamuraさん。
そうだったんですね。
ココは桜の名所として有名ですよね。
見に行けてよかったです。

さる1号さん。
まだ3分咲きですか!
では今週末が見ごろではないでしょうか。
楽しみですね。

夏炉冬扇さん。
どうしてもこの時期は桜見学をしたいですよね。
楽しまれてくださいね。

by yoko-minato (2015-03-30 10:44) 

YUTAじい

こんにちは。
桜一気に開花しましたね・・・週末迄は無理の様です。
夜桜見物ですね。
by YUTAじい (2015-03-30 10:46) 

takenoko

横浜の汽車道の桜も満開に近かったですよ。今週が見頃でしょう。
by takenoko (2015-03-30 11:25) 

青の風画

すごい桜ですね。
こちらもこれからです。楽しみたいですね。
by 青の風画 (2015-03-30 11:37) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
一気に満開になってしまいましたね。
今日、明日が見ごろかも知れません。

takenokoさん。
今週末まで持ちますでしょうか?
とても今きれいですね。

青の風画さん。
しばらく桜狂瀾・・・楽しめますね。
その後の去りゆく桜も好きです。

by yoko-minato (2015-03-30 14:24) 

楽しく生きよう

私の自宅の周りでもいきなり満開です。
綺麗ですね。
by 楽しく生きよう (2015-03-30 17:19) 

ma2ma2

桜もこの暖かさで一気に満開に近づきましたね!
花粉症が無ければお花見するのに(^^)
by ma2ma2 (2015-03-30 17:24) 

Take-Zee

こんばんは!
土曜日に走水の前を走りました、4~5分咲だった
でしょうか。
 今週末には散ってしまうでしょうね。
サラリーマンはこれが悔しいです。

by Take-Zee (2015-03-30 19:54) 

馬爺

桜も各地で咲きだして週末は花見で楽しめそうですね。
でもなんだか週末は天気が悪いそうなんですよ、桜散らなければいいですがね。
by 馬爺 (2015-03-30 21:26) 

向日葵

本当に綺麗ですね。。

満開の桜でお花見が出来て良かったですね。

4月3日は、生まれて初めての「船からのお花見」を
予約出来たのですが、予想以上の開花の速さ、
満開の速さに、当日にはもう「葉桜」かもぉ~~ぉ?(涙)
by 向日葵 (2015-03-31 01:13) 

旅爺さん

おはようございます。
満開の桜が楽しめて嬉しいですね。
爺は峠を超えた河津桜を今頃見てきました。
by 旅爺さん (2015-03-31 05:57) 

もーもー

満開ですね  気持ちも  ウキウキします(#^.^#)
by もーもー (2015-03-31 09:06) 

yoko-minato

g_gさん。
はい、シャクナゲですね。
もう終わりかけの時でした。

楽しく生きようさん。
本当にあっという間に満開になって
しまいましたね~。
もう近くの桜は散り始めました。

ma2ma2さん。
今年は花粉が多いのでしょうか?
桜を楽しめないのは残念ですね。
皆さんのブログで楽しんでくださいね。

Take-Zeeさん。
土曜日は私たちも見ていましたよ!
かなり咲いていましたが、人出はこれからもっと増えそうです。
週末は寂しくなってしまいそうですね。

馬爺さん。
ほんとうに一気に咲いてしまいましたね。
週末まで持ちそうにありませんね。

向日葵さん。
船の上からの花見ですか!
粋なひと時を過ごせそうですね。
桜が持つといいですね。
お楽しみください。

旅爺さんさん。
今はどこでも桜の花盛りですよね。
河津桜、長く見られて楽しめる桜ですよね。


by yoko-minato (2015-03-31 09:36) 

Hide

4月の2日は夜桜の予定で、30人程集まりますが!
毎年、雨なんです・・・今年降ったら3年連続で・・・
by Hide (2015-03-31 10:29) 

そらへい

桜、満開ですね。
こちらは蕾状態だったのが、この陽気
とくに今日は初夏のような気候で
一気に咲き出しました。
今、2.3分という所でしょうか。
今年も無事、満開の桜を見ることができそうで
ありがたい話ですね。
明日からお天気が悪いのだけが心配です。
by そらへい (2015-03-31 22:46) 

yoko-minato

Hideさん。
夜桜ですか!
楽しめましたでしょうか!

そらへいさん。
初夏のような気候~一気に寒くなりましたね。
風邪をひいてしまいました。
もう少し春らしくなるのは掛かりそうですね。
by yoko-minato (2015-04-09 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜とゴジラと孫ありがとう!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。